ぼくたち太陽の子 https://ameblo.jp/hinata-haruto/ もうすぐ3才を迎える怪獣君たちときまぐれママの日記 ja-jp □■□シトシト あめ□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10926203284.html シトシト あめやっぱり昨日 はるの熱が出て今日の幼稚園は 明日のバザーのことを考えて お休み朝から元気すぎるくらい元気で行けるんじゃないか~って思ったけど・・・いつもの病院の帰り道ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン 明日は 行けるかな~~~ 2011-06-17T18:04:03+09:00 □■□好きなんです 足の裏□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10925176919.html 足の裏どうしてこんなにかわいいんだろう・・・幼稚園から帰ってきてなんだか 熱がでちゃうんじゃないかなって 母の感で早めにお風呂に入れた静かだな~って見たら2人とも寝ちゃったわたしも 横になってテレビ見てたらひなの足が わたしの顔の前にきたもちろん 赤ちゃんのころもかわいいんだけどだんだん 大きくなってきた 今の足も 好きなんだな~~ わたしスリスリ気持ちい~~んだな~~~どんどん大きくなっていく足変化はいつ訪れるんだろう・・・あれ???って 違~~~~~うってくる日 きちゃうんだろうな・・・あ~ 2011-06-16T16:53:10+09:00 □■□さすが 男の子□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10924300516.html 『ライダーヒ~~~~~』『ヒ~~~~~』『ヒ~~~~~』最近の2人の合言葉ハッピーセットの仮面ライダーの影響なのか一昔前の仮面ライダー・・・どこで覚えてきたんだ??やっぱり男の子でレンジャーごっこは 日常で双子でよかったと 常々思うまぁ・・・数分後にはケンカになるのは分かってるけどさすがに相手は・・・週末のパパ任せで。。。なんだかんだと 増え続けた戦隊もののおもちゃ達たのしそうな うれしそうな 顔が 見るのが嬉しくてパパは一緒に楽しんでるのも半分だと思うけど・・・去年はサンタさんも困ったちょっと 2011-06-15T19:04:24+09:00 □■□東京ディズニーランド□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10923549473.html この間の日曜日 晴れの天気予報を見て急きょ決まったディズニーランド行き4歳になるひなはるがどんな成長を見せてくれるのかワクワクでしたパパがプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行っている間ひなはるとママは 家族初のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに並びましたなななんとパパ、途中で幼稚園のお友達家族と遭遇後々みんなで熱い再会をしちゃいましたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターではやっぱり ひなはるのビビリがあり乗り物に乗った瞬間から怖がってました・・・はるはなんとか・・・ ひなは目を 2011-06-14T21:11:44+09:00 □■□男子3兄弟□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10919353670.html あっ・・・6か月目の検診エコーかわゆい ちっちゃな おちんちんが見えた『性別ってもう分かりますか?』 っとわたし『言っちゃっていいですか?』 と先生『おとこのこですね』 即答でした我が家の5人目の家族男の子3人の母になる決心がついた日賑やかになるんだろうねわたし たくましくなるんだろうなひなた はると の弟くんお兄ちゃん2人は君に会える日を心待ちにしてる戦いごっこができるね~って仲間が増えるね~っておもちゃいっぱい貸してあげるんだって目をキラキラさせて待ってるょわたしも パパも 5人家族になる日 2011-06-10T21:02:52+09:00 □■□ひなはる と はるひな□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10679625340.html 9月に4歳になり一段と男の子らしさに磨きがかかる2人運動会も終えて一息ついた ある日はるとが聞いてきた『はるとは呼んでくれないの?』???始めは何を言っているのか分からなかった『ひなが一番ではるとは一番になれないの?』!!!ハッとした生まれてから 言いやすさからか 特に決めた訳でもなく呼び方はひなはるブログ上でも幼稚園で呼ばれるときもひなはる君でひなはるママ。はるとの中で芽生えた気持ちはるとの一言が なんだか とても切なくて 心の中が見えたようで言葉に出来なかったこういうことも考えるように 伝え 2010-10-17T17:05:50+09:00 □■□2人から3人へ□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10544853730.html もうすぐ6月幼稚園にも慣れ『幼稚園って楽しい~~』そう言ってくれたお迎えに行ったある日のことはるとお友達の○男君が手をつないだひなはママの手を振り払い二人の所へ走って行った初めて見る ひなはるではない2人と1人の光景・・・今までのひなとはるの世界とは違う新しい誰かの存在大人も難しい3人の関係マイペースなはる繊細なひなちっちゃなちっちゃな心でいっぱい考えているんだろうねひなの変化は夜中のおねしょに出た担任の先生も気が付いていたようで・・・・ゆっくりゆっくり様子を見ていくことにしましたひなははるより 2010-05-25T21:23:56+09:00 □■□大切な時間□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10497598744.html 川原へ桜を見に行った風は強かったけどポカポカいいお天気まだまだつぼみが目立ってたけど春を感じました もうすぐ幼稚園こんなに大きくなったひなはる・・・大きくなった本当に3歳を過ぎて男の子らしさに磨きがかかったお買い物ついでのお散歩も雨の日のDVDも・・・・発散することが出来ないことが増えた私のイライラも増した幼稚園に入る日をどんなに心待ちにしただろう長かった3年ちょっと待ちに待った私の時間そう思っていたはずが今はとても切ないひなはるが生まれ ただがむしゃらに・・・大変だった~がんばったよ わたした 2010-04-02T02:40:07+09:00 □■□貸切の公園□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10339492218.html まだ空気もひんやり日陰に入ると肌寒く感じる時間パパは今日から出張朝 駅まで送っていった帰りせっかく朝早くにお家を出たのでちょっと足を伸ばして大きな大きな市営の公園まで いつも駐車場に入るのも大変なのに入り口に駐車できたいつも『順番ね~』って並んで滑る滑り台も・・・・・順番ね~って言ってたけど(笑)遊び放題だった いつも記念に♪ってゆっくり撮れない撮影スポットも今日は気にせずのんびり撮れた とっても贅沢な時間でしたひなもはるもどんぐり拾いに夢中だったけどはるをふと見たら・・・蚊がいっぱいこの子。蚊 2009-09-10T11:15:18+09:00 □■□やっぱりビビリ□■□ https://ameblo.jp/hinata-haruto/entry-10333685769.html 8月最後の夏日ビビリ君な2人を引き連れ近くにある市営の小さな水族館へ行きました八景島に江ノ島・・・過去何度か行った大きな水族館ではやられっぱなしのひなはるもうすぐ3歳になることだし大きな水族館の前に行ってみた・・・結果はやっぱり惨敗頑張って園内一周して 出てきましたお魚よりもお外で水遊びが楽しかったようですちょうど着替えを持っていたので入っちゃえ~~~~お魚~~~かえるさんだょ~とっても気持ちが良さそうでしたでもでもお祭りに花火のシーズンはじまりますよ~やりますよ~の花火に・・・笑っちゃいますね 2009-09-02T00:36:43+09:00