月刊!日の丸 https://ameblo.jp/hinomaru/ トイ・フレンチブルドッグ!?『日の丸』の日記。タイトルは弱気に月刊!ですが、日刊!で続けています(^-^; ja-jp ★ お知らせ ★ https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002929322.html このブログの画像容量が一杯になってしまいました!!なので、お引っ越し(?)をします。あまりワケがわかってないので、少しずつチョコチョコとやっていきたいと思います。面倒でしょうが、新しいブログはコチラになりますので、これからも、お願い致します~☆新ブログ → 月刊!日の丸 第2版 2005-07-19T12:35:04+09:00 ☆結婚式☆ https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002905321.html 昨日は、ヒルトンでお友達の結婚式でした。3連休という事で、道がすごく混んでいたので、教会の参列に少し遅れてしまいましたが、無事にお祝いする事が出来ました。 友達の私が言うのも何なんですけど、本当にすごく綺麗な友人で、色白でスタイルはいいわ・・・性格は明るいわ・・・で、申し分の無いコなんです★行った友人と確認するかのように、『綺麗だね、綺麗だね』って、何度も言ってました(笑)。 ほんの一部のお料理・・・どれも本当に美味しくて、しかもボリュームがあったので、残念ながら最後の方は食べれませんでした。 2005-07-18T07:54:52+09:00 https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002888489.html 今日はヒルトンで、お友達の結婚式です☆久しぶりのお祝い事なので、とても嬉しいです☆二人が幸せになりますように・・・☆ どうか、雨が降りませんように・・・☆ 2005-07-17T11:24:23+09:00 いざっ!ディズニーランドへ★ https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002873059.html 行って来ましたっ!!ディズニーランド・・・朝の5時半に起きて、7時15分出発・・・(そんなに早く起きる必要なかったのにね)滑り出しは絶好調~♪わぁ~、前にも見た景色・・・でも今回は、この橋通って正解っ★看板を見ながら、進んで行けば、着くもんだね♪ お子チャマ達が一緒なので安全運転&渋滞で、2時間くらいで到着!!そこからが、時間との勝負!色々とまわり、休憩~。 マユカが買った、ビスケットサンドのアイス。つぶつぶチョコがおいしい。 おトイレ。素敵だったので、パチリ★ 4匹の子ブタ。 親子のカルガモち 2005-07-16T14:35:38+09:00 梅雨明けまだ? https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002829605.html 寒いっ!今、暦は確か、夏のハズ・・・なんでこんなに寒いの?!昨日の夜、暖房つけちゃった。せっかくのクーラー・・・これから、ガンガン暑くなるよね?いや、暑くなってもらいましょうっ!!明日は必ず、晴れにしてっ★明日、ねーちゃは、ねーちゃ姉&その娘3人と共に、ディズニーランドに行って来ます♪名目は、子守・・・自分が楽しめるか不安です(笑)。でも3年ぶりに行くんだから、ハジケテこよっ♪って、その前に、ねーちゃとねーちゃ姉(姉妹で方向音痴)で無事にディズニーランドにつけるかが、不安でぇぇ~す!!ココだけは 2005-07-14T10:58:56+09:00 まったり~な1日。 https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002811492.html 朝、少し雨が降っていたので、にーちゃを送って行きました。その後、「ひの」に誘われるまま寝てしまい、起きたのは13時でした。小雨がパラついてるし、仕方ないよね・・・。何もする事がないので、前に行ったUNIDYネタ・・・まずは、お腹が空いたので、ワンコOKのカフェでキノコのクリームパスタ&ライスコロッケ&アイスコーヒーを・・・。うん・・・。なかなか・・・?初カートに “ノリノリ?” の「ひの」。一緒に行った、お友達のモルガ。なぜか、目を合わさない2匹。看板犬のピコ君。「ひの」と同じ去年の5月うまれ。 2005-07-13T14:23:17+09:00 念願(?)のクーラー https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002788273.html 今日は、にーちゃ達の部屋にクーラーを取り付ける日です!生きてから、何十年間もクーラー無しで生きてこれたのに、「ひの」様々のために、こんな年で付けるとは・・・工事のおじさんもダックスちゃんを5匹飼ってるらしく、ワンコ話に花を咲かせながら、着々とクーラーは我が家のものになってきました。そして・・・おおっ!!これがクーラーなのですねっ?!(知ってるけど♪)いやー、これから暑くてもいいよぉ。じゃんじゃん、暑くなってくれたまえっ!!でも、庭師なねーちゃには、残酷な事でもあったんだ・・・今日もクーラーで快適 2005-07-12T12:05:45+09:00 またまた庭師・・・+。 https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002761361.html 今日は、雨だと思ったのに、晴れてしまいましたね・・・最近、庭師と化してるので、晴れが辛い今日この頃です・・・今日も、働きました。伐採作業・木の根っこ掘削 etc…また、軽トラ2台分のゴミが・・・(枯らしてから行った方が安いので、後日にしました)にーちゃが発見したんですが、我が家、築40年くらいの古家なんです。その家の土台となるコンクリートから、家自体が浮いちゃってるんです。アハッ・・・ ←笑うしかナイ(-_-;)地震が来たら、即アウトです。まあ、見なかったコトにして・・・庭師は夕方までで、夜は網 2005-07-10T23:39:10+09:00 また庭師・・・。 https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002740825.html 今日も朝から、庭師と化しました・・・。ご近所さんから、軽トラを借りて、市の焼却場に植木を捨てに行くためです。ねーちゃは、ミッションの運転が出来ないので、にーちゃ運転士のもと出発しました。初めはワクワクで楽しかったんですが、焼却場ってトコは、軽トラに積んだ植木を、また自分達で降ろさなきゃいけないんですね(>_<) ←他に誰がやってくれるんだ?!って話ですが・・・山盛りに積んで2台分ありました。さすがに2往復ともなると、帰りはワクワク感が去り、ボーっとした表情で直角に座ってるねーちゃが居ました。合計 2005-07-09T23:52:57+09:00 庭師・・・。 https://ameblo.jp/hinomaru/entry-10002709753.html 今日の、ねーちゃは恐ろしいくらい、働きました・・・。なので、休暇取ってもいいですか・・・?小さな庭とは言え、ドッグラン計画は容易じゃなかったです(T_T)木の根っこってぇ~、どうしてあんなに強いの?!どうして石って重いの~?!なんで、ブヨって顔ばっか刺すの?!あ~、自然の力ってすごい!!人間なんて、弱っちい生き物だわ!!(ねーちゃだけ?)土木関係のお仕事をされてる方、毎日ご苦労様です・・・。頭が下がる思いです。誰かぁぁぁ~、助けて下さい(笑)。穴掘り大好きな、ワンちゃん募集中★ また、UNIDY 2005-07-08T17:22:13+09:00