預かりじじさんのブログ https://ameblo.jp/himetohimehime/ 小さな命を繋げたい・・・保護されたニャン子達の里親さんを探しています。 ja-jp 5キロ圏内 https://ameblo.jp/himetohimehime/entry-10858456470.html 南相馬 原発5キロ圏内。やはり車を減速させると・・・犬達が寄ってきます。地震の翌日から 飼い主が突然消えた町。多くの命が意味もわからず置き去りで 餓えて死ぬと思うと 苦しくなります。飼い主さんたちは・すぐに戻れると思い置いてきた・県外遠方に避難して 迎えに行けない・迎えに行きたいが足がない・あきらめている 犬を置ける場所がない などとにかく みなさん 家族の一員を 泣く泣く置いてきた。離れたくはなかったわけです。繋がれたまま放置の4週間の犬は凶暴犬になってしまっていました。それでも生きていたよ。 2011-04-11T14:42:33+09:00 悲しい現実 https://ameblo.jp/himetohimehime/amemberentry-10850967714.html アメンバー限定公開記事です。 2011-04-04T11:11:14+09:00 署名のお願いです https://ameblo.jp/himetohimehime/entry-10837045222.html ぽちたまでおなじみの松本君のブログで、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の記事が記載されています。http://ameblo.jp/macha-daichi/day-20110319.html ↑3月19日の記事の下の方です。(大元は、Natural Dog Style”通称NDS”という、松本君が主催する人と犬のより良い共生生活のクラブです)避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っ 2011-03-21T16:11:47+09:00 東北地震 被災動物 https://ameblo.jp/himetohimehime/entry-10834067724.html 以下新月ブログさまより転載です 東北 宮城県仙台市 : 日本盲導犬協会仙台訓練センター 【緊急】東北地方太平洋沖地震に伴う、仙台訓練センターの状況と救援のお願い 福島県いわき市 : いわきグリーンスタジアム(21世紀の森公園内) //twitter.com/#!/iwaki_park/status/46314583815753728 ペット同伴可能避難所 猫 / 小型犬東京 一般社団法人日本動物虐待防止協会(東京) 被災動物・被災シェルター基金 猫 / 犬 / ボランティア募集 / 募金 山猫庵 2011-03-18T13:50:10+09:00 東北地震犬猫レスキューにつきまして https://ameblo.jp/himetohimehime/entry-10833975655.html 東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。東北地震犬猫レスキュー.comhttp://tohoku-dogcat-rescue.com/ 救援依頼などのサイトが少しでも周知されることを祈ります。。以下転載です。(一部抜粋)ニュースの2頭も含め、16頭の犬がブッチジャパンさんの指揮のもと、保護されたそうです。 以下3/16ブログ抜粋 この犬は無事保護されました!。ブッチ・ジャパンの社長さんが救出活動を指揮されました。http://www.butch-japan.jp/ 2011-03-18T11:31:27+09:00 まのちゃん決定です!! https://ameblo.jp/himetohimehime/entry-10454858799.html 厳しい寒さが続いています。外にいるニャンコたちには過酷な環境です。そんな中今日はぽかぽか陽気な一日でした。少しほっとします。さて、我が家にいた最後の預かりニャンコのまのちゃん。なかなか新しい家族に出会えず、諦めかけていましたが、神様はちゃんと見ているようです。とってもかわいいまのちゃんを放ってはおきませんでした。シャム系の先住猫ちゃんいる猫大好きな素敵な家族に巡り合えました!! はじめは恒例のシャーシャー合戦でもうだめかもしれない気配でしたが2~3日もすると、ダイスキな大運動会を繰り広げ、 2010-02-09T21:42:26+09:00 トーティー https://ameblo.jp/himetohimehime/entry-10428370839.html 新年も明け、仕事もいつもの様に始まりました。寒い日が続きます。外にいるニャンコ達には大変過酷な日々が続きます。早く暖かくなって欲しいものです。我が家の預かりニャンコのまのちゃんはますます元気です。最近は愛犬ピクシーよりも犬っぽく甘えてきます。まず帰ってくるとニャーといいながら玄関まで迎えに来ます。その後、は甘えながらスリスリします。おもちゃで遊んで一息ついて座ったところにすかさず膝にお座りです。こんなに甘えん坊なニャンちゃんはいままでで初めてです。 まのちゃん とにかく人間とワンコがダイスキなよ 2010-01-06T22:13:21+09:00 あけましておめでとうござます。 https://ameblo.jp/himetohimehime/entry-10424573080.html 皆さま、新年明けましておめでとうございます。皆さまと猫達にとって、今年が良い年である様、心よりお祈り申し上げます。今日は、一年の始まりにふさわしく素晴らしい天気でした。我が家に居残ったまのちゃんも、日向ぼっこでぽかぽかご機嫌です。新年を向かえ、まのちゃんが今年の抱負を発表しました。そのまんまです・・・。仲良しだったお友達のきとちゃんに昨年末に念願の里親さんが見つかりました。とても素敵なご家族のおうちで、幸せな年越しができたようです。きとちゃん改めノエルちゃん 幸せに立派なニャンコになってください 2010-01-01T17:02:51+09:00 迷子のわんです https://ameblo.jp/himetohimehime/entry-10402127650.html 喜多見狛江近辺で迷子犬です保護犬が迷子とのことです。狛江 喜多見方面の多摩川の近く、お知り合いの方などいたらよろしくお願いいたします。リードは2本ついたままです。とても臆病なこだそうです。現在スタッフさんたちで必死に探していますが気温も低く食べるものもないでしょうから少しでも早く保護してあげたいです。お近くにお住まいの方、ご近所にお友達がいらっしゃる方お願いします。  2009-12-02T22:43:02+09:00 まのちゃん避妊完了です。 https://ameblo.jp/himetohimehime/entry-10401866375.html 先日、いつもいつもお世話になっている病院でトーティのまのちゃんの避妊手術をして頂きました。まのちゃん傷口をなめない様にエリマキトカゲで辛そうですが、食欲もあり手術は無事に成功です。ありがとうせんせいたち。 足元が見えないので歩き方がかなり変です。早く良くなってはずしてあげたいです。 我が家の愛犬ピクシーも心配そうに見守っています。きじとらのきとちゃんもがんばってます。我が家の冬恒例のピクたんぽで温まってます。 早く暖かいお家の里親さんが見つからないかな~と言ってます。きとちゃんは最近涙目になって 2009-12-02T17:39:37+09:00