吉川ひなのオフィシャルブログ「Hinano Yoshikawa」Powered by Ameba https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/ 吉川ひなのオフィシャルブログ「Hinano Yoshikawa」Powered by Ameba ja-jp 40歳になりました★ https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12561507859.html 10年前はオトナになるのが怖くて泣いていたけど、いまのわたしは今日まで生きてきた道のりが愛おしいと思えるようになっていた❤︎年齢のイメージに自分を寄せるんじゃなくて、今より少しでも成長していきたいと模索しながら、オトナっぽいところもオトナになれないところもその時々のありのままの自分で真っ直ぐ生きていくだけだって思ってるもうすぐ芸能界で働き始めて30年が経とうとしてる。いろんな時期があったわたしだけど、どんなときも変わらずずっと応援してくれている人たちがいる。インスタを始めてからは嬉しくなるメッセ 2019-12-22T17:09:23+09:00 organic farm https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12530984788.html 子どもたちと一緒に、自宅の花壇にオーガニックファームを作りました❤︎まずは土を耕して、そして、苗木や種を植えるUSDA organic認定されているハーブちゃんたちをゲットして❤︎元気に育ってね❤︎こちらはナス成功するかなーー種から埋めた子たちの芽が出てくるのも楽しみ子どもたちとの、とってもいい時間❤︎ 2019-09-30T01:58:15+09:00 沖縄で買ったものー❤︎❤︎❤︎ https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12529097106.html 地味子は沖縄でのお買い物が大好きです本島でも、石垣でも、市場みたいなところに行くんだとりあえずー、お塩は買うよねこの石垣島の塩大好き八重山の海水って、塩分もしっかりなのに、すっごーく柔らかくてまろやか今回一緒に行った友達は、石垣帰りにヘッドスパに行ったら、今までとは比べ物にならないくらい頭皮がやわらかい!ってびっくりされたんだって。わかるー❤︎あの海に頭から浸かるとほんとーーーに深いところからデトックスされてすっきりするー❤︎ハワイとは、またちょっと種類の違うデトックスなかんじこれ、完全にわたし 2019-09-24T06:22:58+09:00 にちよーび https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12528888911.html 日曜日は、あした学校だし、だけどお休みだし、リラックスと緊張感の狭間な感じで、なんか好きです。家で過ごすのにちょうどいい精神状態になる感じがする。夫が出張に行っていて、ひとりでふたりドタバタなんだけど、でも、地味で最高な日曜日だったー❤︎彼がね、あ、夫ね、いないと、食料の持ちがぐーんと上がって、そしてこんなご飯でいいから楽チンすき昆布とこんにゃくと朝から水に浸しておいた大豆の煮物と、ワカメの酢の物は朝ごはんの残りを再びと笑、キャベツのお味噌と、豆腐の照り焼きと、あと、いわしのなんか?なんていうん 2019-09-23T17:02:40+09:00 お久しぶりblog❤︎ https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12528510041.html 昔からたびたび訪れている八重山諸島❤︎わたしは海が大好きなんだけど、いままで色んな海に行った中で八重山の海はほんとうにほんとうにきれいでそして沖縄にはいろんな素敵なものがあるから、お買い物も楽しかったなー❤︎アメリカへは、野菜やお肉は持ち込み禁止なんだけど、シーフードは持ち込みOKなの。もずくとかアオサとかゲットしたーーえ?地味子?彼に毎日言われてますでもさ、地味なことが趣味っていいよね家にいるだけでわくわく楽しいことたくさん!そんなわけでHawaiiに帰ってきたからまた地味ブログも書いていこー 2019-09-22T17:23:09+09:00 つんくさん❤︎ https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12519196898.html 前から、仲良くさせてもらっているつんくさんファミリーたこ焼きパーティーに誘ってもらって、子どもたちと参加❤︎つんくさんが作ってくれるたこ焼きがあまりに美味しくてこんなたこ焼きあるのか、、、?!もう、つんくさんが焼いてる横でハイエナのようにずーっと待ちました。中身も、タコ以外に、アボカドだったり、アジアンテイストだったり、和風あっさりだったり、色々、イロイロ小麦粉は、つんくさんのたこ焼きと、Mieちゃんの餃子のときに食べますそして、つんくさんの奥さんのお料理はつんくさんのブログで皆さん見てると思い 2019-09-03T08:53:47+09:00 人の優しさ、、涙❤︎ https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12517600117.html 前回のわたしの投稿に、ブログにも、インスタにも、とってもたくさんの、そしてとても優しいコメントをいただきました。こんなにたくさんのコメントをもらうと思わず書いたので、少しびっくりしました。価値観は人それぞれで、常識なんて曖昧で、周り見回してこんなもんかって合わせることはしたくない。手抜きしないで自分の人生を生きていきたいから。たくさんの温かい情熱的なコメントから、たくさんパワーをもらいました。ありがとう 2019-09-01T19:30:22+09:00 変だよね。 https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12515156383.html 思うがままに生きていきたいって、おとといのブログで書きましたが思うがままに、誰に何を変と言われても自分がいいと思うことを責任を持ってやっていたいですわたしの育児は、ちょっと変わっていると思いますインスタとかのコメントでもたまに、そうゆう意見をもらうんだけどわかってるー!!変だよねごめんねでも、すっごく真面目に考えているし子どもたちが本当に大事で子どもにとって一番いいと思うことをしていたいからそうするとどーーーしても変になっちゃうオムツしないとか 裸んぼとか裸足とかその他にも色々イロイロ変なところ 2019-08-30T16:24:22+09:00 すっきりんこ https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12514779534.html 今朝は久しぶりにココナッツヨーグルト🥥を食べましたプロバイオティクスたっぷりの❤︎甘味にはデーツシロップどちらもヤシの木の恵みだねー暑いと、体を冷やす作用のものが食べたくなります息子は甘いものやわたしの大好きだけどなるべく食べない小麦ものがあまり好きじゃなくて羨ましいもともと好きじゃないなんていーね息子はプロテインを食べたがります肉、魚おやつには海苔あげてるそして今日はいつもならプロに任せちゃう、テラスとベランダの床掃除!息子も手伝ってくれたわたし全然お掃除得意じゃないけど、無性にピカピカにした 2019-08-30T08:35:23+09:00 ナチュラリスト https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-12513750136.html わたしは、わたしの今思うことに忠実に生きるようにしてる。だから全然定まっていないし、表面的な趣味はよく変わる。LAでは、アメリカ人の鍛えまくって豪華なお尻に憧れて、わたしもお尻を鍛えてスーパーカーに乗ろう!というのがブームだったし、ネイルもたびたび変えて楽しんでた。でも、それを経てまた突然ネイルいらない!スーパーカーも違う!土を触ったり、筋トレよりもっとヨガをしたり、お買い物よりお料理にエコカー!という時代がどうやらやってきた。そんなときはいつものように心の声に素直に従って、まずはジェルネイルを 2019-08-29T09:51:20+09:00