ハワイのバイク日記+α ~GSX1300R隼 BuellXB12SS Ducati748 WR250F~ ガレージと共に https://ameblo.jp/hawai-t/ バイクのメンテ、カスタム、モデファイ、サーキット走行など思いつくまま、まったりと書いていこうと思います。 ja-jp 近況 https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10467816530.html 最近車ばかりになってしまい、全然更新しなくてゴメンなさい。暖かくなってネタが出来たらボチボチ再開します。期待しないで待ってて下さい(笑)車ネタはみんカラに書いてます。興味がある方はご覧下さい。http://minkara.carview.co.jp/userid/369280/blog/ 2010-02-25T19:34:06+09:00 IS-Fインプレッション https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10169449871.html 世界のトヨタが誇るレクサスIS-Fのレンタカーが借りられましたので試乗してきました。前回のGTRと同様オリックスレンタカーで、条件も同じ朝9時から夜7時までで乗り捨て不可でオリックスレンタカー六本木ヒルズ店に返却です。GTRと同じく伊豆・箱根界隈で試乗したいので、借り受けてすぐに首都高に乗ったのですが、用賀料金所2キロ手前から事故渋滞。横浜町田IC付近まで渋滞していて抜けるまでに2時間以上掛かりまして、自宅に着いたのは昼過ぎでした。何で自宅かというと、今回は家族も乗りたいというのでピックアップし 2008-11-30T19:18:03+09:00 GTRインプレッション2 https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10162883182.html いつも走り慣れている箱根界隈でGTRらしく走らせようとの試みは無惨にも打ち砕かれる事に。スタビリティが高すぎて全然面白くありません。パン車が多いのでパスしようとアクセルを踏みつけると4輪がブレイクしてどこかにトンでっちゃいそうな感じがするので怖くて踏めません。やっぱり車幅が大きい事もあって狭い峠では楽しめません。もうちょっと道幅の大きい所でなら少々挙動が乱れても安心感があるしこの車にも似合っています。でも慣れない事もあってパドルシフトの操作は難しいです。あっという間に吹けきる1速2速では操作が追 2008-11-10T12:01:25+09:00 GTRインプレッション1 https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10162858018.html もの凄く久しぶりの更新です。突然ですがGTR買っちゃいました。嘘です(笑) ナンバーを見ていただけると分かると思いますが「わ」ナンバーのレンタカーです。GTRのレンタカーを扱っているところはググれば見つかりますが恐ろしく高いです。大阪の某業者では24時間の基本料金が85,000円で100キロまでの制限が付いていて、それを超えると200円/キロの追加料金が発生したりと気軽に借りられる料金設定じゃなかったりします。オリックスレンタカーが2週間の期間限定でGTRレンタカーを始めたのは今年の6月頃だった 2008-11-10T08:25:19+09:00 またパンク https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10115885546.html 昨年もパンクしましたが、今年もまたパンクです。車の生涯でパンクを経験しないものもある中で毎年パンクは多いような気がします。完全にエアは抜けきっていませんが、正常な状態ではありません。明らかにエア不足です。とりあえずジャッキアップして、どこに何が刺さっているか調べます。ってオートマだとシフトがPレンジだとタイヤが回らないんですね。しかたないのでNレンジにして回しました。発見しました。見事に刺さっています。今回はちゃんと車用のパンク修理キットを買ってきました。車用は挿入用のゴムがこんなに長いのですね 2008-07-15T07:54:16+09:00 ボディカバー https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10115883339.html 家からは15分ぐらい離れた所に置いています。乗る時にはMVPで車両を取りに行って乗り換えます。でも野ざらしなんですよね。ガレージがベストなんですが、贅沢言ったらキリがないのでボディカバーを購入してみました。購入したのは仲林工業株式会社と言う所で、ボディカバーにかけては老舗のようです。RX-8専用で裏起毛のTT-9000を注文しましたので、受注生産になり到着するまで1週間程かかりました。価格は25800円。耐用年数は3年ぐらいのようです。さすがに専用だけあってピッタリです。フロント用に黄色い三角の 2008-07-14T07:50:23+09:00 NANKANG(ナンカン)タイヤインプレ https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10113592876.html 久しぶりに相模のなんでも屋さんとお会いできました。道志道の駅で朝3時に待ち合わせです。(って知らない人が聞いたら怪しい会合にしか聞こえないw)15年ぐらい前に私が32GTRに乗っている時にやっぱり同じ32GTRで仲良くして下さった方です。Nifty-Serve時代ですので2400bpsの音声モデムをアナログ電話回線に繋いで10円/分の課金を払って文字のみのコミュニティをやっていた懐かしき時代ですね。(今時の人にはちんぷんかんぷんだろうなぁ。とにかく当時はインターネットはありませんでした)もちろん 2008-07-08T07:57:53+09:00 リアタイヤ取付完了 https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10113581538.html なんか土曜日は晴れの予報。重い腰(タイヤ交換で本当に腰痛(^_^;)をあげて金曜日の夜に交換しました。ビューエルは希少な純正レース管様にジャッキをかけないとリアが持ち上げられないのですが、上から吊れば楽勝です。大事なレース管には傷や凹みを付けませんよ。リアホイールを外すのにベルトアイドラーを外す必要があるのですが、いつもベルトのカスが付着していて気持ち悪いですよね。ちゃんとスクレイパーで綺麗にします。でもまた外した時にはカスがいっぱい付いてるんですよねぇ。もっともこれで性能が上がるとも思えません 2008-07-07T07:51:33+09:00 タイヤ交換 https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10112599152.html タイヤの山が無くなっちゃったビューエルも、そろそろ梅雨が終わる前にタイヤ交換しなければなりません。実は昨年末から半年放置状態です。Ducati748で筑波を走った時のお古を装着していたのですが、筑波では右サイドの負担が大きく元々かなり偏摩耗していました。移植してもそのまま均等に減ったので当然ながら右サイドはツルツルのスリック状態です。こっちはビューエルのスペアホイールのタイヤです。いつのお古か忘れましたが終わってます。まともなタイヤ無いんかい!wこれはDucatiのスペアホイールに入っているBT 2008-07-04T07:52:05+09:00 新ホイール https://ameblo.jp/hawai-t/entry-10112037610.html 車ネタが続きますが梅雨ですからっていい訳です(都合の良い解釈ともw)車高を下げたらキャンパーが付いて純正ホイールが奥に引っ込んで見えるのが格好悪いので、RX-8のホイールを19インチにしました。タケチプロジェクトのレーシングハート TYPE-CXでサイズはフロントが19X8.5J オフセット+38 リアが19X9.5J オフセット+45 5H-114です。新品だと税込み1台分が304000円もしますが、ヤフオクで110000円ジャストでした。新品にしては格安ですよね。画像のホイールリムが青いのは 2008-07-03T07:55:06+09:00