Circular Stream https://ameblo.jp/hekito/ 自分を見直し「次へつなげる」ための日記―――――毎日ちょっとずつ変わっていこう ja-jp 今日の腹式呼吸トレ(【のど】を…) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000528766.html 朝食後に腹式呼吸トレを20分。ご無沙汰しております(苦笑)トレーニング自体はちゃんと続けてましたよ?(説得力無し)【呼吸】【吸う】よりも【吐く】方を意識して取り組んでいかないと。限界までしっかり吐ききれてないまま吸い始めることが多かった。【吸う】時にはちゃんと腰に空気が言ってたので○次はとにかく【しっかり吐く】事を心掛けて。【上半身】【腕・肩】については姿勢・脱力共に悪くない出来。【指先】はかなり痺れてきたけども、冷たくならなかったのは○(笑)この調子でさらなる【脱力】を心掛けて。【腰】は少しグ 2005-01-18T11:00:53+09:00 今日の腹式呼吸トレ(足りてない…) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000483064.html 朝食後に腹式呼吸トレを20分。出来は悪くない。意識も良くなって来てるけどまだまだやれるって!【呼吸】出来る限り【吸いきる・吐ききる】ことを心掛けたけど、いつもと比べて「扱えた空気の量が少なかった」のがちょっとションボリ。いつもよりも少しだけ苦しかったので脱力とかその辺が上手く出来てなかったのではないかと。【上半身の脱力】をしっかり意識しつつ【最大限の呼吸】も忘れずに。【上半身】【腕と肩】は前回よりもさらに【脱力】が上手く出来てた感じ。でも腕の腱が伸ばされる痛みはそれほどなかったのでまだまだ脱力で 2005-01-11T11:15:41+09:00 今日のカベギワブレス(気を抜かない!) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000482763.html 朝食前にカベギワブレスを20分出来はよくなってたけど…【呼吸】吸う時に【胸】に空気がそれほど行かず、【腰に】空気を送り込めいたのは○後はさらに【最後まで吸いきる】意識を常に持って。吐く時も【胸】に力をほとんどかけず、【お腹に】力を集めることが出来たのは○こっちも同様に【最後まで吐ききる】意識を常に持つことと、【胸】に力が入らないようにする事を心掛けて。【上半身】【腕・肩】は自然な感じで肩から壁に着けつづけていられたのは○そして全体的に見れば脱力出来ていたかと。ただ【吸う時】だけをみればまだまだな 2005-01-11T10:03:09+09:00 昨日の腹式呼吸トレ(俯いちゃダメ) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000437683.html 夕食前に腹式呼吸トレを20分。でも書くの忘れてた(汗)【呼吸】昨日よりは幾分マシになってたけどまだ空気が【鳩尾】に行きがちだったなぁ。さらに【腰】に空気を送り込む意識で。【吐く】に関しては意識して最後まで吐き切れたのが○意識すりゃちゃんとやれるじゃん私。でも吐き切る直前から【胸】にもちからが入ってきてたので次は【へそ下】をしっかり意識して。【上半身】【腕・肩】は前回同様上手く【脱力】した状態を維持できていたのが○。【指先】はやっぱり痺れて冷たくなってたのは何とかしたい。次もしっかり意識を持って。 2005-01-11T01:50:08+09:00 今日の腹式呼吸トレ(【胸】ばっかり…) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000473112.html 引き続き腹式呼吸トレを20分。力の入れ所が微妙【呼吸】今回はずっと吸い込んだ空気が「【鳩尾】の辺りで止まってる」感じで、【深く空気を送り込む】のがあまりできてなかったのが要修正。背筋がかなり使えていたのが救い。吐く時もなんか【胸】のあたりに力が入ってしまいがちだったで、次はしっかり【へそ下】を意識してやらないと。【上半身】前回と比べて【肩と腕】が脱力出来てたのが○【指先】はいつもよりも【立てる・伸ばす】がしっかり出来てたかと。