あやぱんのHAWAIIANどりーむ https://ameblo.jp/hawaiian-dream/ 『20年後の私は旦那さまと一緒に日本を脱出してHawaiiに住むのっ!!」な~んてことを夢見る、お料理好きなあくてぃぶ主婦の話。 ja-jp 二八蕎麦さらしん@自由が丘 https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10020811961.html 自由が丘=美味しいお蕎麦屋さんイメージがわかなかったし、遭遇したことがありませんでしたっと、灯台下暗し自由が丘駅から徒歩3分の場所にあるじゃない「さらしん 」 夜の自由が丘はあまり歩いたことがなく、昼間しょっちゅう通っているにもかかわらず素通りしていたお店。ライトって重要ですよねぇ~お店の雰囲気はわりと年配層向け。お客さまも見渡す限りご年配の方ばかり。1組だけ、お酒とつまみの好きそうな30後半のカップルがいました。メニューを開く前に目に飛び込んできたのが、海老のすりみ揚げ私の大好物です あぅ~飲 2006-11-25T21:13:35+09:00 2つの初体験。 https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10020808458.html お休み3日目昨日はちょっと体調が優れなかったので、1日ノンビリしてしまったう~ん、確実に体力が低下している・・・さて、前職の友人の現会社で、電化製品に関するグループインタビュー(=グルイン)を行うということで、参加することに。今回は一消費者としてはじめてグルインに参加するからちょっと不思議な気分場所は表参道。もし次OLとして働くなら表参道付近が良いなぁ~と密かに思っている私 外資系クリエイティブ会社というだけあってなかなかの雰囲気の中、「まい泉」のカツサンドをランチにいただきながら、2時間ほどで 2006-11-22T20:16:50+09:00 さて、何する!? https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10020806161.html 20日から月末まで11日間のお休み細かく言うと、前日の土日もいれて13日間。いや~久しぶりの長期休暇です本当なら、旅行に行きたいところ。が、残念ながら旦那さまは相変わらずお仕事が忙しく、お休みは取れませんだからといって、嘆く私ではありません日ごろ会えない友人たちに会うべく、スケジュールを調整あとは病院通いかな。手始めに・・・まずは健康診断から。久しぶりのバリュウムげんなりしちゃいます。しかし自分の健康=家族の幸せと思って、がんばっていってきます 2006-11-20T01:06:14+09:00 片瀬山パーティにて https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10020382565.html さて、今日はお誕生日当日&クラブデーE子がGestを招待しているので、ちょっと雲行きが怪しいけれど、江ノ島ヨットハーバーへGOががーーん湘南に向かうにつれ、小雨が降っています・・・今日のメンバーは、キャプテン、E子、Kっしー、そしてSさん(Gest)。とりあえず、パイニィのパンとコーヒーで朝食を食べつつ団欒Sさんは、偶然私の実家のご近所さんだったりして今日も世間は狭いことを実感1時間ほどをしたところで、せっかくだから江ノ島周辺を周ることに。残念ながらセーリングはできなかったけれど、結局葉山沖まで 2006-11-20T00:10:53+09:00 ぷればーすでーぱーてぃ♪ https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10020370222.html 明日はMy Birthday中学~高校は寮生活だったから、お誕生日キッカリの午前0時になると、曲をかけながらプレゼントを持って押しかけにいったっけたとえば16歳のときは「Happy Birthday sweet sixteen」とか。懐かしいなぁ~と、そんな時代からかれこれ●年。(えっ、●●年!?)今年のお誕生日前夜は、Bigmama会で私の行きつけCucina Felice でカンパーイ これを書いている今、オーナーご夫妻はすでにイタリア、フィレンツェへ研修旅行いつもいつも、美味しいお料理とワ 2006-11-18T22:11:13+09:00 ホントにタワシタだっ!! https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10019679434.html 10月の終わり、前々職の上司Hさんがご結婚されたということで、旧Yチームの8名でお祝いをすることにメデタイすでに個人的には、白金高輪にある馴染みのBuco でお祝い会を催ずみ。しかーしごとは何回でも今回お店をセレクトされたのが、小芝居上手なチョイ悪Kじぃ。いつも話題が豊富で、お口が閉じているところを見たことがありません(笑)そのKじぃの手持ちカードから選んだお店が「タワシタ」。某有名放送作家さんがかかわっていたりと、看板のない=おシャレさを感じさせるお店です建物はいたってフツーなマンションエレベ 2006-11-10T01:01:24+09:00 美味しいお蕎麦屋さん発見 https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10019517946.html 買い物に満足した後はお腹がぺこり。前からちょっと気になっていたこ寿々へ行ってみることに夜明かりがついていないと、何気に通り過ぎてしまうんだよなぁ。時間が早かったのか、お店はすいていました。まずは出し巻き玉子、板わさを菊正宗で一杯幸せ~ちょっといい気分になったところで、薬味たっぷりのこ寿々そば。ここのお蕎麦は、北海道の玄そばを自家製粉していて、毎日手打ちしているのだとか。う~ん久しぶりに感動的なお蕎麦かも透明感があってとってもコシのあるお蕎麦最後の締めは、生産希薄な本わらび粉を使用したわらび餅とま 2006-11-06T01:19:17+09:00 ありますように・・・。 https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10019517845.html ウィンドーショッピングや雑誌を見ているとすぐ「これ欲しいっ」と言ってしまう私本当に欲しいものもあるし、口だけのものもある。最近は吟味することを覚えたのでもうちょっと、もうちょっと、、、と先延ばしにしているといつの間にかSOLD OUTだったりする食事で言えば、大好きなものを最後に食べるタイプ今回欲しいものはロングダウン。昨年も色々チェックしていたけれど、なかなか買えず。寒さのピークを超えるあたりでpatagoniaのブラックロングダウンの購入を悩んだけれど・・・結局2006年に持ち越してしまった 2006-11-05T23:48:16+09:00 お墓参りの後には・・・ https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10019547552.html ちょっと遅くなってしまったけれど、旦那さまのご実家のお墓参り旦那さまは兄姉がいて、皆さん結婚されているので計8人での行動となる一人っ子の私としては、こういう団体行動がとっても楽しいご先祖のお墓は八王子。実は私、お墓のお掃除というものを去年初めて体験しました草むしりをしたり、たわしで石碑を洗ったり、お酒をかけたりもちろん、実家のお墓参りだってちゃ~んとしていますが、なんというか、京都のお墓は建物の中だし魚藍坂のお墓はお外だけどお水でお掃除するだけ、、、ふむ。お家によって色々な形がありますね霊園の管 2006-11-04T19:21:39+09:00 チャレンジ!ホットフラ https://ameblo.jp/hawaiian-dream/entry-10017048358.html ほぼ毎週末といっていいほど、自由が丘のLAVAに通って、ホットヨガをやってます。もう1年近くになるのかぁ~レギュラーコースもちょっと飽きてきて(ゴメンなさい)、臨時でホットフラのコースがあることをE子が発見ためしに2人で行ってきました。普段通り着替えてスタジオに入ると・・・なんかちょっと雰囲気が違う?いつもは各々タオルの上で瞑想しているのに、フラのスカートをはいた先生を中心に、みんなで和気藹々とお話してる。それに、とってもカワイイ先生私のタイプかも。(変な意味ではありません)普段は町田方面のLA 2006-09-14T23:58:47+09:00