想いをカタチに。生きる歓びをイマココに。 https://ameblo.jp/himawarhythm/ 楽しい仕事とおもしろ子育てでワークライフシナジーを楽しもう♪仕事は生きがい、子育てはエンターテイメント★ ja-jp 「色気」はいつ生まれるのか? https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11606581400.html 灯りを消した部屋の中。携帯を仰向けでいじっていた僕の枕元。下着姿の彼女が四つん這いでやってきて、何も言わずにキスをした・・・。という小説顔負けのことをあっさりやってのける三歳児。前々から思っていたのですが、みらには不思議な「色気」があります。姉妹で見るとよくわかるのですが、りなには天真爛漫な魅力がありますが、あんまり色気は感じません(そこがかわいいのですが)。みらは1歳半のときにすでに後ろ姿からフェロモンでてますし(写真参照)、衝撃的だったのは当時まだ2歳になるかならないかのとき見せてもらった保 2013-08-23T15:10:32+09:00 赤ちゃん人形へのあこがれ https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11606579318.html みらが最近赤ちゃん人形をほしがっている。定番が「ぽぽちゃん」「めるちゃん」なんですが、お世話したくてしょうがないらしい。でもさぁ、もううちにいるじゃん、ひとりさ、動くぽぽちゃんみたいなのがw(←りな)。「ねぇねぇ、うちにもひとりぽぽちゃんみたいなのがいるから、もうりなちゃんのお世話すればいいんじゃないの?」「ええっ!?みらが~? りなの~?おせわ~~~~?! え~~~~~!!!」と、もじもじなんだか恥ずかしそうで、想定外の反応。もしや・・・今の今まで「姉である」という認識がなかったのではないか? 2013-08-20T15:08:20+09:00 ムチャぶりが天才的 https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11606578507.html 最近、みらのムチャぶりが天才的になってきました。昨日は椅子の上に突然立ち上がったかと思うと・・・。「ママ、みててーーーー!!!!!」「ニョキニョキ体操っ!はじめまーす!!」・・・?ニョキニョキ体操ってどんなんだろ。「ハイッ!ママどうぞ!」って、私がやるんかい! 2013-08-15T15:06:22+09:00 【無料で届く!】小室淑恵さん、心屋仁之助さん、鈴木真奈美さん他、人生が華やぐ秘密のアドバイス https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11593700420.html 鈴木真奈美さん、小室淑恵さん、心屋仁之助さん、藤井佐和子さん、太田彩子さん、中谷彰宏さんなど憧れのメンター12人にご協力いただいた企画がリリースされました♪「人生が華やぐ秘密のアドバイス」はこちらから↓http://gaiamore-system.com/item/253/2650/仕事で、日々迷いながら一生懸命生きているたくさんの女性とお会いする中で、何かヒントになるようなことができたらといつも思っていました。今回、たくさんの素晴らしいメンターのみなさんのご協力のおかげでこのような企画が実現し 2013-08-09T15:07:52+09:00 突然のプロポーズ https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11593698682.html 「ママなんて、もう嫌い!もう遊んであげない!一緒にも寝ない!」と言われました(涙)。ま、理由はお風呂で自分で髪の毛洗いたかったのに、洗えなかった、とかそんなんですが。ずいぶんお怒りだったようで、かなりの回数リピートをしていました。私も、大人げなく「いいもんね~、別に遊んでもらわなくても! ママ、ひとりで遊んじゃお~」と火に油を注いでみたりしていたんですが、途中から、こんなに「嫌い嫌い」と言うのは、もしやお友達にもたくさん言ってたらまずいなぁとちょっと考え直しました。言われた人の気持ちをちゃんと考 2013-08-05T15:06:14+09:00 「人と違う」ということ。 https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11593697906.html 「人と違う」ということ。みらもりなもいわゆるハーフで、やっぱり見た目は他の子と少し違います。先日保育園で、お友達の女の子から「あなたはわたしたちとは違う」というような感じで言われたようです。ちなみに、みらは上記の発言をどうやら「褒め言葉」と受け取ったようで、むしろうれしそうだったとのことですが(い、遺伝?w)、アルノから話しを聞いてちょっぴりせつなくなりました。お友達や先生になんとか言うというのもひとつの手段なのかもしれませんが、はっきり言ってそんなこといちいち言ってたらこの先の人生、きっとキリ 2013-08-01T15:04:21+09:00 ぽぽちゃんとゴリ子 https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11593696813.html 今週は、福岡⇒大阪と移動が多い一週間。3日も子供たちと離れると、淋しくなりますね~。子供たちの写真を見返していたら、メモをとっていたネタを思い出しました。これは、パピーからもらったバービーちゃん2体。「なんて名前なの?」と聞いたところ・・・「こっちがぽぽちゃん(右)、こっちがゴリ子(左)」「えっ?なんて?ご、ゴリ子??」「うん、ゴリ子」「・・・」よりによってゴリ子・・・。しかも「ぽぽちゃん」って別の商品の名前だし。相変わらず突っ込みどころが満載です。そして、車の中で2体のバービーちゃんをつかって 2013-07-31T15:01:02+09:00 新サービスリリースしました! https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11574452124.html 新サービスリリースしました!マツダミヒロさん、中谷彰宏さん、佐藤伝さん、鈴木真奈美さん、藤井佐和子さん、穴口恵子さん、平野友朗さん、和仁達也さん、晴香葉子さん、など、30名以上の専門家の力を借りることができるようになる女性プロフェッショナルのためのコミュニティが生まれます!詳細はこちらです↓http://josei-katsuyaku.jp/pwc/index.htmlコミュニティに参加することで・・・・あなたの想いをカタチにするための強力なアドバイザーに出会えます・セッションルームやセミナール 2013-07-13T15:00:37+09:00 王子様、お城にはいってるかな? https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11574450758.html 「お姫様」に傾倒しているみらが、山の上にそびえる教会の塔を見て一言。「びっくりしたー!フランスにお城があるなんて。 わたし、これで結婚できるわー! 王子様、お城にはいってるかな?」面白すぎ。 2013-07-12T14:50:27+09:00 小さな交際交流 https://ameblo.jp/himawarhythm/entry-11574445109.html 小さな国際交流。そして、五分後には小さな国際紛争(笑)。子供たちに、言葉は不要! 2013-07-11T14:49:35+09:00