ヘッドパワースタッフブログ【テンション高橋】 https://ameblo.jp/head-power/ ライブハウスの日常を徒然。 ja-jp CDレック始めました。 https://ameblo.jp/head-power/entry-11343076193.html 皆様こんにちは(・∀・)スズキでございます!!本日より9月!!!!今年も残り4ヶ月となりました(笑)今年の8月は異常に暑かった気がするのは僕だけでしょうか?出勤や用事で屋外に出ると、その瞬間から汗だくになり、「力士かっ(-_-;)」と自分につっこみたくなるくらい汗をかいてます(笑)さて、ヘッドパワー夏の一大イベントーアマソニ2012ーも2日間とも大盛況のうちに無事に終了することができました!!ご来場頂きましたお客様、出演をして頂いた各アーティストの皆様、本当にありがとうございました!!!!!来年 2012-09-01T04:23:21+09:00 HEADPOWERビフォーアフター https://ameblo.jp/head-power/entry-11312887478.html 皆様、本当にご無沙汰しております(;^_^A新宿ヘッドパワーPAおよびブログ管理をしておりますスズキです!!梅雨明けもして、これから夏本番となりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?熱中症や脱水症状など、本当に気をつけて頂いて、夏の音楽を楽しんで頂きたと思います!!!!新宿ヘッドパワーも外気に負けないくらいの熱いイベントが連日行われております!!!この夏の大イベントは8月18日(土)と19日(日)に行われる【アマソニ2012】!!!!普段ではなかなかない組数のアーティストに出演頂きまして、某フェス 2012-07-26T01:54:36+09:00 仲間が増えました!!! https://ameblo.jp/head-power/entry-11270479787.html こんにちわ、スズキです(-^□^-)春も過ぎ、梅雨の季節となってまいりました。雨の日の機材運びや、ライブハウスへの搬入/搬出が非常に億劫でめんどくさい天候が続きますが、電気を使う機材・湿気を嫌う機材が多いので、皆さんお気をつけください(*^ー^)ノ新宿ヘッドパワーでは、出演アーティストの急なトラブルに備えて、小物を物販しております(・ω・)/ハイじゃん!!!そして!!!!今までの小物に加え、新たにベース弦、アコギ弦を追加しました!!!!ご希望に添えるメーカー・ゲージではないかもしれませんが、店舗 2012-06-06T15:03:45+09:00 EMOい、今日この頃… https://ameblo.jp/head-power/entry-11238671586.html こんにちわ、すずきです。外はすっかり春から初夏へと変わりつつありますが、僕は初夏の空気感がEMOくて好きです(笑)。そんな暖かくなっている陽気にぴったりのお知らせを!!!( ´艸`)まず、当店のチケットのデザインが一新しました!!!!じゃんっ!!!!!写真ではわかりずらいですが、きれいな緑を基調に仕上げました!!!ちなみに奥に映ってるのはテキーラの妖精さんです(*゚ー゚*)デザインは敏腕デザイナーのこずえ(笑)ちなみに無許可掲載ですので、あとで怒られてきます(TωT)みなさん是非お手に取って見て 2012-05-01T19:05:44+09:00 大学生サークル新歓ライブっ https://ameblo.jp/head-power/entry-11224767856.html こんにちわ、すずきです。リアルタイム更新ですが、今日は大学サークルの新歓ライブです(≡^∇^≡)本日のサークル様は、早稲田大学 Music Circle HEAVEN様新入生も入学して、大学といえば授業もほどほどにしてサークル活動に没頭するものですが(笑)、今日の皆さんも例に漏れずといったところでしょうか?(笑)こんな僕にもそんな時代があったんですけどねo(^▽^)o出演バンドはJ-POPあり、メタルあり、デスコアありです(笑)メタル馬鹿の当店スタッフZundaはノリノリです(笑)!!!!とにか 2012-04-16T16:13:01+09:00 ご無沙汰しております https://ameblo.jp/head-power/entry-11218603697.html こんにちわスズキです。前回のブログが2月4日、そして今日は4月9日…(´・ω・`)2ヶ月も空けてしまいました(>_<)申し訳ございません。今日より心新たに更新していきますので今後とも宜しくお願い致します(^O^)/季節は春ということで、桜も満開に咲いてお花見がいたるところで催されていますが(笑)、皆様飲みすぎて公園で寝ちゃうなんてしないように気をつけてください!!!(笑)さて、僕の仕事はPAなのですが(笑)、今日は機材の追加のお知らせです(・∀・)主にドラムの方や、キーボーディストにとっての朗報 2012-04-09T18:50:02+09:00 ☆音へのこだわりPt.2☆ https://ameblo.jp/head-power/entry-11155358029.html こんにちわん。スズキです。今回も--音--についてお話し出来ればなと思います。前回はギターの音、特にマッチングについてお話ししましたが、今回はヴォーカルマイクについてお話ししたいなと思います。ヴォーカルの楽器とも言える声を観衆のみんなに伝える道具としてマイクはとても重要な楽器ですね。世の中にはこんなにと思うくらいマイクの種類があるのですが、皆さんがよく耳にしたり見たりするのはSHURE SM58だと思います。「ゴッパー」なんて通称もあり、ライブハウスやリハスタには、必ずと言っていいくらい置いてま 2012-02-04T19:39:07+09:00 ☆音へのこだわりPt.1☆ https://ameblo.jp/head-power/entry-11139433580.html どうもこんにちわ。スズキです。今回のブログは、僕の本職であるPAという立場から《音》についてお話ししたいなと思います!!!というのも先日、とあるバンドのメンバーから《音》に関して悩みや相談を受けたんです。その人はバンドではギターを弾いていて、自分の音やバンドアンサンブルについて悩んでいました。じゃ、彼の使っている楽器や、足回りなどに問題があるかといえば全くないんです!でも自分の思い描くような音が出てくれないと彼は言いました。「もっとロー感がブリブリズンズンと言って、ハイもスカっと抜ける感じ」と非 2012-01-18T20:02:14+09:00 Sandy Beach Surf Coster×CHOCOLATE CHIP COOKIES https://ameblo.jp/head-power/entry-11136164248.html はーいっスズキです!!o(^▽^)o今日はSandy Beach Surf Costerと、CHOCOLATE CHIP COOKIESの東名阪ダブルレコ発カップリングツアーでした!!!!!プラス、こちらもレコ発のabsentmindednessも参戦しての豪華スリーマンライブでした!!!!チケットは完全ソールドアウトの今日、ライブ前からフロアは熱気に包まれていました。華々しくトップを飾ったのはabsentmindedness!!!曲はロックなのにMCはフワフワと優しいほんわか空気を持つ彼女たち 2012-01-14T03:35:20+09:00 公式twitter始動!!! https://ameblo.jp/head-power/entry-11131255015.html どうもこんにちわスズキです(^∇^)いきなりですが、画面の右側を御覧ください!!→→はいー( ´艸`)出来ましたっ!!!新宿ヘッドパワー公式Twitter開設ですo(^▽^)oアカウントは@HEADPOWER1968です!!!!皆様フォロー宜しくお願い致します!!!!ブログとはまた違う、スタッフのつぶやきや、ヘッドパワーからの耳寄りな情報などをつぶやきたいと思います(・ω・)/宜しくお願い致します!!!! 2012-01-09T18:49:52+09:00