・ハワイ不動産つぶやきページ https://ameblo.jp/hawaiiansurf/ 日頃のつぶやきを掲載。ハワイ不動産情報もお送りします! ja-jp 久々です https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10336452513.html ちょっと思うところがありましてお休みしていましたが、ここらで復活したいと考えています。これからもよろしくお願いします。すんなりと、ログインできずに焦った・・・・。 2009-09-05T23:49:01+09:00 変化が欲しいですね https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10068955875.html ガソリン税問題。僕は延長反対です。理由はいくつかありますが、一番大きなのは変化を希望する事。今の日本って、なんだか良いニュースが少ないですよね。経済にしても政治にしても、良い方向に向かっている実感がありません。だからこそ、このこのタイミングでガソリン税を廃止するのはとても意味があると思います。田舎に住んでいると、道路って本当に大事。実際の生活に関わってくるのはもちろん(車が無いと暮らせません・・・)公共事業による、地域への影響はとても大きなものだと、身をもって感じます。でも、これまでと同じように 2008-01-30T00:13:13+09:00 通販生活 https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10068046809.html 最近、我が家では通販がブームです。ハワイ時代も、通販生活は欠かせませんでしたが、日本の田舎も状況は同じようで、ネットショップなどは大活躍です。最初は、子供の洋服からはじまったのですが、そのうちに、インテリア用品、自分達の服、家電製品など、さまざまな分野に進出。最終的には、食品までを網羅したいと考えています(笑)ちなみに、僕が買ったなかで一番盛り上がったのは洋服の通販。これ、日本のメーカーじゃなくって、アバクロや、アメリカンイーグルなど、アメリカのカジュアルブランド。「そんなのハワイで買えばいいじ 2008-01-25T22:31:18+09:00 サーフィン文化 https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10067728570.html 今日はめちゃめちゃ風が強いですね。僕が現在住んでいる場所は、四国の片田舎です。いや、片田舎なんて表現じゃ甘いほどの超田舎。過疎で元気がなくってさみしい街なのですが、唯一の救いは「波」があります。これって、サーファーにとっては何をおいても重要で、ありがたい事実なんです。だから、ふとした機会にサーファーと接触します。今日、お世話になった散髪屋さんもサーファー。工事の時にお世話になった建具屋さんもサーファー。先日のイベント、県の担当者もサーファー。いたる所でサーファーが出没します(笑)特に、娘が通って 2008-01-24T12:52:51+09:00 地域活性化対策 https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10067379912.html 今住んでいるのは四国の片田舎。本当に何もないところで、過疎問題まっただ中って感じの場所です。唯一の救いは「波がある」事。これがなければもっともっと過疎化の進行が早かったと思いますが、ローカルの人たちは、波のありがたさを理解していないのが残念。そんな過疎の地域に住んでいると、ものの考え方も違ってきます。例えば、最近盛り上がっているかガソリン税問題。都会の人には、道路工事の予算なんてさほど大きな問題じゃないので、ガソリン価格が下がるのは大変結構な話だと思いますが、田舎では、道路建設の予算が減るという 2008-01-22T20:48:13+09:00 お久しぶりです。 https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10067005743.html 半年近くのご無沙汰です。実は、現在我がサーフ家は日本在住でございます。ハワイの仕事は残しつつ、日本で実家の商売を継ぐことになりました。これがね、またサーフポイントの傍なんですよね(笑)で、このページをどうしようか悩んでおりましたが、せっかくなので、続けていくことにしました。ハワイ留学、ハワイ不動産とは離れた内容になりそうですが、こういう内容でもお好きな方はお付き合いくださいね!新しい生活、なかなか楽しいですよ~! 2008-01-20T22:02:08+09:00 クルーズ2 https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10043829691.html 少し間が空きましたが、クルーズネタその2。自分が行ったわけでもないのに、ネタにするとは横柄な奴ですが、なかなか魅力的なのでご紹介したいと思います。アラスカクルーズは主に夏場に行われていて、シアトルから出発するパターンが一般的です。大体7日前後のコースで、氷河を見たり、触れたり、アラスカ満喫コースです。夏場でも結構寒いので、この面がハワイの人には魅力的なようです。で、これだけなら、どこに行っても場所こそ違え、中身は同じなのですが、うちのボスの場合、参加しているメンバーが特徴的。兄弟、親戚、友達など 2007-08-18T18:30:31+09:00 円高ですね! https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10043695920.html いきなり強烈な円高ですね。僕がこれまでに感じた限りでは、実生活の価格に比例すると、円とドルの相場は、1ドル110円~115円が妥当だと思います。なので、今回の相場はこれで元に戻った感じなのですが、これほどいきなり相場が動くと、多方面に影響が出そうですね。株も含めて、なんだか最近激動です。残念ながら、我が家はですが、まだ許容範囲(笑)今後の展開が大変気になります。このまま一気に?そろそろみんな、弱気になるんじゃないでしょうか? 2007-08-17T16:08:48+09:00 クルーズ https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10043348040.html 最近サボり気味なのを、ファンの方に指摘されて焦っているサーフです(汗)そこで今日はクルーズネタ。クルーズっていうと、豪華客船で長期間・・・というイメージがありますが、現在は、短期集中型のクルーズもなかなか選択が多くなってきましたね。最近の流行では、こんな感じでパッケージ販売されています。シアトル出発のアラスカクルーズ(7~9日間ほど)マイアミ出発のカリブクルーズ(7~9日間ほど)バルセロナ出発の地中海クルーズ(約7日間)これらを運営するのは、ロイヤルカリビアンというクルーズ会社。現地までは飛行機 2007-08-14T17:33:18+09:00 ヒルトンのペントハウス https://ameblo.jp/hawaiiansurf/entry-10042520072.html 今日は知り合いが、ちょっとしたパーティーを開くというので、子供と嫁さんと一緒に参加しました。場所は、ヒルトンラグーンタワーのペントハウス。メゾネットタイプ、3ベットルームの豪華なお部屋です。さすがにペントハウス、エレベーターも24階とは表示されず、「PH」の表示。同じエレベーターに乗った人に対して、ちょっとした優越感を感じますね(笑)西向きのお部屋なので、ダイアモンドヘッドは見えませんが、空港から先、カポレイまでを見渡せて眺めは最高。サンセットが楽しめるのも素晴らしいです。ワイキキのホテルでは、 2007-08-07T17:06:11+09:00