福岡から『西』を向いて歩こう- GO WEST!! https://ameblo.jp/hawks/ ホークス好きのITビジネスマンの日々です。うまくいかなくてもがっかりすることはありません。失敗は大切にしましょう。 ja-jp 惜しい!あと1OUTで https://ameblo.jp/hawks/entry-10837483050.html 惜しい!!今日でオープン戦終了。オープン戦は、阪神に次ぐ2位。勝ち数は8勝と一番多いのだが、勝率で2位となった。今日の試合は、広島と3-3の引き分け。9回裏2OUTまで3-2で勝っていたんだけど・・・。そのままいけば、勝率でも阪神を上回り、オープン戦優勝だったんだけどなぁ。。今年は、完全優勝を見たかったので、ちょいと残念・・・・。完全優勝=オープン戦、交流戦、ペナントレース、クライマックス、日本シリーズ、アジアシリーズ?!ま、カブレラの調子も上がってきたようだし、このオープン戦は収穫あり?かな。 2011-03-21T23:16:22+09:00 pray for japan https://ameblo.jp/hawks/entry-10829577603.html http://prayforjapan.jp/tweet.html 2011-03-13T15:33:24+09:00 SBM58 https://ameblo.jp/hawks/entry-10824492119.html S  藤田宗一B  ファルケンボーグM  馬原58 デレオンの誕生ダ!! 2011-03-08T18:05:18+09:00 ブログリニューアル https://ameblo.jp/hawks/entry-10154254612.html これまで福岡ソフトバンクホークスネタを中心に書いていましたが、テーマをもう少しビジネスよりに変えて書いていこうとリニューアルしましたといっても、堅苦しいとってつけたようなかっこいいことを書こうなんて思っていません。だって、うそっぽいのはすぐばれますからね(*^.^*)マイペースで、出会いを大切に。。 2008-10-21T11:45:26+09:00 vs 巨人 Round2 延長12回の末、サヨナラ。 https://ameblo.jp/hawks/entry-10102581762.html 延長12回裏、5x -4 サヨナラ勝利!!4連勝で貯金2となった。--最近、貯金がなかなかできない日々が続いていたので、ちょっとホッとした。今日は先発新垣だっただけに、どーなることかと思ったが、なんとか試合を作ってくれた。的山のリードのおかげかな~。解説の人も話していたが、的山と新垣の間では、特に細かい指示はせずにど真ん中にミットを構えて、、「好きに投げて来い!」というスタンスだったらしい。やっぱり新垣には細かい注文をつけないほうがいいのかもな~。まぁ試合内容については、どっちが勝ってもおかしく 2008-06-02T23:46:07+09:00 パウエル問題でわかったこと https://ameblo.jp/hawks/entry-10069314290.html 明日からキャンプインだというのに。パウエルがどちらかに入団するかは、戦力を整える側としては、大問題!!どーしてこうなったのかな。どーしてこうぎりぎりになってしまうのかな。まー結局ですよ、、ダイエー時代から続いていた、ホークスのスカウト陣の力の無さではないでしょうか?一昨年のズレータの件。昨年1年で解雇となったブキャナン。契約途中で全額支払ってまでも解雇にした外国人もいましたね~。過去にはミッチェルもいました。こういう失態を重ねながら、また今回もぎりぎりになってパウエル獲得???他で探す力がなかっ 2008-01-31T18:54:13+09:00 パウエル入団?? https://ameblo.jp/hawks/entry-10069023378.html ん??パウエルがホークス入団???ニュースをみたときに目を疑った。「まだそんな外国人が残っていたのかな~??どこかと契約したような・・・」という印象をもって、その記事を読んでいると、オリックスを合意済みという文が。「やっぱりな~~。しかしなんでホークスが契約できたんだ??横取りか?」今日、その事情聴取が行われるようだが、ホークスファンとしては、パウエルにきてもらうと非常にたすかる。この日本でも実績のある投手ならば、和巳とはいかないまでも、ある程度穴をうめてもらえる。どーなんだろうなぁ。横取り球団 2008-01-30T12:13:43+09:00 大場開幕へ名乗り https://ameblo.jp/hawks/entry-10064679421.html 新人でドラフト一位の大場投手が開幕投手へ名乗り。 2008-01-08T22:41:24+09:00 今日は負けられない https://ameblo.jp/hawks/entry-10048662810.html まさに必勝。今日負けたらあきらめます 2007-09-26T17:26:13+09:00 ついに!! https://ameblo.jp/hawks/entry-10041750435.html HAWKS!! 首位・首位・首位!! 来ました。とうとう。 やっぱりここが指定席。 このまま優勝まで突っ走れ!! 2007-08-01T01:04:59+09:00