ベンジャミン疋田のブログ https://ameblo.jp/hikiben/ ベンジャミン疋田の日々。 ja-jp 瀬戸山智之助500人ホールコンサート https://ameblo.jp/hikiben/entry-12383798032.html 更新が遅くなりましたが、6/10、この日は瀬戸山 智之助さんの500人ホールコンサートのサポートでベースを弾かせて頂きました!500人、ソールドアウト!せっとんが今まで一つ一つのステージを大切に届けてきたからこそ、これだけの方が見に来られたんですね。せっとんとは長い付き合いで、数年前はライブのサポートやレコーディングに参加させてもらってましたが、今回かなり久しぶりに同じステージに立たせてもらいました。声を掛けてもらったとき、本当に嬉しかった。自分が年上なのもあって、どこか弟的な感覚もあるんです。 2018-06-10T23:51:20+09:00 5/12 タナカコウジさん サポート https://ameblo.jp/hikiben/entry-12375521422.html この日はタナカコウジくんのサポートで尼崎Toraさんでライブでした!KENGくんのバースデーイベント、2日目バンドばかりのイベント。全組バンドやからね、共演者の人数の多さ!笑タナカコウジくんとは、以前対バンで一緒になったときに意気投合。そのときから「一緒にやりましょう!」と光栄なお誘いをもらって、半年以上越しに実現。スケジュールがなかなか合わず、当日のお昼に初合わせという、ぼくとしてはかなりドキドキソワソワでしたが笑、ドラム増田くんとのスリーピース編成、とても気持ち良くやらせて頂きました☆タナカ 2018-05-12T23:40:24+09:00 4/13 hecoさん サポート https://ameblo.jp/hikiben/entry-12374843466.html 4/13、この日は心斎橋ブラステにて、大阪ツルターズの仲間のhecoさんのサポートでライブでした! サポートとして同じステージに上がることはあったけど、こうして声をかけて頂けるのはほんまに有難いことやなーと思います☆ hecoちゃんさすがの鍵盤、アンド歌声。 実はまだ数回しかステージ見たことないんですが、「ため息」は特に名曲です☆ プレイヤーとしての頼もしさはもちろん、やっぱりアーティストですね! 同じサポートとして、鶴田晋一さん鋭光さんと、大阪ツルターズの面々でのステージ、やっぱりこの人 2018-04-13T23:12:47+09:00 3/25 オオザカレンヂKeisukeさんサポート https://ameblo.jp/hikiben/entry-12364695252.html あ、この写真は今回のブログと関係ないです。笑サムネイルの関係ですので、お気になさらず。 3/25(日)は中津ミノヤホールさんにて、オオザカレンヂKeisukeさんのサポートでベースを弾かせて頂きました! 永島浩之さんとのツーマンライブ。 お名前はずっと前から存じ上げていましたが、本当に素敵な方でした。 パワフルで、でもとっても繊細で、面白くて。あっという間に引き込まれてしまう、魅力。 それでいて気さくに応じて下さり、とても楽しく気持ち良く過ごさせて頂きました☆ 懐の深い、温かさの溢れるお 2018-03-25T23:49:04+09:00 いろいろ2 https://ameblo.jp/hikiben/entry-12374687990.html こちらもだいぶ時間が経ってしまいましたが。 3/21 この日は小林未奈さんのワンマンライブを見に行ってました! ダブルレコ発、ということで、オリジナルのCDとカバーアルバムの2枚同時リリース。 このカバーアルバムで、2曲ベースで参加させて頂いております☆ バラエティに富んだとっても素敵なアルバム、参加出来て光栄です。 未奈ちゃんの歌声はほんまに素晴らしい。 共演したり、サポートさせてもらったりで交流はありますが、いざお客さんとしてライブを見るときはもはやただのファンです。笑 バンドサポー 2018-03-21T23:14:17+09:00 いろいろ1 https://ameblo.jp/hikiben/entry-12374692360.html これも3月の話。 3/18、岩佐圭介くんが改名する、ということで、これは見届けたい!と思った日。 サポートしたことがあるアーティストのライブを見ると、 「あ!この曲やったことある!」 「今回ほこういうアレンジできたか!」 と、特有の感想が出てきたりします。笑 イシヅヤシンさん、サポートの梅ちゃん礼央くんともに、圭介くんとの良き関係が滲み出るとても温かい空気感で終始包まれていました☆ お客さんも本当に温かかった! 圭介Sunrise、彼にとても似合う名前だと思います。 ずっとフルネームで名乗っ 2018-03-18T23:28:09+09:00 3/13 OSAKA RUIDO https://ameblo.jp/hikiben/entry-12364714210.html 3/13はOSAKA RUIDOさんにてサポートライブでした! ・minor syndrome・生越 優花と大阪ツルターズ 偶然と縁が重なったおかげで、1日に2組のサポートが出来ることに! まずはminor syndrome。 今回で3回目のサポートになりますが、今まではドラムやエレキギターと一緒にサポートというバンド編成だったんです。 今回はminor syndromeの2人にプラス僕の3人編成。 元々2人で完結している楽曲に、ベースとコーラスでどこまで広げられるか、深められるかという 2018-03-13T23:53:44+09:00 1/16 stinaさんサポート https://ameblo.jp/hikiben/entry-12364783662.html これもめちゃくちゃ前の話ですね。笑 1/16は心斎橋アトランティクスさんにて、stinaさんのサポートでした! この日はminor syndromeの貫名くんとの3人編成。 stinaさん、実は共演よりも打ち上げ的な場でお会いすることが多かったんですよね! そのおかげ(?)か、仲良くなるスピードが早くて。同年代なこともあり、ほんとに良くしてもらってました。 「弾かせて!」 「マジで!?是非!」 くらいのノリで、素敵な機会を頂きました。笑(もちろん改めてキッチリお話しました☆) ピアノ弾 2018-03-02T10:06:22+09:00 ライブ告知/3月13日(火)@OSAKA RUIDO https://ameblo.jp/hikiben/entry-12356826928.html ご無沙汰の更新です! 3月になりました。あっという間でございます。 3月13日(火)にライブが決定しております!ベースサポートで、なんと有り難いことに2組。 まず、「生越優花と大阪ツルターズ」。 生越優花さん。結局1度も対バンでご一緒することはなかったんですが、ぼくは何度かライブを見させてもらったり、アトランティクスさんやENTERさんで何度も喋る機会があったりと、何かと顔を会わせることが多かったアーティスト。 縁あって今回は「大阪ツルターズ」として、初めてサポートさせて頂く事になりました☆ 2018-03-01T22:43:34+09:00 6/10(日)瀬戸山智之助さんサポート☆ https://ameblo.jp/hikiben/entry-12341411192.html こんにちは!お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか??さて、お知らせです!6月10日(日)!!瀬戸山智之助さんのサポートが決定しました! 大好きなシンガーソングライター、せっとんの挑戦のお手伝いをさせて頂きますっ!! --------------------------------------------------------●●挑戦の500人ホールコンサート!!●●6/10(日)瀬戸山智之助ホールコンサート「MUSEUM」@京都府民ホールALTI開場17:00 / 開演18:00料金 一般4 2018-01-03T09:48:44+09:00