東大路くにまろのランチコンシェルジュ https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/ 東大路くにまろの京都の美味しいランチをご紹介!ランチなしの毎日なんて! ja-jp 今日、やっぱり天丼に変更します! https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10886370100.html こんにちわ!!今日も沢山のベタをありがとうございます!!!そんなワンプッシュが僕の食欲と好奇心のガソリンとなります。 m(u_u)m てな感じで今日はマクドで軽~くなんて思っていましたがベタの数を見たら、そんな考えはぶっ飛び、メラメラと京都のランチの素晴しさを・・・・・・って向かいましたの初夏の風漂う京都は祇園の天周さん!僕の中ではうまい天丼を食べさせていただけるお店!西日本1位です!!!しかし混んでいて並ぶのが嫌な僕は雨の日とか、オフシーズンにしか行かないようにしていました。今日は連休明けの月 2011-05-09T13:52:45+09:00 今日は夏気分ランチやで!! https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10884324117.html こんにちわ!車の外気温が29℃になっていました。ワクワクします!!!もうすぐ夏やん!!!ふっふっふっふ・・・・・・ってなわけで、今日は割り子そばを食べにやってきました!京都市左京区の北白川通はササキさん三種類の割りそばにじゃこご飯と天ぷら・・・・・けっこうな炭水化物の量やけど・・・男はそんなことは気にしないのだ・・・とろろにウズラな憎い演出!!アフターで、口のまわりがカユく成るのは僕だけでしょうか・・・んん・・・・・ナメコに大根おろし!!!!ぬるぬる祭りで箸の訓練やで!!!最後は甘く煮た椎茸に金 2011-05-07T16:41:54+09:00 今年もついに、やって来ました! https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10883181444.html こんにちわ!皆様大変長らくお待たせ致しました!!!!!今年もついに!ついにやって来ました!そうです!!!そうなんです!!冷やし中華(冷めん)はじまりました!!!!!の季節です!!!ってなわけで、やって来ましたのは初夏の京都は河原町荒神口の、天狗さん!!思い起こせば去年の秋・・・・・たまらなく冷めんが、食べたくなり、お邪魔させていただいたときには・・・・・まさかの、終了宣言!!!ガビーンってあれから約200日・・・鍋焼き様には大変お世話になりました・・・・が、しかし、、、、ふふふふふふ・・・・・ま 2011-05-06T14:38:50+09:00 美味しく食べてダイエットやで!! https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10856332942.html こんにちわ!体が重いなーって感じて久々に体重計の上に恐る恐るのっかってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80キロ ヾ(@^(∞)^@)ノ そら重いわ!!!!!よっしゃー明日からダイエットやで!!!!って心に誓って、来たのはなぜか・・・・・ゼスト御池のとんかつの店『和幸』さん、とんかつ!ダイエットやのにとんかつ!そうやトンカツ!なぜならば 食べたいねん おいしく食べてダイエットや!!夏に向けて腹筋割るでえ~!!!!!さくさく感がたまらんって情報を聞いてしまったからには、食べんと・・・ 2011-04-09T13:05:06+09:00 雨やし、カレーうどん食べたい! https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10855302918.html こんにちわ!京都はあいにくの雨・・・さくらもさきはじめ・・ようやく春の陽気になりつつある今日この頃花粉症が絶好調なくにまろです。僕は人より吸引力が強い???のか雨でも関係なく花粉を吸いまくっているみたいです。昨日なんかお昼、会社の横を近くのラーメン屋さんに行く道中で何故か僕だけが蜜蜂に追いかけられました。やはり・・・花粉を吸いまくっているので蜜蜂が僕のすった花粉を狙ってきたのでは???なんて考えています。と言うわけで、今日は京都祇園のみみこうさんに、カレーうどんを求めてやってまいりました。よっし 2011-04-08T13:16:50+09:00 おおきに屋さん!こちらこそおおきにやで!! https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10852138940.html こんにちわ!ありがとう!魔法の言葉でた~のし~な~かま~が~ポポポポン!!!!って感じのくにまろです!!きょうは昔からの悪友の㈱WのM社長に教えてもらった左京区は北白川の『おおきに屋』さんに行ってきました!!場所は京都造形大学の前の道を西に一筋そして南に10mくらいにその噂のお店はある!!!近くにあるパーキングに車を止めて歩いていくとお店の近くからすでに何かええ匂いがしてるではないかメニューから2品を選べるんやて!みんな旨そうやけど僕は迷わず鯖焼きと鶏唐揚げまーぼをえらびました!!んん・・・・わ 2011-04-05T12:55:21+09:00 くにまろです!自粛してましたが、再開します! https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10849030878.html こんにちわ!久しぶりに更新します。その前に、震災の被害を受けられた大勢の方に心よりお見舞いを申し上ます!m(u_u)m誰もが想像出来ないほど大きな地震と津波・・・・本当に現地の方は大変だと思います。弊社も微力ながら京都府の募集する被災者支援の業者に登録させていただきました。少しでも力になれたらと思います。さて、自粛ムードと凹みムードを少しずつでもアゲアゲにしていきたい!!!!!!!!!!!!!くにまろはようやく咲き始めた京都の桜を激写してきました!!!場所は左京区は白川の哲学の道!!!  どうで 2011-04-02T12:54:57+09:00 究極の親子丼+孫です!! https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10821314485.html こんにちわ!!今日は久しぶりに親子丼が食べたい気分な睡眠不足のくにまろです!!!ってわけで・・・・それなら、せっかくなので、超こだわりの、親子丼を・・・・・よっしゃーイクでーーーーーーーーーーーーって寄せていただきましたのは、川端丸太町の一筋東上がるの、京のつくね家さん!!!!車をとめるガレージがいっぱいなために、少し歩いて、、、運動運動っと・・・・・・・・おーだーしてから待つこと五分・・・・・・・・・・キターきはった!きはった!きはったで!!!!ふふふふふふふふっつお解りでしょうか????地鶏 2011-03-05T16:42:30+09:00 雪やしラーメン食べよ! https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10820067509.html こんにちわ!雪です、寒い、本間にもう、3月やのに・・・・・あほーーーーーーっつ!!と、いうわけで、寒いのと重加算税という言葉が大嫌いなくにまろです!!!!!やって来ましたのは、そうです!!!ご存知来来亭さん!もうメジャー中のメジャー的なラーメン屋さん!一応メニューは見るけど・・・・・・もー最初っ~から決まっているんです。でたーーーーチャーシューの並、+味玉+麺かたいの!!!!!!!わおっつ!!!(何所かで聞いた?)味玉が、どやどやどやめっちゃ半熟大成功!!!!さすがに来来亭さん!!!!!!がしか 2011-03-04T12:40:28+09:00 何やこれ!!!この匂いは?? https://ameblo.jp/higashiojikunimaro/entry-10817054266.html みなさまこんにちわ!暖かくなってきたなーって思ったら雨がふり・・・また寒くなり・・・も・・・・・あほ!みたいなきょうこのごろな、寒いのと、税務署が大嫌いな、くにまろです!!今日は北白川のドンクさんに行ってまいりました。ランチパスタセットを注文すると、まず先に来たのがデカデカサラダ!!!!ランチパスタセットはサラダかスープを選べるのですが・・・・・・・この時点でスープを選んだ事務員ちゃんは勝ち誇った満面の笑み・・・・・・・確かに旨そうな・・・・スープそして来たのが、メインのパスタ!きのことサーモン 2011-03-01T16:17:53+09:00