ひなたママの今日も子育て奮闘中 https://ameblo.jp/hinatamama/ ひなたママによる子育てに関するお得な情報などを紹介していきます。 ja-jp あわただしい1日… https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009908324.html 平成18年3月9日(木)昨日はあわただしい1日でしたひなたの熱もそうですが、昨日は私の買ってる犬のモモ(ここあのお嫁さん。今は実家にいます)が、近所のちょっと問題になってる犬に噛まれちゃってへ傷が深く、何日か病院通いになっちゃったんです。。昨日はたまたま実家に行ったんですが、私が着くちょっと前に噛まれたみたいで、私はカチ―ンときて、その犬の飼い主に文句を言いに行ってきたんです。そしたら、『病院でかかった分お支払いしますので。』と言われ。さらにカチーンときて『お金を払ってもらうのは当たり前だけど、 2006-03-09T02:08:46+09:00 祝☆9ヶ月 https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009908005.html 平成18年3月8日(水) 9ヶ月今日ひなたは9ヶ月になりました今月1日に下の歯が1本生えて、今日もう1本下の歯が生えてきてました小さい歯がとってもかわいかったそして、ちょっと前からつかまり立ちも上手に早くできるようになって、そして、つたい歩きもちょこっとできるようにもなったんですよひなたの成長が沢山見られて嬉しいのですが……そんないいことばかりではありません今日の夜10時頃、とうとうひなたも風邪を引いてしまい、なんか元気がありません熱でもあるのかと思って測ってみたらなんと38.7℃コレはやばいと 2006-03-08T23:55:48+09:00 ぽかぽか… https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009818888.html 平成18年3月6日(月)今日はとってもぽかぽかの日でしたね~。しかし…私にとって天気のいい今日は最悪な日私、重度の花粉症なんですなので、今日はとってもくしゃみ、鼻水、目がかゆい辛かった~~!!でも天気がいいと外に出たくなってしまいますよね~。ということで、今日はひなたとここあと実家へお散歩をしに行ってきましたひなたも今日は朝からなんだかご機嫌1日楽しく過ごせました今日はこれからお風呂さっき帰宅して、ひなたは疲れたのか、寝ちゃってます起きたら入れようかな。 2006-03-06T21:04:28+09:00 久しぶりのブログ☆ https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009783223.html 平成18年3月5日(日)皆さんお久しぶりですちょっとブログから離れてましたというよりサボってました私がサボってる間も見に来てくれた方々、ありがとうございました今日は亀有のアリオについて…皆さんご存知ですか??テレビでもちょっと紹介されてます。私のからとっても近いので、オープン当日に行ってきました中はとにかく広いお店を見て回るだけで何時間もかかってしまいます色々な店舗が沢山入っていて、とっても楽しめますよお近くに来たときは是非寄ってみてください今日はコレで… 2006-03-05T21:21:22+09:00 誕生日♪ https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009384663.html 平成18年2月23日(木) 今日はパパの27回目の誕生日今日は何もしない予定でしたが、週末天気が崩れそうで、ディズニーランドが微妙になってきた…ということで、今日はケーキでも買いにひなたと行こうかと思ってますパパにはまだケーキを買うことを言ってないので、今日はケーキに『パパお誕生日おめでとう』ってプレートをのっけてもらおうかなぁなんて考え中では行ってきま~す 2006-02-23T12:37:30+09:00 やっと一息=33 https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009352460.html 平成18年2月22日(水) やっと寝てくれたひなたこれからたまりにたまったひなたの写真をアルバムに収めたいと思います明日はパパの27歳の誕生日…ですが、なにもしません…って別に面倒とかじゃないですよ今度の土曜日か日曜日にディズニーランドへ行く予定なんですパパもママも大のディズニー好きなので、ひなたと3人で行ってきますシンデレラ城のミステリーツアーがもうすぐ終わっちゃうの知ってます??パパは入ったことが無いみたいなので、最後に入っておこうと言うことで行ってくるんです。ひなたも一緒に行くと何もできな 2006-02-22T14:18:26+09:00 昨日は病院に… https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009317607.html 平成18年2月21日(火) 8ヶ月昨日はひなたの鼻水がひどくての中病院に行ってきました。本当はママの歯医者の日だったんですが急遽キャンセル。ひなたと病院に行ってみてもらったら、もちろん『風邪』でした。。でももうひとつ、結構前に体に赤いプツプツができたんですが、熱もなく、あせもか乳児湿疹ってやつだと思ってたのが、先生『水ぼうそうになったの??』って言ったので私『えっ?!』って聞き返しちゃいました。先生『近所に水ぼうそうになった子いた?』私『お隣さんが。でもひなたと接触はしてないんです。』先生『これ 2006-02-21T14:09:56+09:00 スタジオアリス… https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009272701.html 平成18年2月19日(日) 8ヶ月昨日はスタジオアリスへ行ってきました最初に登録する用紙に記入したんですが、ひなたの生年月日を間違えちゃったんです今年18年なのに今年は17年と勘違い。。ひなたの生年月日を16年6月8日って書いちゃったんです。ここから悲劇が始まってしまいましたその後着替えをしに試着室へ。着替えを手伝ってくれたスタッフの人に『1歳ちょっとですか?』と聞かれ、『まだです。今8ヶ月です。』と答えたら…『登録の用紙に16年って…』『ごめんなさい。間違えました。。』そこで間違えたことに気づ 2006-02-19T23:59:35+09:00 ついに!デビュー☆ https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009172623.html 平成18年2月16日(木) 8ヶ月昨日ひなたが児童館デビューしました家の近所に乳幼児もの児童館があって、そこに行ってみました。はじめは家のお隣さん(ひなたと同じ6月生まれの女の子)のママに誘われて、明日一緒に行く約束をしてたんですが、その前に天気もいいし、ちょっとのぞきにいってみようかな~と行ってみたんです。ひなたは沢山のお友達にビックリて泣いちゃいましたでも手形をとってきました今度大きくなったねの日があって、その日にみんなで身長・体重を測ったりして、手形もくれるみたいなんです。明日はお隣のママ 2006-02-16T23:40:38+09:00 今日はバレンタイン☆ https://ameblo.jp/hinatamama/entry-10009091746.html 平成18年2月14日(火)今日はバレンタインデーですね皆さんは何かパパに作ってあげるんですか??私は…作ってません付き合ってたときは作ってあげることもありましたが、今年はそんな時間もなくって、取り寄せちゃいました。。今年は横浜夢工房のザッハトルテにしました冷凍で届いたんですが、中を開けてみたら、ホールケーキのはじがケーキを入れてあるケースについちゃってかけちゃってるんですちょっとショックでもおいしそうだし、ガマンしてもらおう。。来年は作ってあげようそのうちひなたと一緒に作ってあげたいな 2006-02-14T18:43:18+09:00