Koozy日誌 https://ameblo.jp/heart810810/ 心身共に「再生」を行うセラピスト、また自然な表情を引き出す人物撮影専門のフォトグラファーとして活動中のKoozyのブログ。あなたが、ありのままの幸せと自然な笑顔になれるようなブログを書いていきます。 ja-jp 13年 https://ameblo.jp/heart810810/entry-12843981432.html 今日は3月11日。 東日本大震災が発生してからちょうど13年となります。  私自身は発生時は東京にいましたが、その当時、仙台に関わりがあり、2~3ヶ月くらいの頻度で東北地方に行っておりました。  自分がリアルタイムに関わっていた地域で発生したのもあり、この震災には今でも思うところが多々あります。  また今年は元日早々、能登半島で大震災が発生し、甚大な被害が発生しました。  だからこそより一層、今年はより複雑な想いも感じます。   改めて生きることって、当たり前のようでものすごく大変なことだなと感 2024-03-11T15:24:17+09:00 まず自分ができること https://ameblo.jp/heart810810/entry-12835398837.html こちらの記事が今年最初の記事となります。  新年が明けて早5日。 本当は1日の夕方頃、新年のご挨拶の記事を更新する予定でしたが、能登半島を中心とした大地震が発生し、かなり深刻な被害が出ているので、一旦記事の更新を取りやめました。  このような大震災が起こると、私自身も東日本大震災と少なからず関係がありますし、色々と感じる思いがあります。   またその翌日、羽田空港で飛行機事故が発生し、こちらもかなりの衝撃的な出来事でした。  今は年に2回程度の利用ですが、数年前までは私自身も毎月のように羽田空港 2024-01-05T17:55:19+09:00 久々に https://ameblo.jp/heart810810/entry-12833808930.html ご無沙汰しています。 前に書いた記事が6月だったので、半年以上振りの記事となります。 やる事を色々抱えていて、なかなかここのブログ記事を書くことまで手も気も回らない状況で。。。  また近いうちにでも、私のその後のお話もさせていただきます。  何とともあれ今日はクリスマスイブですね。  メリークリスマス!  何かと混沌とした世の中で気も休まらないことも多々あるかも知れませんが、今日くらいは素敵な夜をお過ごしください。 2023-12-24T18:12:07+09:00 バースデーメッセージありがとうございました https://ameblo.jp/heart810810/entry-12805999546.html お久しぶりです。 本日は私の誕生日でした。 ただ私本人がそのことをあまり深く自覚できておりませんでした。  そんな中、複数の方々からバースデーコメントや直接メッセージをいただき、改めて自分の誕生日であることに気づかされました。 ここ数年、記事も年に数回程度しか記事を更新できておりませんが、それでも私のことを気にかけていただけて、本当にありがたいなとしみじみ実感しています。  以前にも書きましたが、2018年に体調を大きく崩した影響で、それ以降、一進一退の繰り返しで なかなか思うように仕事や活動が 2023-06-03T20:11:53+09:00 12年 https://ameblo.jp/heart810810/entry-12793240092.html 今日で東日本大震災から12年。 干支で言えばひと回りの時間が経過。 既にかなりの月日が経過した感じもしますが、実際に大きな被害を負った方々の心の傷が癒えるのにはまだ短い月日なのかも知れません。  私も含めてですが、全ての人にできること。  どれだけ月日が経過しても、心を寄り添うことを忘れないこと。  どれだけ不格好でも、今ある自分の生命を大切にすること。   改めて被災された多くの方々に心より見舞い申し上げると共に、犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。 2023-03-11T16:53:57+09:00 どんな状況でも今の自分にできること https://ameblo.jp/heart810810/entry-12782197096.html 新年明けましておめでとうございます。    落ち着きつつあった流行り病の影響がまた再燃してきていますね。 なかなか難しい状況がここ3年くらい続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?  少しばかり私のお話をさせていただくと、5年前に自律神経にまつわる病を患い、仕事などを中心に一般的な行動においても、著しくパフォーマンスが低下する状況に陥りました。   それまで当たり前にできていたことがある日を境に急にできなくなるなど、結構厄介な症状でもあります。    まずは身体を優先させつつの状況がず 2023-01-01T21:23:21+09:00 久々に・・・ https://ameblo.jp/heart810810/entry-12781020188.html ご無沙汰しています。今日はクリスマスですね。 私自身はクリスマスも普段と何ら変わりのない生活を送っていますが、、、 せっかくのクリスマスなので、少しばかりクリスマスらしいことをやってみました。  ケーキもいいですが、たまにはパフェもいいですね。  それでは、メリークリスマス。素敵な夜をお過ごしください! 2022-12-25T17:58:30+09:00 せっかくなら両方食べたい(笑) ~松山出張~ https://ameblo.jp/heart810810/entry-12763605038.html こんにちは。気づけば夏も終わり9月ですね。 今回は久々に旅記事(出張記事)を書きます。先日、出張で松山に行ってきました。ちなみに出張自体は以前ほどではありませんが、今でも定期的に行く機会があります。  実は直近の1年半の間でも出張で沖縄に4回行ったり、北海道にも2度行ったりもしています。   ただ、ここ2年くらいはご時世的に長距離移動をしたこと自体、言いづらい時期も多々あったので、記事にしたりはしませんでした。   今回の松山は来るのが初めてで、四国に来るのも24年ぶりです。  日帰り出張だった 2022-09-10T17:21:41+09:00 1人の日本国民として https://ameblo.jp/heart810810/entry-12752748954.html こんばんは。ちょうど1ヶ月振りの記事となります。  まず冒頭にお話しさせていただきますが、私は自らの職業(心理療法家)の立場上、イデオロギーにまつわる発信は、基本的に行わないスタンスを取っています。    ただ今回の記事ですが、例外的にそこに多少なりとも触れる可能性のあるお話をさせていただきます。   皆さまも周知のように2日前の7月8日、安倍晋三 元首相が急逝するテロ事件が発生しました。  非常に衝撃的な内容で痛ましくもあり、絶対にあってはならない事件です。   ちなみに安倍さんは山口県選出の 2022-07-10T20:01:00+09:00 Reborn 創立10周年 https://ameblo.jp/heart810810/entry-12747009918.html こんにちは。 タイトルに書いた通りなのですが、私が経営する心理セラピーサロン「Reborn」が創立10周年を迎えました。  ・・・と言っても、数ヶ月前に10周年は迎えていました(^^;    実際に10周年を迎えたタイミングで記事を書きそびれて、今のタイミングでのご報告となってしまいました。    心理相談にまつわることって、何だかんだ言って、それを利用する文化がまだまだ一般的には根付いていません。   ましてやそんな場所に足を運ぶって、かなりハードルが高いと思います。   特に相手の人がいない 2022-06-07T17:33:20+09:00