亭主関白宣言 https://ameblo.jp/hina-mamam/ 結婚10年、だんだんわがままになる旦那。目指すは熟年離婚だ!! ja-jp やばい? https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10008741400.html 最近旦那が我がまま言いません。ブログのネタがないよ~。早く帰ってきて子供達をおふろに入れるし、子供達と遊ぶし・・。最近テレビゲームもやらなくなりました。ひょっとしてこのブログ見ている??車、代車なんだけど変わりました。12年前のホンダの車です。ホンダ好きの旦那は喜んで・・・朝5時に目覚ましをかけて一人ドライブへ出かけていきました。できれば目覚ましかけないで起きて欲しいな。私まで目が覚めるじゃないですか!!テカテカ道路でドライブしに行くなんてある意味自殺行為のような気もするんですけど。 2006-02-04T22:33:52+09:00 よしとするべきか・・・ https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10008198610.html 旦那は新年会で遅かったです。こういう時はとってもうれしい~。娘達3人でまわるお寿司を食べに行って、家でのんびり好きなテレビを大きな音で聞いて・・・旦那がいると出来ないことだからね。毎日新年会にならないかな~~~。テレビ、旦那が帰ってきたらうるさいと言って消してしまいます。子供の音が出るおもちゃは音のなるところはすべてガムテープが貼られています。今の時計は時間になると音楽が鳴って小人が踊るんだけどその機能も止められています。何のためにこの時計にしたのかわからない・・・。電話の音も大きいと音の出ると 2006-01-20T09:44:15+09:00 自己中 https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10008095333.html 土曜日、私は仕事でした。なので、旦那に子供の面倒をお願いすることに。ぴっぴのバレエ・・・。冬道なので1時間早く出てもらったら1時間早く着いたそうです。30分前に着く計算で行っていたのでぴっぴは1時間半も待っていたのよ~。お稽古始まるまで玄関で待っているんだからめちゃめちゃ寒いのよ~。ちょっとエライお母様に「早く着くと叱られるわよ~」と言われたそうです旦那に「どこかで時間潰すこと考えなかったのぉ~??」って言ったら「2時から始まると思ったから待ち時間がそんなにないと思った」って・・・・。お稽古場に 2006-01-17T09:00:36+09:00 やった~。 https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10007967236.html 旦那、2泊3日で京都へ出張でした。会議は最初の1日だけで後は京都観光らしい。何時の飛行機で出発して何時の飛行機で帰ってくるのか泊まっているホテルはどこか知りません。勝手にやってくれって感じです。スーツを着てでかい鞄の中には私服と皮ジャンが入っていました。スーツの上に着るコートは邪魔になるから着ていかないって・・・あっそうと思ったけど「駅まで送れ」ってさ~。私は冬道運転できないんだけど。私に「死ね」といっているようなことです。もちろんお断りしてさむ~~~いなかスーツだけでお出かけしました。なのに・ 2006-01-13T10:59:25+09:00 嫁VS姑 https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10007899610.html お正月、旦那の実家へ4泊もしました。旦那同様だんだん我がままになっていく姑・・・・。4日間もつらかったです。車がないので3時間かけてJRで・・・。思ったより早く着いたのでお昼ご飯が無かったから旦那がコンビニでカップラーメンを買ったら姑は「ゴミが増える」って怒るし・・。水道官がさびているらしくて水が茶色い水は洗濯機の水を入れる蛇口の水を使っていました (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ旦那がコンビニで水を買ってくると「水を買ってくるなんてもったいない」ってさぁ~~~。毎日( 2006-01-11T08:25:02+09:00 風邪? https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10007216161.html 旦那は夜中嘔吐とゲリで大変だったらしい。眠れなかったみたい。熱は37度(たいしたことなし)でも会社へ行きました。「昨日の牛丼の肉、生じゃなかった??」って・・・。玉葱が煮えていて肉が生ってことはないでしょ ムカッ( ̄∩ ̄#それに具合が悪くなったのは旦那だけです。夜中にこっそりコンビに行ってなんか食べたんじゃないの~??トイレカバー汚したら洗濯に入れといてよね。なんで私があんたの汚物を見ないといけないのさ(#`皿´) 2005-12-19T08:11:42+09:00 事故・・・・その後 https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10007140229.html もう少しで1ヶ月なんだけど全然話が進みません。駐車する時にハザードをつけていなかったから90:10になるっていわれているみたいです。そうなると・・・旦那の前の車の修理代(約70万円)と前の車の代車代その他もろもろ費用を10%負担しなくちゃいけないんだって。しかも我が家の代車代(1日4千円)がこっちの支払いになるんだってさ~。納得いかないんだよね。ぶつかってきた保険会社が90:10っていうとそれで決定になるぉ~??前の車は持ち主はお金が一切かからないで車がなおるのにその後ろに止めていた我が家の愛車 2005-12-16T16:38:00+09:00 うらやましい https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10006826619.html お友達がご主人にネックレスを買ってもらった。新しく買った洋服に合うネックレスが無いと言ったらご主人がサプライズで某ブランドのネックレスを買ってくれたそうだ。う・・・うらやましい。我が家では2900円のバックを買うのでさえ嫌味を言われる。新しく洋服を買うときはこっそり買わないと・・。「お友達のご主人が奥さんに内緒でネックレスをプレゼントしたんだって~。いいな~」と言ってみた。返ってきた答えが「俺はお前から皮ジャンもらっても好みがあるからうれしくない」って・・・論点がずれているような気がする。やっぱ 2005-12-06T17:48:52+09:00 廃車 https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10006348580.html 車、廃車になりました。夜に旦那とちっちが出かけて、路駐している間にやられました。10時過ぎに「駐車していたらぶつけられた。車がすごいことになっている、ちっちを迎えにきて」って電話が来ました。タクシーで行ってみると玉突きで前も後ろもぐしゃぐしゃです。ちっちは寒い中外にいたから震えながらいたし。我が家の車は10年たつから車の価値は0なんだって~。こっちは過失ないんだけど、いくら位もらえるんだろう・・・。10年たつけど走行距離は5万キロだし、それなりに高い車だったんだけどな~。旦那給料下がったから(年 2005-11-21T18:09:01+09:00 久し振り https://ameblo.jp/hina-mamam/entry-10005919804.html 日曜日、ものすご~~~~い久しぶりにお出かけしました。その前の日、一日中バイクを乗りに言っていたからそのくらいの家族サービスしてもらわないと。旦那はちっちを動物ふれあいパークみたいな所へ連れて行きました。その間私はぴっぴと買い物へ。なかなか電話がこないので、ふれあいパークを覗いてみると・・・旦那、椅子に座って寝ていました。ちっちは・・・野放し状態です。後でちっちに聞くと、パークのお姉さんに遊んでもらっていたそうです。しかも3時間近く・・・。お姉さん、お疲れ様です(人-)謝謝(-人)謝謝3時間も待 2005-11-08T08:39:10+09:00