ニライカナイを目指して https://ameblo.jp/hayakikoto072/ .無信仰ですが、ニライカナイは信じたい。 ja-jp 牛久大仏 https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12255662977.html 今月の下旬に定例になりました会社対抗のゴルフの試合があるんです。 その会場となるゴルフ場で練習を兼ねた会社のコンペをしました。 茨城県土浦の方ですのでかなり遠いんです(; ̄ー ̄A 相手方が今回幹事なもので仕方ないのですが。 この日は快晴でした。 このコース、アンジュレーションがとても直なのと、ボコボコマウントがあるグリーンと極端なんです。 一見雄大なリンクスコースなんですが、グリーンがキーになる感じです。 で、私が一番気になったのは、売店が空っぽでグビグビが置いてない事(>ω<、) 自販機も 2017-03-12T13:53:53+09:00 チャイナルーム https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12255332980.html 久々に映画を観て来ました。 ついでに食事でした。 この日はヒルズクラブではなく、グランドハイアットの中華にしました。 先週火事があったステーキハウスは隣でした(; ̄ー ̄A 内装を終えて、什器備品やテーブルなど搬入してました。 火事を出すと大変ですね~ チャイナルームは久々です。 ここ中華レストランにして生けすがあって鮮魚系が楽しいんです。 この日のお勧めはオニカサゴ。 フタを取った直後ピチピチ暴れ出したんです(||゚Д゚) この背びれの針はヤバイですからね~ 30分後にはこの様 2017-03-11T11:51:50+09:00 よみうりでAKG https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12254432814.html よみうりゴルフ倶楽部でAKGコンペでした。 結構梅がきれいに咲いてました。 そういえばそこらで梅祭りやってますしね! 久々に晴天に恵まれたのですが、この日はグリーンが硬くて早くて大変でした。 ここの姉妹コースで暮れにゴルフの日本シリーズを開催するものですから、それに合わせた のかここもグリーンがかなり早くなったんです。 しかも、宮古・伊良部の重たいグリーンに慣れてしまいましたので、そのギャップは大きく パターに苦しみました。 途中タヌキが飛び出してき来たり、長閑なゴルフでした。 花粉を 2017-03-08T12:53:01+09:00 伊良部での事件 https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12253866103.html 友達と行く伊良部・宮古トリップでは色々な事件が起きるんです。 数十万円の入った財布が無くなったり。 最終便の定期船に乗り遅れてチャーター船を出してもらったり。 生のグルクンに当たって救急外来で診てもらったり。 と・・・ で、今回は私がやらかしました。 ゴルフが終わって渡口の浜に海を見に行った時のこと。 この時です。 この浜にあるレストハウスに鍵の入ったゴルフ用のセカンドバッグを忘れて来てしまったんです(>ω<、) この写真はまだ伊良部大橋が架かる前、島にレンタルバギーがあった時の頃。 引っ張 2017-03-07T08:26:53+09:00 伊良部3日間とも小雨は初めて https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12253842451.html 珍しく今回の伊良部トリップは、3日間とも荒天で、海遊びが全くできませんでした。(;o;) なので3日目もゴルフ!3連チャンゴルフなんて、ここ10年はやってないかと!ということで、イラブヴィラをチェックアウト。ヴィラのオーナーさんが島へ来たようでしたが、今回はスレ違い。ゴルフのお手合わせは次回に持ち越しです。 ヴィラにあるバナナの木も実が生って来ました。 ゴルフを終えて、宮古島に渡り、温泉に入ることになったんですが、初伊良部の友達がおりましたので、天気は悪いのですが、海を1度見てもらおうと、 2017-03-06T13:50:21+09:00 第三回ボニート杯 ゴルフコンペ https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12253508514.html 伊良部2日目はいつもお世話になっているシュノーケルガイド「ボニート」主催のゴルフコンペ でした。 伊良部島唯一のゴルフ場「サシバリンクス」が会場。 ボニート撮影 島の人と移住組・そしてトリップ組のコンペなんです。 1.2.回大会は島の人が優勝でしたので、今回はナイチャーも張り切って?ます(;´∀`) このポロシャツカッコイイです! この方はダイビングインストラクター。 天気は小雨で冷たい風が吹いてました。 宮里優作そっくりのこの方、モクマオウの木の下で何してたんでしょう?(゚_。) この 2017-03-05T12:14:12+09:00 宮古オーシャンリンクス https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12253284601.html 羽田発JTA6時55分宮古行の飛行機から、横浜ベイブリッジ越しの富士山。 私は窓際ではありませんでして、窓際の友達にお願いして 撮ってもらいました。(;´∀`) ナイスショットです! いや、伊良部島にて開催されまし第三回ボニート杯に参加して来ました。 初日はボートで海遊びをするはずでしたが、波高く断念。 宮古島の東平安名崎近くにあるゴルフ場「オーシャンリンクス」でコンペ前のウォミングアップ 致しました。 えと、ここは野生のクジャクがたくさんいるんです。 クジャクが飛んでる姿はこんな感じです 2017-03-04T20:27:53+09:00 沖縄かりゆし寄席 https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12252866475.html 先月、高円寺で「沖縄かりゆし寄席」があって、行って来ました。 毎年タイミングが合わず行けなかったんですが、今回はバッチリはまりました。 出演者はほぼうちなんちゅー。 観客は半々位でした。 大道芸から始まり、漫才・落語・沖縄ポップスとバエティーにとんだ2時間半でした。 左から2番目の紺色のトレーナーの方は藤木勇人さん。 この会の主催者です。 黄色いワンピースの紅一点の方はイチャリバーズのシーサー玉城。 新曲の披露がありました。 久々に生で聞きましたがやはりいいですね! その夜・・・ 六本 2017-03-03T09:45:28+09:00 裏切らないブセナ https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12251809084.html ブセナテラスでのランチは中華にしました。 食事を選べる自由の大切さを実感しました。 ブセナテラスには 鉄板焼きステーキ フレンチ グローバルブッフェ 沖縄料理 イタリアン エスニックシーフード ライブバー 泡盛バー カフェ プールサイドバー その他系列のベジタブルヘルシーレストランなどあるんです。 で、周りには楽しい居酒屋などたくさん! 和風的朝夕2食付きのホテルは私には向いてないのかも知れません。 ブセナに来てもの凄い解放感でした。 この中華、結構進化するんです。 天気が良かったのでテラス 2017-03-01T12:40:31+09:00 海の青さに https://ameblo.jp/hayakikoto072/entry-12251614584.html この日の沖縄本島の日の出は6時44分。 ホテルの部屋からは日の出が見えませんので、外の駐車場から撮りました。 手前は新原(にいばる)ビーチ。 ゼブラなティーダでした。 この時間はもうお腹がペコペコです(;^_^A いつもは6時に朝食! OFFの日でも体内時計が止まらず・・・ ペコペコでボリューミーな朝食はヤバいです! ボロボロジューシーという沖縄の雑炊があるんですが、これが更にヤバいんです! この後、土鍋で登場したのですが、それも完食。 レストランから。 吹き抜けの中庭からのガジュマル 2017-02-28T06:31:01+09:00