尻尾ありコーギー「リキ」 https://ameblo.jp/himepapa10wans/ 尻尾ありコギのリキ、尻尾なしコギのまりも、そして9匹のチワワとドタバタと暮らす共働き夫婦のお話 ja-jp 今日リキが亡くなりました https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11980395968.html 長らく放置していましたアメブロですが、今朝リキが亡くなりましたので、更新することはないと思います。アメブロを通じてたくさんのワン友さんと仲良くして頂いて、特にリキは、たくさん名前を呼んでもらって本当に幸せな一生だったと思います。うまく言葉が出ません。お世話になった皆さま本当にありがとうございました。リキぱぱ 2015-01-22T21:16:00+09:00 リキの治療終了です! https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11727353928.html ご心配、応援頂いてありがとうございますm(_ _)mここまでの経過、今日の診察&検査の結果が非常に良好で、リキのすい炎は山場を越えました♪今後は脂肪分の高いものは避けて、フードは両方食になります。飼い主のせいでいろんな美味しいものを知ってしまってますがよく注意していこうと思います!今日の待合室でのまりもとの2ショットです前から撮りたい(笑)会計してもらって名前を呼ばれるとリキが毎回『ワンッ!!』って返事します(笑)ちなみに、まりもですが、細菌性の皮膚炎で明日薬用シャンプーして頂くことになりました 2013-12-11T15:54:00+09:00 やはり膵炎でした https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11719072744.html 今日リキの検査機関での結果が出て、残念ながらすい炎と確定してしまいました。まぁ、病気だけはなってしまってからウジウジ考えてもどうしょうもない!どうやって楽しく病気と付き合っていくのか、よーく勉強していきます(^^)v今日で三日連続絶食・点滴治療のリキです。写真ではわかりにくいですが、一昨日⇨昨日⇨今日とかなり元気になっててレオくんや桜と吠え合いしたり、点滴治療を嫌がって針が抜けたりして元気になってきた証拠です(^-^;膵臓関連項目の数値は確実に下がってきたので明日からは(もちろん療法食ですが)フ 2013-12-06T14:34:00+09:00 多分、すい炎だと思いますが。。。 https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11717713197.html ブログ、フェイスブックへ励ましのコメントやたくさんのアクセスを頂きまして、本当にありがとうございます。入院についてもアドバイスを頂いて、ありがとうございました!幸い、諸般の事情により(?)僕が今月半ばまでOffで、リキに付いていてやれますし、かかりつけの病院の系列の夜間病院が近所にあり、別の高度医療病院も近所にありますので、入院させずにリキを見守ろうと思います。せっかく頂いたコメントなんですが、今はなかなかお返事が出来ないと思います、ごめんなさい。経過だけは頑張って更新しますので、ご容赦のほど・ 2013-12-04T20:04:00+09:00 リキは膵[すい]炎でした https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11717561198.html 2日の夕方からグッタリしてるリキを病院へ連れて行きました。結果の結果、膵炎(すいえん)と判りました。LIPA(リパーゼ)という検査の項目の数値ですが、基準値は10~160のところ、2110もありました。腹痛は相当激しいらしく、先生の触診でつらそうでした。膵炎は対処療法しかないので、絶食・安静・点滴で数値が下がるのを待つしかありません。入院させるかどうか、今夜sakiさんと相談します。膵炎が悪化すると、血中の血小板を凝固させ、血栓が出来たり、腸の出血が止まらなくなったり、かなり致命的なことになるそ 2013-12-04T15:17:00+09:00 リキの体調 https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11717174046.html こんばんは昨日の夕方からなんですが、リキの元気がなくなっていて、今日一日様子を見てたんですが、今夜はごはんを一口も食べません。明日の朝、病院へ連れて行きます。ここまでグッタリしてることってなかったので、すごく心配です。携帯を変えてフェイスブックへのアクセスがおかしくなってます。再承認、再申請頂いている皆さま、申し訳ありません。近日中にきちんとします。昨日の夕方からリキが 2013-12-03T22:49:00+09:00 弾丸ツアー2013④ https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11702120613.html 帰路でございます~(^-^)/尾張一宮PAまで2時間ノンストップ。ちょっと休憩☆3日間楽しかったし、僕はお友達に恵まれてるなぁ、と再認識しました♪皆さまに感謝です。どっかでガソリンと晩ごはんをチャージしてゆっくり帰ろうと思います~(^o^)・・・虎風庵さん、定休日っ(・・;)明日から仕事・・・現実やなー(笑)頑張ろう!fightin'!!Android携帯からの投稿 2013-11-18T18:39:00+09:00 弾丸ツアー2013③ https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11698159081.html 2日目の朝でございます~☆昨日はまさかの寝坊でサミーママさんにご迷惑をおかけしました(>_<)その他、いろいろハプニングもありましたが、午後からは、こらんさん&ダーリンさま、夜にはharuさんも合流頂いて、楽しいディナーでしたー(^-^)初旅行のまりもは、良い子で居ますし、部屋に置いたトイレできちんと出来たし、まりもがチッコしてくれたおかげで宿泊先の室内では出来なかったリキもトイレで出来たし、まりも効果だなー♪ツインの部屋は、1人&2コギで有効に活用してます(^-^)さぁ、今日は60km離れたセ 2013-11-17T05:16:00+09:00 弾丸ツアー2013② https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11695325655.html 出発から一時間。一回目の休憩は滋賀県の多賀SA(^.^)途中、濃霧でしたよーAndroid携帯からの投稿 2013-11-16T01:46:00+09:00 弾丸ツアー2013① https://ameblo.jp/himepapa10wans/entry-11694595562.html お久しぶりのアメブロです~(^-^;忙しさにかまけて、犬山オフ会の記事も更新せず、出来の悪い幹事でスミマセーン(^^;ところで、準備が悪く焦っております!!今夜発って目指すは400km先~400kmが遠いのか大したことないのか最近よく分かってません(笑)準備続けまっす(・・;)Android携帯からの投稿 2013-11-15T19:06:00+09:00