ヤンの独り言BAR https://ameblo.jp/hikopiko/ 勝手気ままな独り言・・・ ja-jp ヒコピコを探せ https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11579126917.html さて~久々にブログ更新。最後のブログが2012-12-12 だって。かなり久々ですが。ヒコピコは元気にやっております。ところで、明日7月25日からオーストラリアでは、ヒュージャックマン主演の The Wolverine公開です。実は、わたくしヒコピコも出ております。エキストラですが。。。先日、キャストとクルーだけの試写に参加させていただきまして、公開前に一足先に観てきました。エキストラの宿命として、映ってればなんぼ、映ってなくても、ギャラもらってるのでなんぼの世界です。そして、ヒコピコ、映画の中 2013-07-24T21:10:26+09:00 映画3本まとめて! https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11425369914.html 気がつけば、12月。師走ですわね~ なんやかんやと12月、師走にもかかわらず、のんびりマイペースで過ごしております。前回のブログからかなり日があいておりました。今日は最近みた、DVDと映画をまとめてみました。まず1本目、Magic Mikeいまいちぱっとしないが、ごっくんバデェイのチェニングテイタム主演の男性ストリッパーのお話。実生活でもストリッパーだったテイタムには、簡単なお仕事だったことでしょう。どうせ、脱いで、騒いでのストリッパー物語でしょ?と思いきや、ストリッパーも人間なのよねと言われて 2012-12-12T06:01:21+09:00 Boyfriend と Lover https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11412430608.html 先日、アートギャラリーNSWというギャラリーで、フランシス・ベーコンというアーティストの作品を鑑賞しに行って来ました。わたしはまったく絵心がないので、まったく興味もなかったんですが、告知の絵になぜか惹かれまして。まずは、チケットをオンラインでかって、プリントアウトしてもっていくわけなんですがね、ほら、iPad miniちゃんがあるわけだしと、予約もチケットもminiちゃんで済ませて、ファイル保管して持っていったんです。でも、念のため、ちゃんとプリントアウトしていきました。ギャラリーの入り口にはグ 2012-11-25T01:45:56+09:00 余計なお世話 https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11401099845.html 先日、オープンしてから数ヶ月経った某ラーメン屋さんへ。オープンしてから数回行ってみたものの、わざわざ日本から助っ人を呼んだ割に対したことなくって遠ざかってたんだけど、久しぶりに店の前を通ったらメニューが増えてたので、サイド挑戦。そして頼んだのは塩ラーメン。シドニー日本人向けのサイトだったか新聞でも大絶賛だったこの塩ラーメン、テーブルに運ばれてきたこのラーメン、勝手に胡椒がかけられてて、ムカッスープはぬるいし、シドニーのラーメン屋の麺はほとんど同じところからだから、茹で方の問題と見た。スープも対し 2012-11-10T19:37:20+09:00 最近は https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11398940530.html ご無沙汰のブログです。ちょっとここのところ、バタバタあんどズボラでかなりブログから遠ざかっておりました。ここに書きたい事もあるんですが、ちょっと今言えないことが多すぎちゃって。言いたいのに言えない・・・まるで電車の向かい側の人のチャックが開いてるから教えてあげたいけど、言えない・・・みたいな。この溜まった話は来年7月までは言えね~ざんすの。はぁ辛い なんて。ところで、先週iPadミニ買ったんです♪アップルショップに展示し始めてから何かと理由をつけては足を運び、スペックを比べて見たりとか重さを 2012-11-07T20:17:14+09:00 Meet my ... https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11364806103.html 唐突ですが、好きな人の子供ならきっと愛おしく思いますか?結婚しても、結局ゲイに目覚めてしまう人が多いオーストラリア、過去にそういった目覚めてしまった人と出会うこともしばしば。なかには5歳の子供がいるとかって結構ざらだったり。ま、気に入った人なんかに、そんなことを告げられちゃったら、彼とその子なんとかとピクニック行ったりしちゃうのかしら♪な~んて淡い夢を持ったものです。が、わたしの彼氏には二十歳ちょいすぎの息子さんがいるのです。クソ生意気といっても過言ではないくらいです。もちろん、いままで会った事 2012-10-12T12:39:25+09:00 Sammy's Kitchen in Canberra https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11368821244.html 昨晩は、キャンベラで一番忙しいと思われるマレーシア料理のレストランへ。(って勝手に決めてる)最初、予約したよって言われたときは、この誰もいないキャンベラで予約なんか必要なのかね?(@ ̄Д ̄@;)と、疑問だったのだが、現地に着いたら、納得。なんだこりゃというくらい、満席の上に、ほかにも席があくまで待ってるウォークインの人手ごった返し。ちょっと待たされたけど仕方ないわね。実はレストランの前にお腹すきすぎてホテルでちょっとしたプロシュートとかクラッカーとか食べ過ぎて、ぜんぜんお腹減ってなかったし、どう 2012-10-01T19:31:31+09:00 Floriade 2012 https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11367744895.html 明日の月曜日もお休みのロングウィークエンド、キャンベラまでハネムーンに来ました。なんて、ただの旅行ですが、お花のフェスティバルがあったので。街中は相変わらずガラガラで人住んでるの?って感じだったけど、どうやら、みんなここにきていたようです。見渡す限り花。きっと一輪づつ、みんな持ち帰っても半分以上は残るくらいキャンベラの人口の倍以上は咲いてたような(ウソ)ちょっと肌寒かったけど、何十年ぶりにサクラも見ました♪(´ε` )どーでもいいけど、なぜかインド人系の人ばっかでしたわ。iPhoneからの投稿 2012-09-30T17:32:18+09:00 ブルーレイがやってきた https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11359092989.html とうとう、我が家にもブルーレイプレーヤーがやってきました。値段も手軽に買える値段になったし、ディスク自体も普通のDVDと大差なくなってきて、これは買いだなと先日の彼氏のバースデープレゼントに買ってみました。プレゼントと言いつつ、私が欲しかっただけってウワサも・・・いやいや、以前に一緒に電化製品見に行った時に、ちょうどセールやってて、リサーチもせず、急に買いそうになったので、引き止めたこともあるし、本人も欲しかったに違いない。ほら~プレゼントって買おうかと思ってたものとか、欲しいけどまたの機会にっ 2012-09-19T21:40:22+09:00 テトリス https://ameblo.jp/hikopiko/entry-11354990588.html 突然ですが、ヒコピコは昭和の人間ですので、食器洗い乾燥機ってなんかお水を無駄遣いしてるような気になっていたのですが、うちの彼氏は食器洗い乾燥機ラブでして。こっちは大体キッチンに据付なんですよ。今二人の新居を((^┰^))ゞ 現在検索中なんですけどね、食器洗い乾燥機がないところは却下なんですよ。でも、古いマンションが多いシドニーでは、もちろんそんなマンションでは食器洗い乾燥機なんて設置していないので、比較的新しいマンションしか据付ではないし、そっちのほうが好都合と言えば、好都合なんだけど。古すぎる 2012-09-15T02:04:02+09:00