でもその分痺れが酷くて感覚がなくなる程でしたが(苦笑)今回の感じでいけ 2005-01-09T20:30:05+09:00 今日のカベギワブレス(大分マシに) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000471860.html 昼食後にカベギワブレスを20分意識の持ち方は昨日よりはマシだったかと。【呼吸】今回はあえて【8-5-2】ではなく【吸いきる・吐ききる】を最優先に。胸まで空気を入れないように吸ってたので吸気量そのものはそれほど多くなかったけど、その分背筋をかなりしっかり使って、【腰】にたくさん送り込めてたのが○。吐く時も、序盤はなかなか【へそ下】に力を入れていられなかったけど、後半以降はしっかり出来るようになってたのでこれも○。次もこの調子で【筋力による呼吸】を心掛けて。【上半身】【腕と肩】まだ吸う時に少し力が入 2005-01-09T15:37:05+09:00 今日の腹式呼吸トレ(書くのは久しぶり) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000355141.html 続けて腹式呼吸トレを20分。こっちはホント久しぶり(書くのがですよ?)これからはもう少し簡潔に書いてこうかと。【呼吸】さっきの教訓は少しだけ生かせたか?だがまだまだしっかり呼吸できるぞ私。「【胸】でなく【腰】に空気を入れる意識で息を吸い、 【鳩尾】でなく【へそ下】から空気を押し出す意識で息を吐く」これをしっかり心掛けつつ大量の空気を扱うことも忘れずに。【上半身】【腕・肩】最近の中ではかなり【脱力】出来ていたのが○。息を吸う時にまだまだ【肩が上がってしまう】ことがあるので、【息を胸でなく腰に送り込 2005-01-08T19:01:40+09:00 今日のカベギワブレス(『なぁなぁ』はダメ) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000467002.html 夕食前にカベギワブレスを20分最近書くのが億劫になってきた…(オイもうすこし短くしていこうかしら?【呼吸】ちょっと意識不足だったぞ。しっかり【吸いきる・吐ききる】ことを意識していかないと私。吸う・吐くについては共に【お腹を主体とした呼吸】が出来てたのは○あとは意識をしっかりもって【常に大量の空気を扱う】ことを心掛けて。【上半身】【腕と肩】はまだまだ【脱力】できたなぁ、という感じ。【壁に着け続ける】のは出来てたので、肩が上がらないよう【脱力】を心掛けて。【首・アゴ】は昨日(ココには書いてないけどや 2005-01-08T16:43:04+09:00 今日のカベギワブレス(明けました♪) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000454683.html かなり遅れましたが「今年度も宜しくお願いします」ってことで。昼食後にカベギワブレスを20分書くのはかなり久しぶりだけど、ちゃんと年末年始休まずやってましたよ?(ホント)【呼吸】【8-5-2の呼吸】をこなしつつ、【最大限の呼吸】を心掛けてやれてたかと。吸う時に今回は「【腰】に空気を送り込む」を最優先にし、【胸】にはできるだけ空気を入れない方針でやってみたので、いつもよりは【吸いきった】とはいえず。でも、実際歌うときに胸まで空気が入ってると「正直逆に歌いにくいかなぁ。つか胸痛い」ってことになるのでそ 2005-01-06T16:48:08+09:00 昨日の腹式呼吸トレ(まだ【胸】にいってるなぁ) https://ameblo.jp/hekito/entry-10000087464.html 夕食後に腹式呼吸トレを20分。書くの遅すぎだ _| ̄|●こっちも一日ぶりですわ。出来の方はまずまずと言ったところ。【呼吸】しっかり時間をかけて最後まで吸いきる・吐ききるのはできてたかと。たださっきのカベギワブレスの時と同様に「吸う時に空気が【胸に】入りがちだった」のはちょっと×。吐く時についてはまだ幾分【下腹部】に力を入れることが出来るようになってたので、次はしっかり【お腹に空気を送り込む】意識を持って取り組んでいきますわ。【上半身】【腕と肩】については姿勢の方は水平をしっかり維持できてました。 2004-12-31T04:54:56+09:00