南米リアルタイム旅行記 Forブログ https://ameblo.jp/hentabi/ 南米旅行中のの二人が旅先からリアルタイムに出来事を伝えていくブログ。 ja-jp 子供が生まれました https://ameblo.jp/hentabi/entry-10450599442.html 子供が生まれたんです 2010-02-04T18:05:34+09:00 デザイナー家具とか椅子とかの話(…突然ですが) https://ameblo.jp/hentabi/entry-10045518914.html すごい久しぶりの更新でご無沙汰です。まあ、誰も見ていないと思うのだけれど、諸事情によりなぜかデザイナー家具とか椅子とか、ミッドセンチュリーとか、北欧モダンな感じです。素敵な家具はいいよね。僕は1つだけスゲエ椅子をもっていて毎日座っているけど、お値段以上のニトリなんてもんじゃありません。まあ10万円超えてますから当然なんだけど。というわけでミッドセンチュリーモノと北欧デザインなんかの素敵な椅子を紹介している、Nico-Chair ミッドセンチュリー・北欧デザインの名作インテリアっていうサイトをやっ 2007-09-01T18:54:48+09:00 突飛なバックパッカーたち https://ameblo.jp/hentabi/entry-10007330993.html もうあまりいないけど、同じ時期に旅行していて、まだ帰国しないで旅行を続けている旅人が何人かいる。ちっとも動かないな~、なんて思ってたら、船でアマゾンの上流に行ってみたり、しばらく消息がないと思ったら、スーダンにいたりして、ずっと日本にいる僕としては「何か突飛な人たちだよな」と感じてしまう。ちょっと前まで、自分もやっていたのに。アマゾンの船旅は結構キツイです。世界ヘンテコ旅行記 →  110時間の長い道のり アマゾン河の船旅 2005-12-22T23:42:49+09:00 ダブル在宅で・・・ https://ameblo.jp/hentabi/entry-10006211333.html すっかり落ち着いちゃって、あまり書くことないんですよ。あ、テツが帯状疱疹になりました。これも不規則な生活が祟ったんでしょうね。食生活はバッチリ!なので、あとは寝る時間さえちゃんとすればパーフェクトな生活ができるんだけど・・・。なんで在宅って、夜中に仕事しちゃうんでしょう???昼間やれば、電気代も安くすむのにねぇ。 2005-11-17T02:17:40+09:00 すっかり体が鈍っちゃった https://ameblo.jp/hentabi/entry-10005801405.html すっかり社会復帰した(と思う)。ここ2ヶ月ほど、在宅でパソコンに向かう仕事をやっている。これが、外出しない。もう全然外に出ない。出勤すらしない。なんせ在宅だからね。さすがに運動不足なので、近所の区民プールに通うことにした。しかし、行ったら工事中だって。あ~あ、せっかくやる気になったのに… 2005-11-04T17:31:53+09:00 ブラジル移民のドラマ https://ameblo.jp/hentabi/entry-10004872828.html ちょっと遅いんですが、今、NHKでブラジル移民のドラマをやっている。「ハルとナツ」5夜連続でもう今夜で4回目なんだけど。NHK夜9時からです。日系移民の話はサンパウロなんかで、移民資料館行ったり、ユバ農場(という日系人の農場)へ行った人から話など聞いてたが、映像でみると改めて「大変な生活だったんだなあ」と思う。「毎日、マンジョッカ芋ばっかり、もうたくさんだ!」とかいうセリフも気持ち分かるし。※マンジョッカ芋はブラジルでよく食われている芋。コレを粉粒にしたものを、主食にしたり、料理にかけたりする。 2005-10-05T18:32:11+09:00 すっかり逆転生活 https://ameblo.jp/hentabi/entry-10004689645.html 今、在宅で仕事をしている。コレがきまる前は、曜日の関係ない生活をしていました。毎日が日曜日って感じ。でもって、仕事の決まった今、やっぱり曜日があまり関係ない生活です。全く逆の意味で。毎日平日(?)月月火水木金金です。まあ、コレはこれでいいんだけど。 2005-09-29T11:46:07+09:00 訃報:「カサ・カサ」の笠置さんが… https://ameblo.jp/hentabi/entry-10004354313.html 今朝だけ、やたらと新着メールが多かったので、何かと思ったら、訃報だった。メキシコ・サンクリストバルの日本人宿「カサ・カサ」のオーナー笠置さんが今月12日に亡くなったそうだ。僕も一週間ほどお世話になったが、落ち着いていいところだった。「そして、今、カサ・カサは新しい宿主を探しています。あと一ヶ月で誰も見つからない場合カサ・カサは閉めることになります。少しの心当たりでも、意志でもあったらここまで知らせてください。」ということなので、メキシコで宿をやってみたい!というかた、ご一報下さい。カサ・カサのH 2005-09-17T08:17:05+09:00 ドラえもんが! https://ameblo.jp/hentabi/entry-10004345622.html 今更だけど、ドラえもんの声が全員変わっていた。旅行中に話は聞いていたが、実際観たの(聞いたの)は今日が初めてだった。外国で現地の言葉に吹き替えられたドラえもんを観た時の気分だ。(どんな気分だ?)毎週木曜更新 世界ヘンテコ旅行記 → 世界ヘンテコ通信 第6回 ケシの実マン 2005-09-16T23:02:51+09:00 久しぶりに肉体労働 https://ameblo.jp/hentabi/entry-10004223753.html 今週は、実家で「稲の刈り入れ」をやった。うちの実家はまだ米作ってるんです。久しぶりにまともに体を動かしたので、なかなか気持ちいい。で、今日は筋肉痛です。 2005-09-12T15:39:49+09:00