猫の処方せん https://ameblo.jp/hijyouguchi/ ブログの説明を入力します。 ja-jp しばらくゆっくり。 https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11488959718.html 本日、長年勤めた会社に退職する旨を報告しました。 職場も大好き。 仕事も仲間も大好きだったけど、昨年いきなり責任者にまつりあげられてからは、身体も精神も壊れボロボロになりました。 給料はそのままなのに、仕事量は10倍にも増え、無料残業の日々。 やってもやっても終わらない仕事。 こなせばこなしたで、ほら、出来るやん、みたいな上層部。 1ヶ月もたたないうちに体重は7キロ落ちた。 (今は戻ったけどww)1ヶ月間で点滴4回。 疲労で倒れ救急車で運ばれても、2日後には出勤。 責任者なんだから、やって当たり 2013-03-12T18:50:56+09:00 だっきらい! https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11485410159.html もなちん、無事に退院いたしました。 …………が! 家に戻ってからベッド下に籠城中で、私の顔見て逃げる。 薬を飲まそうとすると 逃げる。 あげくに シャーッ…完璧嫌われたワタクシ…。 大嫌い! そしてなぜか小麦や柚子まで、逃げる…。 どうやらチクッた模様。 最中くん、お薬飲まないと良くならないんだよ? (´Д`) そしてハニ子部屋。 本日掃除デー。掃除機かけたら、これまたリセット。ちょっと花梨が顔見せてくれるようになったんだけどな(´Д`) 報われんな…。 こちらは花粉猫。 暖かかったので庭にでて 2013-03-07T18:59:42+09:00 最中さん入院 https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11480583861.html ドキドキ昨日、にゃさん部屋に入ると もなちんがトイレで踏ん張っていた。 なかなかトイレから出てこず、観察していると、どうも尿が出てない。 昨日はかかりつけの病院が休みだった為、本日仕事ほっぽらかして、すぐに病院に。 キャリーに入れるのも一苦労で、わたくし引っ掛かれまくり血まみれでキャリーに入れる。 火事場のくそ力を出した最中であった。 病院に到着し、さて診察… いーやぁぁぁぁにゃぁぁぁー あ…!! と、思った瞬間、パニくった最中さん、壁をかけ上がり逃走をはかるも、あえなく先生に捕まる…。 先生【 2013-02-28T20:39:41+09:00 気分はティーン https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11478799016.html グウスピ~…グ~グ~ぱっかーん 国が滅びて、王だけ生きてるなんて滑稽だわ! バルス!! この前、みかんが私の10年以上お付き合いのマグカップを割りました。 気持ちよいくらい、キレイに底が割れております。 だからあれほどテーブルには乗るなと。 叱られても凹むことなく、へそ天で爆睡のみかん。 形あるものは壊れる…みかんがケガしなかったからヨシとしよう。 ↑ やせ我慢 しかし頭数が多いと、いろんな物が破壊されていくわ。 若い子はなおさらだけど、もうたいがい熟女なハズのみかんさん。 まだまだパワフルです 2013-02-26T09:45:48+09:00 部屋に入ると居なくなる。 https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11476660541.html 窓ごしに外から花梨さんを激写。 すでに足が逃げる準備…(´Д`) 中に入ると全頭姿見えず。 牡丹さんがドームの中に居たので、写真を撮ったらパニくって逃げた。 ごめんよ。 瞳孔開きまくってるね、そんなビビらんでもええやないか、と思う今日この頃。 で、外に出ると ほれ、この通り。切ない風景… 嫌いか!そんなに私が嫌いなのか! とかいいながら、数ヶ月後に、あの時はあんなだったのに 今じゃこんなにアマアマのヘロヘロね☆ とか言ってたい。 希望。 奇跡は起こる。 多分。 2013-02-23T13:06:07+09:00 新入社員 https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11475220898.html 誰だかわかります? にゃさんです。 思えば保護したてのDVの日々。 初めて猫に対して恐怖を感じた2年前。 今じゃすっかり家猫です。ちっさかった小麦も柚子も最中も、いい大人になりました。うちで一番若い、もなさんも今じゃ一番デカくなりました。 こちらはハニ子ママ。 まったく人慣れしてくれません。 目力すごいっしょ? 背中にハートがあるんです。 子供達も、ちょっぴり残念柄(笑) まだまだ怖いよー あっちいってよー てなオーラをバンバンだしてきます…。残念なシャム柄が、花梨。 残念な夏目漱石風八割れが牡 2013-02-21T11:16:12+09:00 生きてます https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11474788291.html お久しぶりなブログ更新です。 最後の日記からわずか1ヶ月後 父が天国に旅立ちました。今は古くて広い、我が家に猫や犬とひっそり暮らしております。 いつまでこの介護は続くのだろうか、と病んだ日々は父が亡くなると同時に楽しい思い出に変わりました。 人間の脳ってうまく出来てるもんですね。 あ、そうそう。 うち、また家族が増えました。 非常口さんが虹の橋をわたって一年、その一周忌の3日後12月26日、職場にいたファミリー4匹を保護 1日遅いクリスマスプレゼントです(笑) 2ヶ月が立とうとしておりますが、ま 2013-02-20T20:06:41+09:00 父の手術 https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11300001480.html 今日、胸部外科の先生と話をしました。 父の今の状況、状態。 手術のリスク。 いろいろ伺いました。 腹部大動脈瘤破裂 仮性大動脈 動脈瘤が破裂して今、生きているという症例はまれで、先生も今までに三人しか見たことがなく、うち二人は若い方だそうで、今後どうなるかはまったく解らないそうです。 父の場合、人工肛門、バルーン、認知、高血圧などと問題点満載で 開腹し、人工血管を縫い合わせる手術か、カテーテル手術をしても、繰り返す腎盂炎と熱で腎機能低下で、前の様には元気にはならない。 人工透析の可能性も高く、い 2012-07-11T19:01:52+09:00 最近のこと。 https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11296316903.html 父が救急車で運ばれ、動脈瘤変則的破裂で入院しました。 今は血圧が落ち着くまで内科に入院しています。 もともとアルツハイマー型認知でもある父。 といっても物忘れが激しいくらいでわりと普通に生活は出来てました。 (デイサービス利用) しかし入院してパニックになり、錯乱し、暴れて点滴を抜くなどの問題行動が目立ち、仕事中でも病院から電話があると行かなければならず、安定剤が利くまで父を抑え、毎日がヘトヘトです。 そんな中、一番キツイのが1人の内科の看護師。 【この人のせいで他の仕事なんも出来んわ!】とか 2012-07-07T10:06:40+09:00 ほんとーに!お久しぶり。 https://ameblo.jp/hijyouguchi/entry-11253686433.html ほんとーに!ほんとーに!お久しぶりでございます。 なんとか生きております。 ログインさえしてなくて、放置状態だったにも関わらず、ペタしてくださった方々。嬉しかったです(´∀`) 最近は身体の不調がけっこうあり、親父の介護にも限界を感じつつ なんとかかんとか暮らしております。 猫らはいたって元気いっぱいで イタズラ満載、ご飯もよく食べて 夏にむけて、素晴らしい抜け毛っぷり(笑) 若者チームのハンパねー破壊っぷりに脱力と嬉しさを感じつつ… また少しずつブログを初めていきたいと思っております。 では。 2012-05-18T09:35:00+09:00