日当たり最低!  ・・・の土地にシンプルモダンの白い家♪ https://ameblo.jp/hiatarisaitei/ 住友不動産のJアーバンコートを建築中(σ≧∀≦)σデス ja-jp 固定資産税 https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10733222765.html そうそう、すっかりアップするのを忘れていた固定資産税について触れたいと思います。新居に引越して3日後のこと。市役所から来訪者がありました。留守にしていたので、1通の文書が置かれていました。どうやら、「固定資産税の算出のために、わが家へ訪問したい」との内容です。さすが税務課。取ることに関しては迅速な対応です。「下記の電話番号に連絡を下さい」とありました。が!すっかり電話をすることを忘れていました Σ( ̄▽ ̄lll)         故意ではありません。 決して・・・。2週間後市役所の方が突然の訪問 2010-12-14T23:18:09+09:00 色々な音がする https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10730288773.html めずらしく、さほどサボることなくブログをアップします。とーちゃんの寝る時間は、だいたい夜中の2時から3時。夜11時ぐらいまで仕事をしていて、終わってから夕食を食べて、深夜番組を見ていたり、映画を見ていたりします。そんなとーちゃんの困っていることは、家電類が発する音や、自動で突然動き出す設備類の音。とーちゃんは小心者なので、ホラー映画を見ている時はドキッとします。昨日も、ぜんぜん怖くないはずの邦画のホラー映画を見ていて、ちょうど、白塗りの子供が出てくるシーンで、洗濯機が突如 “ブ~ン”って乾燥モー 2010-12-13T11:56:58+09:00 入居後レポ【かーちゃん篇】 https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10725486822.html ||ω・*)ノ はぉ♪ かーちゃんデス引越ししてからも、ず~っとバタバタバタバタしていましたが、一ヶ月半が経ち、ようやく落ち着いてきたのでご挨拶!というか、昨日お約束したとおり主婦目線での入居後レポをお送りしたいと思います。(読みにくいので色替えします)引越しが済み、アパートの明け渡しも終わって ホッとする間もなく日々の生活に追われまくりのかーちゃんでした。一番の原因は。。。いろんなことに慣れないからだ~~~!!!!!!其の壱 ≪広さに慣れない!≫住まいが広くなった分、移動距離が長くて 運動不 2010-12-09T11:58:07+09:00 なんだかなぁ・・・ https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10724502243.html 新居での生活が一ヶ月半を越え、すっかり新しい生活スタイルになれました (=⌒▽⌒=)さて、今日何を書こうか… ( ̄▽+ ̄*)と、ここ数日ずっと考えています。そうなんです!書くことが思いつきませ~ん (*ノ∀`*)ノすっかり燃え尽きてしまいました  〓■● ~0家作りが終了しても常に更新ができている方々!尊敬致します!!!!!                         _○/|_ ハハァ~~~~でもせっかくブログを更新しようと決心がついたので、イキマス!今日は住友不動産おなじみの細長の窓につ 2010-12-08T14:18:28+09:00 部屋の大きさについて https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10694568492.html この家に住み始めて、1ヶ月が経ちました。なんだかあっという間ですねー。この1ヶ月、片付けに追われて・・・ 仕事に追われて・・・大変でした~~   ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッでもこれもうれしい悲鳴ですよね。やっと出来たわが家ですから、とってもいとおしいですよ!防音室の入り口のドア鳴りの音も、1階トイレのドア鳴りも全てがいとおしいです ヽ(゜▽、゜)ノ    住友不動産には連絡済みさて!今日は各部屋の大きさについてのレポいってみます。~リビング~リビングは、キ 2010-12-02T11:43:51+09:00 照明事情 https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10694572362.html 久々の更新となってしまいました。すみません m(_ _ )m引越しの荷物片付けはそっちのけで仕事に追われていました。家作りに没頭してて、仕事をサボリまくっていたので・・・σ(^_^;)さて、今日は各部屋の照明についてお伝えします。まずは玄関から。玄関には必要以上のライトを備えました。玄関ライト・玄関ホールライト2個・ダウンライト2個です。これは正解でした全部の電気を点けると、かなり明るい玄関となります昼間はパティオがド~ンと見えて、夜は明るい玄関になりました。今はダンボールだらけなので、写真は割 2010-11-19T20:07:00+09:00 床&床暖房の使用感 https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10694567569.html 引渡しが10月15日だったので、まもなく1ヶ月が経とうとしています。なのに、未だに片付いてない・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌そんなもんなんでしょうか?新居での生活が始まると・・・かーちゃんは、日々の家事や子どもの世話に明け暮れ、そっちで手一杯に。とーちゃんは、仕事を本格始動してからは、もう片付けなんて頭から抜けました。子どもたちも、大量のマンガが放置され、見て見ぬふりとなっています。完全に引越しの片付けが止まってしまいました~ ('ェ';)これから、引越しの方!とーちゃん宅のようにならないために、生活が 2010-11-13T13:51:40+09:00 お風呂の使用感&掃除 https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10682043826.html 今日はネット環境のことから行ってみます!ネットは10月24日(土)に開通しましたが、引越しで忙しくて、仕事以外では使っていませんでした。ブログもUPできなかったですしね。最近やっと落ち着いてきたので、いろいろいじり始めましたが・・・    ちょっと違和感???やけにネットが早いような気がしたので、スピードチェ~ック!なんと、100M以上! \(゜□゜)/ハヤイ 光って、ほんとに100Mでるんだ~元の家はアパートなので、マンションタイプの光でしたが、その時は、40Mぐらいしかでませんでした。早くな 2010-11-10T00:11:40+09:00 ウツクシーズとアラウーノ https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10694562853.html なかなか片付かない我が家ですが、ダンボールが置いてある風景になれてきました。これって、ヤバイですよね早く片付けるように、頑張ります!さて、今日は洗面台『ウツクシーズ』行ってみましょう!とーちゃんお気に入りのウツクシーズです。                                    Σ(゜◇゜ノ)ノ                                   鏡の保護シート、まだ貼りっぱやん                                           2010-11-07T21:02:19+09:00 2×4の機密性 https://ameblo.jp/hiatarisaitei/entry-10694560209.html 今日から本格的に入居レポいきま~す。まず初めに、わが家の自慢!みなさん、覚えてますかぁ?そう!玄関入ってパティオがド~ン♪ですよ。では・・・ (。≧_≦)っドゾォ~玄関入って荷物がド~ンです! いやはや、いつになったら片付くのやら・・・ σ(^_^;)*--* かーちゃんのぼやき *--*`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッだってぇ~~~アパートは10月いっぱいで終わらせなきゃだからアッチ優先だったしぃ、子どもが順ぐりに熱出して、アタシまでダウンしてたんだしぃ、明日やるからさ、明日♪d 2010-11-06T14:57:51+09:00