ひこの小部屋 https://ameblo.jp/hiko123-da/ 日記と、雑記と、働く人に捧げる心底腹黒健気な子の何か。現在再発した椎間板ヘルニアと格闘中。 ja-jp 不思議な夢 https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10144296660.html この夜中に湯船に浸かっている身の丈が浸かってしまう程の深さだ広さは5~6畳程の広い湯船全身浸かると湯船から湯が溢れ出る、溢れ出る、溢れ出るいつもは排水口へその湯が飲まれていくのに今日は違う何かが詰まっているようだ私は近くにあった桶を掴み、その中に詰まったゴミを放り投げた手に届くゴミ全てを桶の中にだが排水口は湯を飲み込まないおかしいまだ詰まっていないかと手探りで探す何かが手に当たったのでそれを引き抜いた草だここに草が生えるはずがない思いながら手当たり次第に草を引き抜く無くならない水嵩は増えていく水 2008-09-27T07:50:36+09:00 意味不明 https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10090460420.html 九時半からしか給料が発生しないのに、毎日九時十五分までの打刻と残業代のつかない九時以降の残業、全くもって意味不明。確かに、遅刻するのは社会人としてダメな事ですが、法律に違反してる人達に、『社会人なんだからちゃんとしろ』と怒られるのはどうも納得できません。働いた分すら給料が頂けない状況下で、どうやってやる気が出せるでしょうか。休憩に行くにも、トイレに行くにも、食事に行くにも、休みを取るのも、会社を辞めるのも…やることなすこと全て許可が下りないと出来ないなんて、一体何処の刑務所かと問いたいです。この 2008-04-22T22:16:29+09:00 今日の光 https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10086721123.html 出勤は9時半、退勤時間は8時半…帰社時間は10時…残業代つかない時間が一時間半。サービス残業万歳帝国ですか、光は… 2008-04-08T21:51:28+09:00 光戦士に休息はない https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10084029149.html ということで、7連勤突入です。更にこのまま13連勤確定フラグが立ちましたとさ。会社の業績が伸びないからと言って、法律違反させてまでというのは如何なものかと思います。13時間働いて、9時間分しか給料貰えない…この4月から、千人の正社員を増やすということですが、来る人の半分以上は居なくなります。私は辞める事が許可されませんが。なんでもいいから今は休みたいです。 2008-03-30T08:40:24+09:00 予想通り。 https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10060061470.html 流石ブラック企業です早速ア●コから規制がかかりました。対面販売にて不正をやらかして、制限かけられましたとさ。おまけにアヒルの会社からも、対面禁止のお達しがきてますし。段々とブラックな部分が表にでてきまして、終いには取引停止もあるんじゃないかと思う今日この頃です。保険会社の信用を奪ってるのは、やはり代理店ですね。数字が人格、数字が正義なんて相手を無視する営業してるから、結局そのまま返ってくるんですよね。その事を思いながら仕事していると、とても空虚な気持ちになります。法律を守らない会社なので、そうな 2007-12-13T21:44:34+09:00 光って… https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10055648423.html すごいですね、個人情報満載のシュレッダーゴミを、普通ゴミに2対1の割合で混ぜてコスト削減しちゃうんですから。何処の企業でもやってるんですかね…大人なんだからゴミくらいちゃんと片付けろと言うのは正論ですが、シュレッダーゴミと混ぜる事はいいんですか?ゴミ漁られたら、それこそ個人情報流出だーとか言われそうですが。ま、上司に逆らえないからなんとも言えませんが 2007-11-15T22:12:51+09:00 あれれ? https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10055169037.html 何故だか今週から、八時以降の残業が『形式的』になくなりました。責任者以上でないと夜九時以降残ってはいけないと、指摘されたらしいんですよ。ま、それでも残らないといけないんですがね。サービス残業万歳、サービス出勤万歳。どの会社もあるんだと信じなければ、続けられない。それが光クオリティー肉弾戦で体力を奪い、人間否定で精神を犯し尽くす…それが光の王道。らしいですよ?ストレスで血を吐いて、罵詈雑言で鬱になっても続けてる自分が、果てしなくマゾいなと思う次第であります。そろそろ転職かな。 2007-11-12T21:31:05+09:00 光戦士… https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10054161385.html 疲れました。毎日平均三時間のサービス残業、月に四日のサービス出勤。出勤規制したうえでのこの仕打ち(´□`)毎日毎日ゴミ扱い、人間扱いすらされない現状に『泳げたいやきくん』状態です。このままじゃ心が病んで鬱になっちまいます。せめて人として生かしてください。 2007-11-06T01:53:41+09:00 グエムル… https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10052558863.html 見ました。これ酷いですね。ストーリーの構成が意味不明で、何がしたいのかもはっきりしない。グエムル自体も何が目的で活動してるのかも分からない。ジャンルとしてはパニックアクションだと思うのですが、それらしい動きでもなし。何を伝えようとしてるのかが判らないので、見る方も大変です。まぁ、結論面白くないと言う訳ですが。笑いどころも無かったので、イラッとする作品でした。おちまい。 2007-10-25T22:23:01+09:00 やれやれ https://ameblo.jp/hiko123-da/entry-10050645018.html うちの会社で他の営業所の社員が個人情報持ち出しちゃって、新聞に乗ったらしいですよ。ま、それでも約束してる人には営業かけるようですがね。それに、自主的に停止とは言え来週頭には再開予定とか、来週反省の色無しですねと。まーそのおかげで、サービス残業なくてすむからいいんですが(´□`) 2007-10-11T19:22:28+09:00