*毎日ゆずもち日和* https://ameblo.jp/hikarium/ 個性的なハム達と平凡な飼い主の日常ブログ。 ja-jp 飼い主の冒険。Lv.15 https://ameblo.jp/hikarium/entry-12589434039.html なまえ:かいぬし しょくぎょう:まものつかい レベル:15 望:「くかあ・・・もち・・・・・。」 つりめだいふく が あらわれた!  たたかう  にげる ⇒ようすをみる かいぬし は ようすをみている! 望:「すぴぃ・・・もち・・・・・。」 つりめだいふく は めりこみながら ねむっている!  たたかう  にげる ⇒そっとしておく かいぬし は そっとしておいた! つりめだいふく は ねぐせだらけになった! 一向に強くならないまま、飼い主の冒険はまだまだ続く・・・かも知れない。 *おまけ* 里 2020-04-20T08:00:00+09:00 飼い主の冒険。Lv.14(おまけ) https://ameblo.jp/hikarium/entry-12589573234.html ※本日の記事は、前回の飼い主の冒険。Lv.14の続きです。 譲:「がじがじがじがじがじがじ!!!」 かなあみかじり が あらわれた!かなあみかじり は おこっている!  たたかう ⇒にげる  ようすをみる かいぬし は にげだした!しかし まわりこまれてしまった! 譲:「べろべろべろべろ・・・だじぇ・・・・・。」 かなあみかじり の こうげき!かなあみかじり は したでなめる を つかった!しかし なにもおこらなかった!  たたかう ⇒にげる  ようすをみる かいぬし は にげだした! やっぱ 2020-04-16T08:00:00+09:00 飼い主の冒険。Lv.14 https://ameblo.jp/hikarium/entry-12589334800.html 譲:「おれさまもげーむのきゃらくたーになりたいじぇ!」 と、ゆずさんが言ったかどうかは定かではありませんが・・・飼い主が個人的に書きたくなったので、飼い主の冒険シリーズちょっとだけ再開します。 なまえ:かいぬし しょくぎょう:まものつかい レベル:14 譲:「がじがじがじがじ・・・だじぇ・・・・・。」 かなあみかじり が あらわれた! 譲:「がじがじがじがじがじがじ・・・だじぇ・・・・・。」 かなあみかじり は かなあみ を かじっている!  たたかう  にげる ⇒ようすをみる 譲:「もーちょ 2020-04-13T18:00:00+09:00 飼い主の冒険。Lv.13 https://ameblo.jp/hikarium/entry-12581959882.html なまえ:かいぬし しょくぎょう:まものつかい レベル:13 澪:「すやすや・・・なの~・・・・・。」 *ハムスタイガー が あらわれた! * たたかう   * にげる   →  ようすをみる かいぬし は ようすをみている! 澪:「ぬしたん・・・やく4ねんぶりなのに、ぜんぜんせいちょうしてないなの・・・。」 *ハムスタイガー の こうげき! かいぬし は いたいところをつかれた! かいぬし に 60 の ダメージ! かいぬし は もえつきた! 澪:「こんかいもまたけっきょくおんなじてんかいなの。 2020-03-14T00:00:00+09:00 10周年! https://ameblo.jp/hikarium/entry-12576095204.html 長らくお休み中の当ブログですが、本日2月18日に10周年を迎えました! 相変わらず育児と家事だけで精一杯で、ブログもハム飼い生活も全く再開の目途が立っていませんが、私も娘も甘党も元気です。   ↑那須千本松牧場の、ふれあい動物広場にて。 柵無しでヤギがすぐ目の前に居ても余裕の笑顔(なんなら私の方が断然ビビってたのは秘密です。) 