2017年4月9日出産 男の子ママ♡ https://ameblo.jp/heiheidi/ ズボラで3日坊主な私がママになりました。これをきっかけに、頑張って日々の息子との出来事をブログという形で綴ってみようと思います(*´꒳`*)お友達がいっぱいできたら嬉しいです‼︎コメントイイネ大歓迎です♡美容やファッションも大好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ja-jp あけましておめでとうございます! https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12431172671.html 今年もマイペースに記録していこうと思います、よろしくお願いしますとはいえ…だいぶサボってしまいました…ので、どこから書いたら良いか分からない為、直近からスタートさせて頂きます息子も早いもので1歳8ヶ月になりました。もう来週で1歳9ヶ月最近はとにかくヤンチャですそして自我剥き出しです相手するのも一工夫が必要になってきました。私はというと、お仕事を頑張る日々です。去年はギリギリ有休を使い切らずに済みました〜保育園に行き始めた頃は、お熱のお迎えが多くてこりゃぁ有休あっという間になくなるわと思っていたん 2019-01-06T22:39:47+09:00 その後の体調&保育参観 https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12383202115.html こんにちはまたまたご無沙汰しておりました…今日はチビちゃんがお熱でお休みです。昨日、お昼前に保育園からお迎えの連絡が入りました。いつも、大した事ないだろう〜みたいな感じだったけど昨日迎えに行ったときはかなり熱くて大雨だったけどそのまま急いで病院へ連れて行きました。実はちょうど1週間前に予防接種を同時接種したんです。風疹麻疹・おたふく・水ぼうそう、です最初はその副作用なのかと思ったけど、それにしては熱が高いし、受診したら中耳炎との事でしたとりあえずお薬をしっかり飲ませるように言われました。結構鼻が 2018-06-12T14:34:13+09:00 1y1m5d お久しぶりです https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12376009936.html こんばんはかなりご無沙汰しております…仕事復帰して早1ヶ月、とにかく毎日忙しいです。ブログ書く余裕ないです特に最初の1週間は、ペースを掴むのに苦戦久々の職場でかなり気疲れし、おチビちゃんも心配だったし…定時ぴったりに上がって車へ駆け込みヘトヘト4月下旬に1度熱を出しダウンしました。チビちゃんも長〜い鼻風邪に苦戦し、とうとう電動鼻水吸引器を購入しました新型のメルシーポッドです急な出費でやや痛手でしたがでも、がっつり吸ってくれてかなり役立ちました…おススメですがしかし、私も喉の調子がずっと悪くて先週 2018-05-14T22:34:29+09:00 寂しい訳、と五月人形 https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12368676792.html こんばんは公式ジャンルをベビーから幼児に変えましたもう赤ちゃんじゃないんですね、寂しいなぁそして、また明日からドタバタな1週間が始まります…あぁー怖いと言うのも、先週の木曜日、迎えに行ったら泣いてたんです。先生曰く、私が迎えに来る5分前くらいに別のママが迎えに来て、その人を私だと思ったみたいなんですね…でも違くて、置いていかれちゃって急に寂しくなっちゃったとかいやもう、私までウルウルしてしまい泣くのをこらえました…次の日の金曜日も、夕方に少し泣いたらしいです。今までは全然大丈夫だったのに、だんだ 2018-04-15T22:26:04+09:00 ♡1歳になりました♡ https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12367676053.html こんばんは昨日で慣らし保育も終わり、今日からいよいよ完全復帰でした今やっと、お布団です…書きたい事たくさんあるけど、私もヘトヘトなのでお誕生日会だけ記録します誕生日は9日の月曜日で職場復帰日だった為、少し早いけど土曜日にお誕生日会をしました朝、ダイソーに行って飾り付けを、スーパーで苺を購入しました不器用なのでステキなお誕生日プレートは作れないけど、ケーキくらいなら作ってあげられるかも…とクックパッドで調べて作ってみましたこれでもうまく出来た方です器用な方が羨ましいです〜義両親、ひぃじぃちゃんばぁ 2018-04-11T23:19:23+09:00 お花見たくさん https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12366031491.html こんにちは今日は慣らし保育2日目。お昼ご飯も完食し、問題なく過ごせたようですさてさて、お花見にたくさん行ったけど…記録していなかったので満開直前に公園で。この後、牧場に行ってモーモーさんを見てジェラートを食べました私はコーヒー&ミルク美味しかったまた別の日はお友達と別のお友達とも動物園に行ったし実家のワンコとも公園でお花見したし、家族でもう一箇所行きましただいぶ集約しちゃったけど…明日に備えて早めに寝なくてはなので、ぼちぼち夕飯の準備をしよう 2018-04-05T16:46:27+09:00 11m26d 入園式と慣らし保育1日目 https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12365750911.html こんにちは昨日は保育園の入園式でした息子っち…おめでとう帰ってきて、パチリ園ではバタバタしていたのと、かなり人口密度が高かったので写真は撮れなかったです4歳と5歳の子達が歌を歌っていて、あぁそのうちこんな日が来るんだなと思っていました0歳クラスは6人、先生はと〜っても優しそうで穏やかな雰囲気のおばちゃん先生2人+時間外の先生もいます。入園式の後にクラスごとにお部屋へと行き、お部屋の説明や1日の流れを聞いたり、個々に相談をしたりして終了。そして、今日は1時間半の慣らし保育心配だった朝は、私はスムー 2018-04-04T14:30:40+09:00 11m24d 保育園用品の準備② と、2人最後の日 https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12365234516.html こんにちは息子、お昼寝中です私は花粉症のせいで鼻が辛い、目が重い。そしてちょっと顔が火照ってますさてさて、明日はいよいよ保育園の入園式です。なんだか、あと少しあと少し…というところから気持ちが進まずこれからママの元を離れる時間が出来るなんて思えないずっと一緒でないのも分かってはいるけど…寂しいです!!!!!!でも仕方ないので、毎日お昼寝中にちょこちょこ準備を進めてきました。この間、ひいおばあちゃんとおじいちゃんがお洋服の買い足しを手伝って下さいました初めて西松屋でお洋服を買ってみましたまだサイズ 2018-04-02T15:38:50+09:00 11m18d 生活リズム https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12363659632.html こんにちはタイトルとは全然違うのですが、この間やっと新しい掃除機を購入しましたもう全っっ然吸い込まなくて旦那さんに、新しいのは高いから無理でしょと言われ続けて半年近く…先週ジャパネットでダイソンの大特価を放送してて、これなら買っちゃいなよと旦那さん。でも、安いには何か欠点があるに違いないと疑い深い私はネットですぐ検索すると2つも型落ち〜。というか、欲しいやつとヘッドが違うということで家電量販店にリサーチに行くと、やっぱりジャパネットと同じ売り方してる笑でも1個前のモデルが結構安くなっていて、欲し 2018-03-27T17:56:33+09:00 11m14d 保育園用品の準備① https://ameblo.jp/heiheidi/entry-12362619781.html こんにちはちょっと遅くなりましたが、先週のお休みで保育園用品を揃えにアカチャンホンポに行きました出費が多くて大変なのでお義母さんが気を利かせてとりあえず一通り買ってくださる、とありがたいですおむつの消費も多いだろうし、入園してみて買い足すものがあれば、その時は自分たちで買い足すという事にしましたおむつ・おしりふき・おむつスタンプおむつは持ち帰りなので、袋を後日買い足しました。そして、ネットで注文しようと思っていたおむつポンがお店に売っていたので一緒に買ってもらいました名前もネットで注文したので早 2018-03-23T18:25:36+09:00