すぱイしー ているず https://ameblo.jp/hasekura2/ 支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。 ja-jp 71日目 https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11611058461.html 朝起きるも、今日は仕事ができないだろうな、という確信しかないことに顔を覆う。午前中いっぱい顔を覆って、ああせめて読書でもしていればよかったと絶望して、お昼にカレー屋にカレーを食べに行く。で、家まで戻ってきて、あまりに天気が良かったので近くの海辺でたそがれようと思ったのに、なんか浜辺に変なのがいるぞ……とよく見たら、近所の野良アヒル共だった。三羽で仲良く日向ぼっこしてた。海辺で見るアヒルってすごい違和感。海に流れ込む細い川沿いに住んでるので、ご近所と言えばご近所ですが。写真だと結構遠くに見えるんで 2013-09-10T23:25:03+09:00 70日目 https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11609626168.html オリンピック東京に決まりましたねー。7年後かあ。7年後なにしてるんだろう。とりあえず、有明近辺を中心に、国立競技場とかでなんかやるんでしたっけ?日程見て、8月9日までやるんですよね。……コミケ大丈夫なの?(;;´・ω・)そんな感じで日々過ごしています。この間久しぶりに一人カラオケ行ってきました。PC使わない遊びってこのくらいしか思いつかないので、東京にいようといまいとあんまり変わらない。ただ、一人カラオケにはあんまり優しくないです。(´Д`)あと、近所のお店の駐車場の、駐車禁止の看板をよく見たら 2013-09-08T21:17:34+09:00 69日目 https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11606218304.html 短い告知。私がシナリオを務めているオリジナルヴィジュアルノベル『World end economica』ですが、この度完結を記念して、エピソード1を無料公開しました。プレイ時間はおおよそ7時間、小説2~3冊分の大容量!ぜひぜひこれを機会にWEEの世界に触れてみてください。また、エピソード1無料公開にあわせまして、エピソード3のヒロイン3人+αの獣耳化パッチも配布しています!こちらもあわせてどうぞ!!無料エピソード1+獣耳パッチは、サークルホームページから。→「Spicy Tails」告知でしたー 2013-09-04T00:03:20+09:00 68日目 https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11605287149.html 大阪に出かけておりました。コミックトレジャー22に参加された皆様お疲れ様でした!台風接近で天気がどうなるか……と心配して朝起きてみたら、雨が降っていなくて素晴らしい! と思ったら開場して間もなく土砂降り。外周に並んでいた方は本当にお疲れ様でした。(´・ω・`)天気が悪いにもかかわらず人でも多くて、売り上げも好調でした。コミケ以外の即売会で、初めて交通費や宿泊費諸々の経費を取り戻せた気がします。イベント後は、大阪の友人と食事。ドロ焼きなるものを食べさせてもらいました。ものすごく柔らかいお好み焼き( 2013-09-02T18:58:18+09:00 ネット上の一つの意見として https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11601641936.html いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。本日は、一つお伝えしたいことがあり、記事をポストさせていただきました。ネット上において、私が徒党を組んで橋本紡氏を匿名で誹謗中傷していた、という話が出回っています。ネット上の噂は現実のものと同様、時が経てば自然消滅するし、事実無根であればなおのことだと思っていましたから、そのように行動してきました。そのため、匿名掲示板においての書き込みを見てこの件についてツイッターで尋ねてきたファンの方には、「ネット上の情報に右往左往していると、大切なこと 2013-08-28T16:14:11+09:00 愛媛滞在四十日目 https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11599745281.html 明け方から大雨。(゚Д゚;;)しかも、寝室が窓に面してるのに窓開けっ放し。めっちゃ降り込む。ギニャアアアアァァァと叫びながら足で窓しめて、アアアァァァァ……Zzzzz。居間のほうも窓開けっ放しで、ベランダのひさしが短いのですぐ雨が降りこむのですが、放置。しばらくして目が覚めて見に行ったら、水たまりができてました。八月はほとんど雨降ってなかったたような気がするのですが、その分を取り返すかのような大雨。今日は松山市内で同人イベントだったのですが、これ本当に開催するの? 級の降り方。雨雲レーダー見たら 2013-08-25T21:11:53+09:00 愛媛滞在三十九日目(67日目) https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11598564163.html 前日の夜が信じがたいほど暑くて、何度も目を覚ましてしまう。あと、蚊にも刺された。耳元で、プーン、というあの嫌な音がしたけど、体を起こして殺虫剤を取りに行く気力も、蚊取り線香に火をつける気力もなかったので、無抵抗主義。結局指を指されて、暑さと痒みで寝たり起きたり。ぐねぐねしてたら、結局十時近くまで寝てしまう。体も汗でじっとりしてたので、シャワー浴びました。で、今日はあんまり天気が良くなくて、割かし涼しかった。プロット立てたり、以前提出したプロットについての指摘を反映させたりと、そこそこ生産的な午前 2013-08-24T00:03:20+09:00 愛媛滞在三十八日目(66日目) https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11597844292.html 暑い……話が違う……。七月はあんなに涼しかったのに、八月はめっちゃ暑い……。家の中にすごい熱がこもってて、外のほうが涼しかったりします。(´Д`;)陽射しは真夏だけど、まだ建物とかが暖まり切ってない七月が神季節のようです。今日は、東京を出発するときに送った荷物を受け取ったり。こっちで参加する同人イベント用のゲームとか、読書用の本とか。今まではいちいち旅行用の鞄に詰め込んでひいひい言いながら運んでたんですが、よくよく考えたら宅配便でいいよな、と今更ながらに気が付いたのです。で、読書したりメール返信 2013-08-22T22:39:27+09:00 愛媛滞在三十六日目(65日目) https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11596545123.html というわけで、再び私はマグダラの地(愛媛県松山市)にやって参りました。これで地獄のような東京の猛暑から逃れられるわ……と思ったら、ここもすげえ暑いー!Σ(゚Д゚)あっという間に汗だく。まじか……というか先週だか、日本の中で沖縄が一番涼しいってことがあったよね……。おかしいだろ……。でもまあ海は相変わらずきれいだし、暑いということは海に入りたい放題!クラゲが出てなければ、だけど。そんな感じでまたしばらくは、この日記で私のリア充を見せつけちゃいます☆ミあと、せっかく愛媛にいるんでということで、25日 2013-08-20T23:51:44+09:00 64日目 https://ameblo.jp/hasekura2/entry-11594627822.html コミケの後の残務処理とか、たまってた仕事とか、色々片付けている最中でございます……。一昨日のど深夜に担当さんとスカイプで打ち合わせしてたら、深夜ののりでなんか楽しくなって、この月にも本出しましょうw あそこにも出しましょうw こんな企画も出しましょうwww とか言ってきゃっきゃしてたらスケジュールが真っ黒になった。(゚Д゚;;)後半さすがに我に帰って、「ここは最悪原稿上がらなくても言い訳できる感じなので……」とか今から失敗すること確実視みたいな感じ。来年の支倉凍砂は働きますよ!(言うだけはタダ) 2013-08-18T00:02:35+09:00