♪hauoli-stoneへようこそ♪ https://ameblo.jp/hauoli-stone/ 天然石のお店「hauoli-stone」へようこそ♪ただ今shop開店準備中!今年中にはHPにてOPEN致します。自らの足でパワーストーンを厳選購入し浄化をしてから皆様にお届けしたく、ただ今良い品を買い付け、制作頑張ってます。 ja-jp 避難所の生活。その叫び https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10844576389.html 堀井朋子さんという方のブログで・・・・被災地の方の叫びを書かれていました。是非、是非読んでいただきたい。避難所の生活。その叫び 堀井朋子被災者の声はニュースから得るのではなく被災者から聞く。その方が隠された事実や報道されない事実を教えてくれる。それを自分だけで終わらせるなんてできない。広げてみんなに伝えなきゃ・・・。そして私も、風化させることなく応援していきたいです。毎日できることを探る毎日だけど・・・きっとできることがまだまだあるはずだから。 2011-03-29T08:10:53+09:00 心無い行動 https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10843133072.html 今日、ある被災地の方とお話することができました。そしてその方からある話を聞いてショックを受けました。「被災地に観光に来る人がいる。この土日は観光に来ている人で道が渋滞していた。」か・・・・観光?!その人の口から出る言葉に驚いた・・・・。えっ?被災地に観光?え?観光???観光ってあの観光?ボランティアではなく・・観光??その人は話を続けた・・・。「まだ信号も完全に復旧していなくて警備の人が大変そうだった」「観光に来ている人はひと目見ればすぐに分かる。」「高級車に乗り、天窓から体を乗り出し、写真を撮 2011-03-27T21:10:30+09:00 無事 https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10837836052.html 数日前に宮城にいるピグ友と無事連絡がつきました!信じて待っていた数日・・・本当に胸が張り裂けそうだったけど・・・信じて待っていてよかった・・・。足を怪我していて心にも深い傷を負っている彼・・・。そして被災地の皆様・・・・。私だけでなく、日本だけでなく、世界が被災地に向けて支援&応援しています!!まだまだ物資が不足していて・・・物資が届かないところもあるとか・・・。人手が足りない・・・物資が仕分けできない・・・そんなニュースも入る中で大阪や京都の市バスが被災地に向けて出発とか関東ではホームステイ先 2011-03-22T11:55:07+09:00 We are the world https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10837817295.html We are the worldの歌。主人が好きでいつも聞いてた。でも・・・歌詞・・・知らないかも・・・って思った。なんとなく???分かる感じで・・・。だから調べてみた。とっても素敵な歌詞だった。今こそこの歌を届けたい。でも私みたいに「歌詞なんとなくしか分からない」って人もいるんじゃないかな??って思ったんです。We are the world「英語&日本語の歌詞」There comes a timeWhen we head a certain call(今こそあの声に耳を傾けよう)When t 2011-03-22T11:35:41+09:00 あなたたちは一人じゃない https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10835306933.html 今日、岩手にいらっしゃるアメーバさんとピグでお話をしました。今、必死に頑張っている彼女・・・。今、起こっている事を聞いて話をした。色々な所で動いている支援の輪。彼女は「nadiaさんのブログで知った」と言ってくれた。テレビが見れず・・・はっきりとした情報も得られない今。ブログが見れる彼女に・・・そして被災地の方に届けたい想い。こちらの動画を見て涙が溢れました。皆、思いは1つ!------------------------------------------------------------- 2011-03-19T19:55:41+09:00 大きな力 https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10835071230.html 実は先日、主人が手術をして今日退院しました。主人は手術前に「こんな大変な状況の中で手術なんて・・・」とずっと言っていた。「仕事になんか行ってる場合じゃないんやないかな?被災地に行ってなにかやりたい」ずっと言っていた。私は主人に「何言ってんのよ!うちらができる事はただ1つ!頑張って働いて稼いで、少しでも多くの募金をする!これが一番やろ!?被災地への支援物資も調べてみたけど、物よりもお金の方が助かるって話を読んだよ。物資は仕分ける人が必要になるし、仕分けが大変なんやて、それやったらお金でいる物を買っ 2011-03-19T15:05:00+09:00 安否確認 https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10830551267.html ブログにて、岩手のブロ友さんが無事である事がわかりました。知らせてくださった方々・・・本当にありがとうございます。まだ宮城のピグ友の安否確認はできていませんが・・・大丈夫と信じて、今はできることをやっていきたいです。 2011-03-14T16:26:16+09:00 自分ができること・・ https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10829900680.html 地震があり・・・連絡が取れない方がいます・・・。アメンバーの方とピグのお友達です・・・。一人は岩手・・・もう一人は宮城・・・。毎日毎日ニュースを見ては涙を流していましたが・・・私にできることを・・・と思い、今日から節電・・・そして今朝は家族みんなでアメーバピグでの募金とファミリーマートのファミポートから赤十字に募金をしてきました。一人の力では小さくても・・・みんなで力を合わせれば大きな力になる。今できる事をやっていきたいと思います。 2011-03-13T21:32:03+09:00 地震 https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10827891459.html 皆さん大丈夫ですかっ?!ブログお休み中ですが、心配になって記事書きました><我が家は古い借家なので揺れがひどく、怖くなって息子ちゃん抱いて外の駐車場に非難しました><皆様の無事を・・・祈っています。 2011-03-11T21:14:13+09:00 ご報告とお詫び https://ameblo.jp/hauoli-stone/entry-10821368903.html 実は本格的にHP作成をする為、ブログお休みいたしますHPがなかなか進まず、このままでは・・・・と思ってお休みする事に決めました急なご報告で本当に申し訳ございませんHP作って必ず・・・戻ってまいります!皆様のブログには遊びに行かせてください!コメントもさせて頂けたら嬉しいですでは・・・ちょっとの間、HP製作頑張ります!次にお会いする時は・・・・「OPENしました!」記事で!!※中々ブログをする時間がなく、ペタもお返しできずで申し訳ございません ブログと同様にペタもお休みさせていただきます 今まで頂 2011-03-05T18:15:47+09:00