ほんま、えらいことなってまっせ!! https://ameblo.jp/hcx-tonomura/ ja-jp 365日違う話題が出来る『ネタ収集法』 https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-11415679133.html 『1日1個ネタを拾う』まずはみなさん通勤中の電車や街を歩いているとき、ちょっと着眼点を変えると話題の元、ネタが山程落ちてますよ!コツ①常識から、大きく外れている不自然なモノをメモをするだけ ポイント 8割の人に、共感されるかどうかフィルターに通しましょうコツ②メモしたものを友達や気心の知れた人に言ってみます。8割の人がウケたり共感されたりすると立派な話題の元(ネタ)になります。 逆に友達にも共感されないようならネタとして不成立コツ③8割の人に共感されたら、次は初対面の人に使ってみてください初対面 2012-11-29T10:43:11+09:00 NHKめざせ!会社の星 今日23:30~再放送  https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-11258401599.html 土曜日に放送されためざせ!会社の星観てくれた人、おおきに~!!感想ありがとうございます!見逃した方、今日の夜23:30~再放送されますんで、観てや~一部ですが、笑いのコミュニケーションをビジネスで活かす方法をご紹介してます。笑いを取る=フザける、と取る人もいますが、空気も考えずに騒げば、イタイ人ですよね。例えば、芸人さんは、お客さんの層を見て、直前にネタを変えたります。吉本の劇場だと、事前にどんなお客さんが入っているのか芸人には知らされません。(僕の時はそうでした)普段は女性のお客さんが多いので 2012-05-23T14:15:34+09:00 ホテルでの出来事 https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-11257384822.html 少し前ですが、旅行先のホテルに泊まって夜中にどうしても腹が減ったので、フロントに電話をかけて、カップヌードルを持ってきてもらった。そしてホテルのスタッフが帰り際ドアを閉めながら、「ごゆっくりどうぞ」カップヌードルをゆっくり食べるか早く食べるべきか、ん~、自分で決めるわ! 2012-05-22T09:48:20+09:00 5月19日NHK「めざせ!会社の星」に出演します! https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-11251994572.html ビジネスで使える笑いのスキルを実際にスタジオでスザンヌさんに実践してきました!マジかで見るスザンヌはめっちゃキレイでしたわ。正直ドキドキしましたわ。どこまで編集されてるか、わからんけど、笑いのコミュニケーションの雰囲気は分かると思います今週からNHKのホームページで次回予告動画  があるので、気になる人は見てみてください。【NHK会社の星】http://03auto.biz/clk/archives/kzenbv.html全国放送は、19日(土)の22:55~名古屋はじめ中部7県は先行放送 18 2012-05-16T10:31:20+09:00 エスニック料理屋にて https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-11232910068.html こないだ行ったエスニック料理屋の店長がだれかに似てるなぁ~っと、ずーっと考えていたのだがなかなか思い出せずコンロの火を見て思い出したストⅡに出てくるダルシムだ!『ヨガファイヤーー!』どんな店長やねん。 2012-04-25T12:03:50+09:00 ムラサキダコの不思議 https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-11232108794.html 僕は動物のドキュメンタリーが好きでよく観るのだが、先日ムラサキダコというタコがいて、危険を感じると体格の10倍ぐらいもある風呂敷状のものを体から「バサーッ」と出して、エイに化けるらしい。そこまで出来るならタコをやめていっそのことエイになったらいいのに・・・ 2012-04-24T14:17:44+09:00 笑いのスキルを身に付けるには、 https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-11231234183.html 笑いのスキルをコミュニケーションに使うには、自分の為だけではなく、相手があなたと会って「よっしゃー!頑張るぞ!」と思ってもらえる、そんな考え方が必要です。 2012-04-23T13:46:04+09:00 人生の当たりくじ https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-11227170596.html 人生に当たりクジの決まっている人生なんかありません。迷ったら「エイヤーッ!」の心で確証がなくてもぶつかっていってください。ちょっとの勇気であなたの取り巻く環境が大きく変わってきっとあなたの人生を後押ししてくれるはずです 2012-04-19T10:39:30+09:00 笑いのコミュニケーション https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-11220417838.html 人を笑わせるための「笑いのスキル」を身に付ける前に大事な事があります。それは、、、「自分がどれだけ普段笑っているか?」「どういう事をオモシロイと感じているか?」そしてそれが『人に共感されるか』この共感こそがコミュニケーションで笑いのスキルを使う場合大事なんです。芸人も、この部分にめっちゃ神経使ってます。「今日のお客さんだったら、ガンダムネタはやめてサザエさんネタに変えよう」など、相手がピンとこない(共感が得られない)と笑いは起こらないからです。「ああ、わかるわかる!」と思われるものを考える訓練を 2012-04-11T20:05:12+09:00 対談してきました! https://ameblo.jp/hcx-tonomura/entry-10960482502.html 大東文化大学客員教授の秋元司先生とユーストリームで『笑いのコミュニケーション』について対談しました!ご覧になりたい方はコチラからどうぞ!http://03auto.biz/clk/archives/eftsjl.html 2011-07-21T13:14:59+09:00