いろんな気持ち https://ameblo.jp/hinagin/ いろんな気持ちです ja-jp 英語浸け https://ameblo.jp/hinagin/entry-10714848456.html 嬉しい事がありました 先週、英語教えてる生徒のご家族から食事のお誘いを受け行ってきました。 まず会ってすぐ妹の方が 私、英語好きになった!!あのね、英語ノート作ったの。英語書きたい! って。お母さん曰わくお試し英語のあと お絵描きノートに自分で絵を書いて英語ノートを作ったらしい。 そしてお姉ちゃんの方は修学旅行のお土産を買って来てくれて 課題の外国人と会話して写真を撮ってくる 無理だと思ってたらなんと!!2人に話しかけ写真を撮ったって! 使いそうなフレーズは書いて渡してたんだけど。 2010-11-22T17:22:25+09:00 ミラクル https://ameblo.jp/hinagin/entry-10701910227.html 何だか週末からミラクル現象多発してます。土曜日後輩の誕生日プレゼント買いに街に行きふとオムライスが食べたい…。と思った矢先カフェでオムライス食べてる人が…。早速、入ってオムライス注文♪待ってる間Twitter見てたら仲良しのお友達が違うカフェでオムライス食べてた(笑)ランチ終えてプレゼント探し!あるお店で後輩の好きなアニメワンピースのブースがあり、プレゼントのおまけ(笑)として2個購入☆しかも、ラッピングの順番待ち番号札が私のラッキーナンバーんで帰って、生徒が来るまでの間お昼寝してたらアラームの 2010-11-09T15:49:30+09:00 与えられたもの https://ameblo.jp/hinagin/entry-10699198800.html 今日は夕方5時から英語その前に30分ほど仮眠してたら通りのクラクションで目が覚めた時間見るとアラームかけた時間ピッタリ!なのにアラームがならない…よくみたらアラーム間違って2時間後にセットしてるし!クラクションなかったら生徒のインターホンで飛び起きるとこだった!さて、今日は生徒の授業後妹さんも来てお試ししてみました。最初はモジモジしていたけどお姉ちゃんと一緒に自己紹介の練習。My name is~.I am ○ years oldあとは色赤、青、黄色、白、ピンク、緑最後に果物絵を描かせてリンゴ、 2010-11-06T20:47:20+09:00 bjリーグ https://ameblo.jp/hinagin/entry-10697966526.html 今季初観戦!!行ってきました☆ ☆bjリーグ☆ 大分ヒートデビルズ vs高松ファイブアローズ まぁ、そうは言っても前期初めて2戦観戦したばかりのビギナーブースターですが… しかし!!しっかりハマってます 先日は今回が初観戦の友達と行ってきました。 練習はこんな感じ 試合はかなりの接戦! 前半戦 28-28 の同点で折り返し 後半戦も取って取られて追いついて… ギリギリ62-60で逃げ切りました! 友達もさすがに興奮しバスケおもしろい!って。 ルールはあんま分から 2010-11-05T16:31:44+09:00 自炊日記⑥ https://ameblo.jp/hinagin/entry-10693749155.html 今回は餃子に挑戦☆ 子供の頃皮を包むのは手伝っていたけど 自分で具から作るのは初めて。 まずは焼き餃子♪タレは焼き肉のタレと酢を混ぜて… それはそうと私、焼くのヘタクソだぁ… 一番肝心なとこなのに。 今日は餃子鍋にしてみよう そしてハロウィンって事でカボチャのみたらし団子 これは作るの楽しかった♪可愛くできたし☆ 次は何にしよ。 2010-11-01T09:38:46+09:00 自炊日記⑤ https://ameblo.jp/hinagin/entry-10688644381.html 今日はシリコンスチーマーを使ってお料理♪ ジャガイモを切ってお酒と塩コショウを振りかけレンジで5分 ジャガイモが柔らかくなったら 豚バラをのっけて焼き肉のタレをかけて またまたレンジで5分♪ 豚バラにしっかり火が通ったら出来上がり☆ マゼマゼして… そのままテーブルへ おいしぃぃぃ!! 簡単だしコレは良い感じ♪ 2010-10-26T23:24:59+09:00 自炊日記④ https://ameblo.jp/hinagin/entry-10687606498.html 鶏肉入れ忘れたから旨味がたりなかったけど もう少し味が濃くても良かったかな… エノキとシメジの炊き込みご飯 そして初挑戦のぶり大根☆ こっちはお醤油入れすぎた(笑)けどまぁ、合格点かな ネギ刻めば良かったー色合いが… 次は何つくろっかな♪ 美味しい☆って言ってくれる人いるとなおさら良いんだけどな…。残念(笑) 2010-10-25T22:30:25+09:00 自炊日記③ https://ameblo.jp/hinagin/entry-10687061041.html 先週はシチュー 鶏肉、大根、ネギ、ブロッコリー、ほうれん草、シメジ 野菜たくさんのシチューにしました。 で最後余ったので 出汁と塩コショウで味をしめて クリームパスタに変身! 美味しかった♪ 2010-10-25T11:13:07+09:00 自炊日記② https://ameblo.jp/hinagin/entry-10684127456.html あれ…いつの間にか前回から2週間も経ってる。 サボってたわけじゃないんですよ! 中間テストが近いため三連休から毎晩英語の家庭教師やってました だからパパッと食べれるものばかりだったので。 今回は☆鶏南そば☆ 美味しくできました♪ 2010-10-22T11:27:56+09:00 中間テスト https://ameblo.jp/hinagin/entry-10681858702.html 中学2年生の女の子に英語を教え始めて1ヶ月金曜日にあった中間テストの結果が帰ってきた…とメールがありました。な、なんと\(☆o☆)/20点もアップ!!本人も喜んでたけど私も嬉しい!!そして次はいつ教えてもらえますか!?って、やる気モード全開に。すご~い今度来たらたくさん誉めてあげよう♪ 2010-10-19T23:05:13+09:00