ひろじぃ くりすたるあーと工房 https://ameblo.jp/hi10hi10/ 京友禅の技法を活かしエアブラシと特殊樹脂を施した和のアートです。  ひろじぃアートで倖せの上乗せを。 ja-jp ひろじぃカフェ  https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12844159847.html ひろじぃカフェ♪ 「プレオープン前の練習オープン!!」3月16・17日(土・日) 13〜17時 場所 ひろじぃ工房カフェ&石焼き芋の販売やりますよ。 お待ちしております♪なぜ練習オープンなのか!?今!ひろじぃ工房のいも小屋を建設中。完成までもう少し。小屋が完成したら芋窯も移動したり、カフェスペースも変わったり、物が移動したり増えたりとオープンまで時間もかかるし、まだ落ち着かない。けど今の環境でゆっくり始めて行きたいのと、愛情たっぷりの石焼き芋がいい熟成具合。とても美味しいので早く食べてもらいたい 2024-03-12T22:19:24+09:00 強風 https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12843704183.html 今朝の強風! 降り落ちた雪が舞う。日中も強風! 外ののぼり下げちゃったけど営業しています♪そろそろ、アイスクリーム&焼き芋が食べたくなってきた!みんなにも食べて欲しい♪芋に合う厳選アイス、ねっとり石焼き芋の組み合せ♪ということで、先行告知!3/16・17(土・日) ひろじぃカフェ 開けます♪プレオープン前の練習オープン第二弾!12:00〜17:00(L.O 16:30)美味しいコーヒーなど飲み物と、石焼き芋を販売!#ひろじぃくりすたるあーと #飲食部門 #ひろじぃカフェ #焼き芋 #コーヒー 2024-03-09T13:06:39+09:00 続いて、工房雪かき https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12843336624.html 続いてはクタクタだけど、工房の雪かき❗️やっぱり白河より、圧倒的に雪の量が多い‼️諦めてしまおうか悩んだけど、まずは敷地入口からスタート。それなりに進んだときに、助っ人登場♪今、倉庫工事を頼んでいる白岩工務店の社員さん登場♪工事現場に置いてあるユンボであっという間にキレイに!白岩工務店さん、感謝♪明日はいい状態で仕事ができる♪工事現場もいけるね!クタクタだけど、夜は子どもたちの自主練があるから行かねば! 2024-03-06T14:57:46+09:00 地域の雪かき https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12843336499.html 雪降りましたねー。これだけ降るのは今シーズンは終わりかな♪まずは、朝から家や近辺を雪かき!やっぱりここは雪景色もキレイ♪ 好き♡ 2024-03-06T14:56:29+09:00 雪…雪…雪 https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12839594921.html 昨日の雪はビックリでしたねー❗️住まいも、工房(家から12分くらい)も雪だらけ。写真は工房のテラスから。結構降り始まったとき。夕方や夜、翌朝もかなり広範囲によく雪かきしました。明日か明後日に筋肉痛がやってくるのかな?いやぁー、雪かきやった!やった!笑工房は午後からみんなで雪かき。駐車場もオッケーかな!目の前の国道289号線は、国道だけにしっかり除雪してくれた。遠方から工房にいらっしゃる方も雪道の心配なし。大丈夫です♪ 2024-02-06T21:50:42+09:00 しらかわ演劇塾 公演準備 https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12838937789.html 渋谷から戻りすぐ工房で仕事しながら、しらかわ演劇塾の公演に向けてお手伝いに入っております。いよいよ2月3・4日(土・日)に合計4公演。コミネス 小ホールです。2/3の14:30、2/4の11:00は、ほぼ完売になりました。ひろじぃはホールや客席などで色々とやっています!工房は営業しています!スタッフがいますので通常通り購入できます。 2024-02-01T23:16:34+09:00 渋谷西武出展、終わりました。 https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12838651453.html おかげさまで渋谷西武の2週間のPOP UPショップも終わりました!たくさんの出会い、とてもありがたく感謝します♪当分、東京出展はありませんが、オンラインショップやSNSでも対応していますので、お気軽にお問い合わせください^_^フォローもよろしくお願いします。たくさんいただいているご注文をこなしながら、新たなショップを焦らず展開していきますね。飲食店営業許可は一年前に取っていますのでいつでも可能ですが、まずは土・日曜日でもやれるときにスタートしていきます。SNSで告知していきますので、こちらをチェ 2024-01-30T21:24:57+09:00 渋谷西武 残りあと3日 https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12838176611.html 渋谷西武 B館5階 POP UPショップもあと3日で終わりです!土・日・月曜日はひろじぃも店頭に立っています♪(最終日は少し早く終わる予定です、ご了承ください)今回はアート機材はありませんので、その場での製作不可です。#ひろじぃくりすたるあーと工房 #ひろじぃ #桜咲く #つや福だるま #桜 #だるま #縁起物 #合格祈願 #必勝祈願 #運気アップ 2024-01-27T09:02:25+09:00 ご挨拶2024 https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12835246057.html 被災された方にお見舞い申し上げます。そして今年最初の投稿、失礼します。謹賀新年 2024年皆さま、本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mひろじぃもチャレンジの年になりますが、もう飛躍が見えます!環境など変化のある年になっていきそうです。しっかり地に足着けて数年後を見据えて、今動いて、今を生きたいと思います♪2024年も皆さんに面倒見ていただきながら、ひろじぃ・ひろじぃ作品を通してシアワセを増やしていきたいと思っています♪よろしくお願いします^_^年末も元旦から4日までも池袋西武にてお仕事 2024-01-04T14:33:26+09:00 一人で倉庫移動!なかなか大変なことでした。 https://ameblo.jp/hi10hi10/entry-12833076687.html オレンジ🍊ラメラメだるまさんもカワイイ♪さて、雪が降る前に数日でやったミッション!!2枚目からの写真ですが、新しいプロジェクト工事のため、元々あった古い倉庫のそばに、ちょっと古い倉庫を移動しなくてはなりません❗️ 倉庫一個分左に移動なわけです‼️時間もなくて、のちの雪も心配だったの。じゃぁ、やっちゃうか!と一人で合間合間で始まりました。まずは薪棚の移動、木材の移動、古い倉庫の整理と掃除、動かす倉庫内の荷物移動も一人で完了。なんと!難関である「倉庫」まで一人で移動しちゃった♪ユニックとかクレーンを 2023-12-18T21:59:50+09:00