想いを描けば必ず叶う https://ameblo.jp/harumi-prcoach/ 望む未来を実現させよう ja-jp 昭和の道具 湯たんぽ https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12844118240.html 昭和一桁生まれの母は子どもの頃、寒くなると必ず湯たんぽを入れて寝ていたそうです。 朝もまだ温かいのでそれで顔を洗っていたと言っていました。 湯沸かし器がない時代。日常的に自然なリサイクルです。 さて、現代の住宅やオフィス。暖房が効いていても足先が冷えるということがよくあります。 夏でも、冷房がきいた部屋では足先が冷えませんか。 電気でジェル状のものを温めるという現代版湯たんぽの話を聞いて思い出し、我が家の昭和の湯たんぽ探し出しました。 完璧に健在でした。シンプルな作り。ねじって回す蓋も頑 2024-03-12T16:32:02+09:00 おいしいヴィーガン料理 https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12843762104.html うさと展にたくさん出展してくれたたっちゃんこと川本竜也さんが、totonoi pizzaを他の会社に譲渡して糸島に移住するということで、みんなで壮行会を開催。 ヴィーガンのコースに大満足。 大豆ミートの唐揚げが乗ったサラダ カブのポタージュ 大豆ミートのハンバーグに粒マスタードのソース カレー(チョイスの一つ) チョコレートケーキ 場所はゴジラのお膝元。チャヤ ナチュラルダイニング このほかに来れなかった方々が何人か。 こうして、別々の活動をしていた人たちが目的を持って場を共にし、一 2024-03-09T21:47:58+09:00 はずむとは共感とフィードバックの嵐 https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12843429414.html 梅の実が膨らみ、ふきのとうが開き、春がゆらゆらと近づいてきます。 会話がはずむ だいぶ前のこと。友人のAさんとの会話で、私が何か意見を言うと返答は「はい、わかりました」。 そうでない時もあるけどそれがよくあって、ある時、会話の間ほとんど「はい、わかりました」ばかり。 まるで、私がAさんにお説教しているみたい。 「もっとこうしなくちゃダメよ」と。でももちろん、そんなことは言っておらず。話の内容は忘れたけど自分の意見を述べただけです。 なんだかなあ。のれんに腕押しとは違うけど、なんと 2024-03-07T09:59:16+09:00 宿命を観る占い。運命を切り開く○○○○ https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12843113883.html 昨年から学んでいる九星気学。 全10回の講座もあと2回で修了です。 今日は、相性について。 組む相手との相性次第で、感情も成果も左右される。 どんな人と出会って影響を受けてどんな時間を過ごすか。 気になるところです。誰しもが気になりますよね。 相性を観るのは九星だけで見る方法。年と月からみる方法。九星と十二支と五行を合わせてみる方法などがあり、私はこの方法に面白さを感じました。 十二支 流派によって呼び方ややり方が違います。また、先生の志向によってもだいぶ変わります。 そして、九 2024-03-04T21:18:44+09:00 ふしめの時、節入り https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12842984062.html 3月3日 ひな祭り 従姉妹のさっちゃんのうちには5段か7段の立派なお雛様があって 5、6歳下の私にもそのようなものが来るのを期待していた。 ところがやってきたのは藤娘やらなんやら、ガラスのケースに入った日本人形で明らかにお雛様ではなかった。 その不満は静かに澱んで、大人になってからはひな祭りに関連することはただの一度も何もしていない。 でも母の方は、御内裏様とお姫様だけの上品なお雛様様を何故か持っていた。 生まれた時のものなら90歳越えのお雛様だ。 母が亡くなった時の整理で見つけて 2024-03-03T21:30:13+09:00 ちょっと落ち込み https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12842714990.html 2月は慌ただしく過ぎて ようやく一段落。春です 本門寺の緋寒桜も満開 先週、一昨年秋から昨年秋まで続いたワークショップの振り返り会がありました。 清澄庭園いつ来ても池と景色が素晴らしい。この日は小雨で寒かったからか鳥がたくさん水面に浮かんでいました。 寒い日は水の上?余計寒そうですが… 2月最後の日は谷中の貸しだな本屋「TAKIBI」の最終日だったので顔出してきました。 オーナーはイクメン活動など幅広い活動をしている安藤哲也さん。 クローズしてしまうのは残念小さいけどシンプ 2024-03-01T21:29:55+09:00 あなたがやりたいことはなんですか https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12841596019.html 肌寒い雨の日になりました。 ですが、春の気配を感じます。 温度計とか湿度計とか数字で現れるからというより肌感覚です。 体が感じる感覚。生きる上で大切にしたいこと。 もとより数字が苦手ということもあるのか、時計以外は温度計、湿度計、体重計、体温計などほとんど見ませんしはかりません。 大体、体温計なんてついこないだまで昔の水銀のしかありませんでした。 オリーブと向こうにはラベンダー。蕾がつき始めています。 人の底力 先日、インタビューを一件終えました。 セッションではい方のインタビュー 2024-02-22T10:45:44+09:00 インタビューとコーチング https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12840409531.html ある日の夕方の池上本門寺です。 ここは確か、久世光彦さん存命中に向田邦子ドラマのロケ地として使われていました。 たくさんある階段の中でここの上を見上げる角度が好き。 5時になるとチャイムがなる。日に日に光の時間が長くなる。 もうすぐ春が来る。春は絶対に来るというこの予感を感じる季節が好きです。 インタビューとは 2001年の起業時から依頼いただく仕事の多くは企業の制作物で、時に出版社からもありました。 会社員時代は広報の経験が長かったので広報企画などもやっていました。 それでプ 2024-02-15T19:31:54+09:00 体験の中にあるヒントー服選び仕事選び人生の選択 https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12840311845.html 2月4日にうさと服の展示会が終わって、はや1週間以上。 最後、全員で記念撮影。帰ってしまった人やこの日はお休みの人もいるので、総勢あと6人います。 今回も大勢のお客様に来ていただいて初日のお客様の人数と売り上げは私主催の展示会では過去最高になりました。だいぶ寒い日でしたが、本当にありがとうございました。 2月4日には立春を迎え旧暦の新しい年が始まりました。 その後、雪が降って雷が鳴るという不思議な空模様の日もありましたが、何かエネルギーが変わったような空気感を感じます。 うさとのうさちゃん 2024-02-12T15:32:08+09:00 インタビュー・セッション「過去から見つけるヒント」本日より開始 https://ameblo.jp/harumi-prcoach/entry-12836291126.html 未来へのヒントは過去にしかない 本日10:00より、インタビュー・セッションの申し込み受付を開始します。 「未来へのヒントは過去にしかない」この言葉は、インタビュー・セッションのことをまとめていた時にマツダミヒロさんから聞きました。 「インタビュー・セッション」とは 文字通り、インタビューをして気づきを得ていただくセッションです。 大きなテーマは「これまでのこと」。学生時代、社会人になってからやってきたこと、感じてきたこと、考えてきたことです。 思い出しながら、事実をありのままにお話しくだ 2024-02-01T08:52:35+09:00