海と空とひまわり https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/ 息子2人とのバタバタ奮闘記。 ja-jp 【報告】4月それぃゆdeベビマ https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11811981158.html ぽかぽかのお散歩日和でしたね。お花見をされた方も多かったのではないでしょうか。冬の寒い期間は事務所に場所を移して開催しているそれぃゆのベビーマッサージレッスン。今月からまたそれぃゆに戻ってのレッスン再開です。本日は、9か月のKちゃんとママが参加してくれました。とっても大人しいKちゃん。ママの愛情たっぷりマッサージに終始うっとりのご様子。これから始まるハイハイに向けて、腕や背中を強化するマッサージもお伝えしましたよ。ついつい手の動きが早くなってしいがちですが、ゆっくりと手のぬくもりを伝えるようにマ 2014-04-03T00:12:59+09:00 南船橋で「うまれる」上映されますよ https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11749154452.html 船橋市ベビーマッサージ教室『母家~mama-ya~』のnaomixです。昨年、船橋で開催された「うまれる」の上映会に行って、改めて自分が生まれてきた奇跡、我が子の命の尊さを感じました。モンちびくんは会場内をハイハイしながら私は追っかけまわしながらの鑑賞でした(笑)小さいお子様連れでも鑑賞できるので是非足を運んでみてください。来月は南船橋で上映会が開催されますよ!詳細は↓http://ameblo.jp/minaho-umareru/ 2014-01-13T15:40:22+09:00 遅ればせながら https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11749148469.html 船橋市ベビーマッサージ教室『母家~mama-ya~』のnaomixです。すっかりブログを放置したままでした。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。元日は実家で家族みんなが揃っての新年のご挨拶会!父が孫たちにお寿司を握ってくれましたお節などは三女chieと母が作ってくれました!長女の」わたしと次女は何もしません(^_^;)いや、できません・・・2日は叔母の家に行き、またまたこれでもかっていうくらいの叔母の手料理を堪能。食べに食べたお正月でした。それを消化すべくTRF イージー・ドゥ・ダ 2014-01-13T15:27:25+09:00 我が家の忘年会 https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11739422579.html 昨日は、親友が遊びに来てくれ忘年会をしましたモン吉くん、人生初めてのカラオケ意外とノリノリでマイクはなさず(笑)モンちびくんも足でリズムを刻んでました。どうやらハマってしまったようです。「冬休み中にまたカラオケ行きたい!」とパパにお願いしていました。しっかりと親のDNAを受け継いでいます。 2013-12-30T16:24:58+09:00 必要な時間です https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11739418781.html クリスマスの次の日。一足遅れたサンタクロースがnaomixにもやってきました。モン吉くんは幼稚園。モンちびくんは一時保育。パパはおやすみをとってくれて、久しぶりのデートへ。モン吉くんが生まれる前日にディズニーシーに行って以来、ふたりだけで行くのは5年振り!子ども達が一緒に見てくれないショーや360度回転するコースターも堪能(笑)。メインは、ホテルミラコスタのレストラン。オチェーアノを予約してくれてました。もちろん、ショーをテラスから見れる時間立ち食い早食いが日常となってますが、この日ばかりはコー 2013-12-30T16:07:01+09:00 おもてなし https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11735734164.html メリークリスマス船橋市ベビーマッサージ教室『母家~mama-ya~』のnaomixです。我が家のモン吉くん。今年は、プレゼントを持ってきてくれるサンタさんにこちらをご用意。温かいお茶とビスコはじめはアルフォートとお茶だったのですが「サンタさんのお髭が汚れちゃうから、チョコはやめよう!」何て優しい子なんだ!↑親バカです(笑)お茶もママが寝る前に熱いのいれて置いてって。サンタクロースは、彼にとって大事な存在なんですね。毎年、感謝の気持ちが育っているのが分かるクリスマス。これが私達へのクリスマスプレゼ 2013-12-25T01:43:11+09:00 着せ過ぎてませんか? https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11724744541.html 船橋市ベビマ教室『母家~mama-ya~』のnaomixです。日中ぽかぽかでも日が陰るとぐっと気温が下がりますね。naomixは、極度の冷え症なのでヒートッテックで全身を包んでも寒いくらい。自分が寒いと、ついつい赤ちゃんも寒いんじゃないかと思いがち。一緒になって、たくさん着せてしまうと知らないうちに汗をたくさんかいてあせもになってしまうことも・・・ねんねの赤ちゃんは背中を触ってこまめに確認してみてください。しっとり汗をかいていたら、1枚服を脱がせてみるなどして調節してみましょう。 2013-12-09T01:24:40+09:00 ほっと一息できるお店 https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11720122510.html 体力の衰えを感じ運動を始めた船橋市ベビーマッサージ教室『母家~mama-ya~』のnaomixです。新しいお店がオープンするぞ!と言う情報をキャッチ。『ベジカフェ 心(sin)]』https://www.facebook.com/bejycafesinその近くに用があったので、行くしかないと思って探したのですが見つからない住所を頼りに歩くも見つからない…。おしゃべりしながら歩いていたら、見逃してしまう所にお店に通じる階段がありましたよ。かなり急な階段を上っていくと、そこに入り口が。その扉を開ける 2013-12-07T02:38:25+09:00 乾燥対策してますか? https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11718675178.html 久しぶりにPCに向かってる船橋市ベビーマッサージ教室『母家~mama-ya~』のnaomixです。 晴れの日が続くのは有難いのですが、外も家の中もカラッカラ。 我が家のお肌の乾燥対策は、お風呂から出たらすぐにマッサージがてら保湿します。オイルを使用するときもあるのですが、こちら↓を塗りぬりしています。 ナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションを全身にマッサージしながら塗っています。チューブのはクリームで、持ち歩き用に。私も一緒に使ってます。そして、室内は加湿器と濡れタオルや洗濯物で乾燥対 2013-12-06T01:51:26+09:00 笑ってますか? https://ameblo.jp/himawari-sky-marin/entry-11716027763.html こんばんわ。今週は会いたい人達にたくさん会う事が出来て、パワーをもらった週だった母家~mama-ya~のnaomixです。たくさん笑うと免疫力が上がるって知ってましたか?医学的にも証明されてるんですって。最近では、怒ることが増えている我が家ですが・・・笑いも欠かせませんお風呂上がりのマッサージタイムに加えて爆笑タイム!その名も『ケツケツダンス』誰でも出来る簡単なダンス。ケツケツダーンス!ケツケツダーンス!と歌いながら手を叩いてリズムを刻み、お尻を突き出し気味で振るだけです(笑)モン吉くんもモンち 2013-12-01T23:56:40+09:00