色々な動物が居たけれど、やっぱり小さくてふわふわのうさぎさんが一番気に入ったみたいで、ずーっとうさぎ園に入り浸り、帰る時には号泣されました ブログ書くの久し振り過ぎてちっ 2020-02-18T18:00:00+09:00 メリークリスマス☆ https://ameblo.jp/hikarium/entry-12425648295.html 少し早いですがクリスマスウィークということで、メリークリスマスです! ゆずもち学園から現役の生徒が居なくなって、早9ヶ月・・・。ハムスターのいない生活は寂しいですが、飼い主も甘党もぴなこも元気です。 娘・ぴなこは1歳9ヶ月になりました。 卒業生のハム達も・・・ 里久:「きょうはみんなで、うまうまぱーてぃーでしゅ♪」 日和:「ひよは、でこぽんがたべたいじぇ!」 お空のハムランドで、みんな仲良く楽しく暮らしているみたいです。 澪:「みなさま、すてきなくりすますをおすごしくださいなの♪」 全ての愛ハ 2018-12-22T07:00:00+09:00 りんくん、ありがとう。 https://ameblo.jp/hikarium/entry-12362708931.html ご報告が遅くなってしまいましたが・・・ ゆずもち学園最後の生徒りんくんが、先日ついに卒業してしまいました。2歳7ヶ月と1日、奇しくも、ぴなこの誕生日の夜でした。 その日のお昼頃には、元気にどんぐりハウスの中ですやすや眠っていて、まだまだ元気に長生きしてくれそうだな~と思っていたのですが・・・(つД`) りんくんが卒業して、早いものでもう3週間が経ちました。 まだ色々とお話ししたい事があるのですが、まだ整理しきれていないので、とりあえず今日のところはりんくん卒業のご報告のみで失礼します。 最後に、 2018-03-24T01:00:00+09:00 りんくん、2歳7ヶ月&ぴなこ1歳!!! https://ameblo.jp/hikarium/entry-12356697118.html 一日遅れてしまいましたが、りんくんが2歳7ヶ月になりました!ヾ(@^▽^@)ノ 輪:「りんくん、2さい7かげつになったでつ!」 *相変わらず、毎日元気いっぱいで、とっても若々しいです。 輪:「りんくん、まいにちらんにんぐして、きたえてまつから!」 *素晴らしいですね~。飼い主も見習わなくては・・・。(;´▽`A`` 輪:「ぱぱいやのくきをかじかじすることも、わかさのひけつなんでつ!」 *たしかに、2歳7ヶ月になっても衰えない齧り力は、若さの秘訣ですね~! 輪:「だから、ひまたねのからも、じぶんで 2018-03-02T07:00:00+09:00 りんくん、2歳6ヶ月!!! https://ameblo.jp/hikarium/entry-12349198510.html 本日、2月1日で、りんくんが2歳6ヶ月になりました~!!!ヾ(@^▽^@)ノ 輪:「りんくん、ついに2さいはんになったんでつ!」 *食欲旺盛で何でも食べるし、相変わらず元気で若々しいです。 輪:「ほいーるも、まいばんばくそうしてるでつ!」 *輪:「だだだだだっしゅでつ~!」 *2歳6ヶ月とは思えない、素晴らしい走りっぷりです。 輪:「・・・ふぅ。きょうはこれくらいにしといてやるでつ。」 *さすがに若い頃のように長時間爆走し続ける事はありませんが、りんくんのホイール音を聞きながら寝るのが飼い主の毎 2018-02-01T14:00:00+09:00 みおたんの思い出。 https://ameblo.jp/hikarium/entry-12342840434.html 先日卒業したみおたんとの思い出を、改めて振り返ってみようと思います。 まずは、みおたん初登場記事。 『お披露目』 この、買ってはみたものの小さくて誰も使えるハムがいなかったあざらしハウスに、すっぽり全身入れるくらい、お迎え当初は小さかったんですよねぇ・・・。 そして、トラさんハウスとの出会い。 『新入荷!』 この日から、ずっとこのトラさんハウスを愛用していました。 お迎えした当初のみおたんは、とってもビビリな鳴きハムさんでした。それがいつの間にか、学園での生活にも慣れてきて・・・   こ 2018-01-10T07:00:00+09:00