七転び☆八起き https://ameblo.jp/hiraku512/ 全身性強皮症・間質性肺炎・シェーグレン症候群・・難病になり19年☆ていねいに、ゆっくり生きたい。  ja-jp ブログ終わりのお知らせ☆ https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12428874920.html 2009年から始まったブログも、丸9年が経ちました(*´∀`*)たくさんの方と出会い、元気をもらって…励まされて…一人じゃないんだって、心強くていっぱい助けられました。ブログが無かったらと思ったら、ここまでがんばれなかったです。ホントにホントにありがとうございました!!闘病ブログとして始まり、今はほとんど病気の事を書かなくなりました。ブログを休むのではなく、ここで一旦ブログを終わります。急なお知らせで驚かせてごめんなさい(TдT)寒波の年の瀬、皆さんもぬくぬくにお過ごし下さいね。9年間〜ありがと 2018-12-28T00:26:00+09:00 今日のおやつ係② https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12427413656.html 駆け込み引継ぎの怒涛の一週間が過ぎてげっそりくったり…足ガクガク…疲れがどっと出た金曜日の夕方。 同僚が東京の出張帰りに、寒い中、行列に並んで買って来てくれた浅草の亀十〜!憧れのドラ焼き〜!「いつか食べてみたいね」って 話したのを覚えてくれていて、もう最後だからって買ってきてくれたのです。その気持ちに感動…(T_T)疲れ、吹っ飛んだ! どでかっっ!!( ´艸`)あんこは黒と白。生地がパンケーキみたいでフワフワ。最高に美味しかったです。 りょうにもフワフワ部分をチョッピリね! ここ一ヶ月は友 2018-12-22T16:24:00+09:00 今日のおやつ係① https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12426843661.html 今日の引越しの合間のおやつ係。九州土産でいただいたおやつをパクリ。「コレ、海苔のピーナッツ巻きだね。」と、思って何気に食べたら… びっくらこいた!!!!( ゚д゚)ハッ!え〜〜〜〜〜〜〜!?すんごくおいしい〜〜〜!!地味な見た目とは別物だった!九州圏では有名なのかな? 熊本の銘菓 風雅巻き HPより まず海苔のパリッとしたおいしさ。食べていて海苔のかけらが落ちないのよ。何で?何で? そんでピーナッツがね、柿ピーのピーナッツとは雲泥の差よ。サックサクでね、ピーナッツの甘みと香りが最高なのよ。 2018-12-18T22:28:30+09:00 師走でバタバタ… https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12425758374.html 本格的な冬の寒さがやってきましたね。寒くなるとゴックン力が弱くなります。今朝なんてゴックン出来ずに鼻から牛乳が勢いよくドバババッと吹き出たよ(^_^;)ティラリ〜♪鼻から牛乳〜〜♪◎来月、なんとなんとー神奈川県から栃木県に引越しをすることになりました!離婚した母と病弱な妹の何とも頼りない2人の生活をずっとバックアップをしてくれていた兄と一緒に住む事になりました。ありがたい事なのです。 そしてあと1週間で5年勤めた会社を退職します。障害者雇用で働いた5年の重みよ〜!ブログには書けない、あんなことや 2018-12-13T23:14:00+09:00 末端の冷えは、家を出る5分前に! https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12423718457.html NHKあさイチより    2018/12/4「末端の冷え」解消法女性の半数以上が悩んでいると言われる末端の冷え。手先や足先を必至で温めている人も多いと思いますが、専門家によると、オススメの対策はマフラーとマスク。顔や首は冷たさに敏感で、ここが冷えると体全体が「寒い」感じてしまうんです。その結果、体の中心部に血液を集めようと、手先や足先にあるAVA血管が収縮し、末端の血流が減ってしまうんです。しかもこのAVA血管、いったん収縮するとなかなか元に戻りません。マフラーやマスクをつけるなら、家を出る5分 2018-12-09T23:17:00+09:00 自分らしく https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12423712749.html 20歳の冬に強皮症になりそこから20年が経ちます。29歳で倒れて寝たきりのような生活から10年。山あり、谷あり谷あり谷あり…ちょっと山あり、また谷あり谷あり…エンドレス〜〜〜〜!!(;´Д`)終わらないよ〜〜〜〜!!身体も心もどん底からやっと、ここまで這い上がって来れました。悲しいことも盛りだくさん。辛い痛いことも盛りだくさん。いろんな事がありました。空白の20年を過ごしてきたのかと虚無感があったけれど、違う。空白なんかじゃなかった。それはそれは濃厚でした。自分の人生はここからだと思ってます。毎 2018-12-04T23:20:00+09:00 2匹の誕生日♪ https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12422058699.html 今夜は胸やけで眠れず、こんな時間にブログを書いてます。おはようございます??(*^_^*) 昨夜はりょうとくろまめの誕生日♪りょうは14才!くろまめは8才! スペシャルディナーです\(^o^)/りょうの大好物、りんごと納豆とマグロ乗せ。フォーーー!!!くろまめは一気食いで吐くからマグロだけ乗せ。フォーー!!! くろまめ「うみゃい、うみゃい」と、アイコンタクト。 りょう「これこれこれ、好きなの」と大興奮で口の中をアガガ、アガガと見せながら食べてます。めんこいのもほどがある! りょうは大病があ 2018-11-28T04:35:00+09:00 よし、寝るべ。 https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12419545518.html と思って、りょうを見たら座イスからずり落ちて気持ち良さそ〜うに、フガ〜フガッと大いびきをかいてるzzz なんともまぁ〜♡かわいさ満点のじいさんワンコだべ。(*´∀`) 寒い冬は嫌だけど、りょうと眠れるのは嬉しい。背中と背中を合わせて眠ります。今日は、さくらももこさんのお別れ会のニュースでTARAKOさんの弔事にぐっときて泣きそうになった。本当にまるちゃんが話してるみたいで。 おやすみなさいzzz 2018-11-16T23:13:00+09:00 カレー熱 https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12418066609.html 「おいしいカレーが食べたいな〜」 カレーとは…逆流性食道炎のロマン♪ 食べようって、言っても気軽に食べられる代物じゃあございません。 1ヶ月前からどこのお店でどんなカレーが食べたいか、計画し…2週間前から夕食を控えめにお腹の調子を整え、帰途に嘔吐したって構わねえという覚悟を合わせ持ち、カレー食べたい熱が、最高潮を迎えました! いざ!!! 鎌倉 長谷のウーフカリー\(^o^)/ うんめえ〜〜〜〜!!!カレー最高!!!ヒャッホ♪ヒャッホ♪なぜにカレーはここまで人を魅了させるのでしょうか。誰か教え 2018-11-10T14:28:00+09:00 私を構成する成分は・・・ https://ameblo.jp/hiraku512/entry-12416733690.html みなさんのブログで「合ってる〜合ってる〜♪」って言ってたからさ、ウキウキ気分でやってみたら… ▼私を構成する成分は・・・\あなたは何で出来ている?/成分チェッカーで分析するみんなの結果をみる なんじゃコレ!!!!こんなん、見た事ない!!ワハハ…ワ…ハ…ハ……(@_@;) 2018-11-04T19:14:39+09:00