ホッとしたいね https://ameblo.jp/hirarin1968/ 仕事で疲れてイライラして、そんな時は空で!やっぱりホッとする時間と空間大切だよね! ja-jp 2月初飛び https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11463114086.html 2月の1本目のフライト時間は1時間半でした。予報より少し風が強いが、弱まる方向に変わりはないので山へ。今はいろいろな気象情報が見られるから助かるね。今日は一旦セッティングをZEROに戻してからやり直し。スパーの長さを変え、カーブチップを両方短くしてみました。結果は・・・。まだ左の旋回がしっくりこないのと、ベースバーポジションが変わったような…。う~ん、もう少し頭の中で整理しなくては。もう少しプッシュした状態でコントロールがぴったりくるとうれしいんだけど。次はカーブチップのみ変更予定。さて、しっく 2013-02-03T22:13:11+09:00 2013年1月 https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11458167202.html 今日で1月のフライトは終わり。今月はフライト本数は5本、フライト時間は11時間でした。今回のオーストラリアの世界選手権だと2本分の時間でしかないかな。もう少しフライト時間をのばしたいけど寒さに負けてます。西富士での渋いながら6時間飛べたのがよかったかな。飛びの楽しさを思い出してきたし。今日はちょっとセッティング変えたら思っていた感じとは変わっちゃってちょっと飛びにくかったなぁ、もっと楽に飛びたいんだけど。それでもまぁ、2000mまで上がったし、近場ながらも2時間飛べたし。寒くなければまだまだ飛び 2013-01-27T22:02:35+09:00 2013年飛び初め https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11442918356.html 2013年初飛びを無事済ませました。渋かったけど、じっくりゆったり楽しい時間を2時間ほど。1200m近くまで入ったけど1回きりだったな。正月は食べすぎで少々太ったような・・・。体重計には乗ってませんが。1日は初日の出ジョグ、4日は8km、そろそろ15~20kmラン入れないとダメかな。おかげで?飛びはコントロールが楽になったような気が…。今日は寒かったけど、飛んだらやっぱり楽しくて・・・。やっぱり空が好きなんだなと改めて思いました。鳥とも一緒にソアリングできたし、山も海もきれいに見られたし、言うこ 2013-01-05T23:00:14+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11439648966.html あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします 2013-01-01T07:07:34+09:00 朝から https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11355044165.html 朝起きると快晴と思いきや、南の空に積乱雲が今日はかなり不安定みたい。GPVでも昼前に雨予想せっかく飛べると思ったのに… 腰はだいぶ回復、昨日は3.5キロ痺れることなく走れました。今日山に行ってる方、空の状況には十分気を付けて! 2012-09-15T07:40:15+09:00 変化なし https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11353226627.html まだまだ完全復帰とはいきません。朝のジョギング、まだちょっと痺れが。無理せず無理せず。でも、今週は飛べそうな気がする。ぶっ飛びでも。オーストラリア、ほとんど望みはなさそうですがもう少しだけ頑張ります。そのためにも・・・。 2012-09-12T22:49:20+09:00 目指せ復活! https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11352342724.html 今日も2.5km。でもしびれ無し。う~ん、少し進歩!明日はもう少し伸ばせるか?焦らず焦らず。今日は後ろから次男が自転車で伴奏。二人とも練習です。補助輪なしの自信がついてきて今は漕ぎたいらしい。さて、明日はついてきてくれるのやら!?いやー、サッカーもイラクに勝ったし、俺も頑張るか!目指せ復活! 2012-09-11T22:26:02+09:00 はよ治れ https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11351459418.html 今朝は2.5kmで少々しびれが。とりあえずそこで止めました。でも、その後の生活には支障なし。リハビリが必要らしい。徐々に行きますか。あー、早く飛びたい!今週土曜日、飛べるか!?RS、ちょっとセッティング変えてみたくてうずうず。はよ治れ! 2012-09-10T22:06:44+09:00 もう少し我慢 https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11350620250.html 2週間前の金曜日に突然腰が痛みだす。2週間たってようやく動かせるようになってきた。本当は今日飛びに行こうかとも思ったんだけど、2週間の我慢を無駄にしたくなかった。我慢、我慢。来週こそは!でも、明日の朝からは少しずつ走り始めます。どれくらい行けるか、それは走って感じながらですかね。大会までに間に合うのか?10月の終わりにはハーフマラソン。息子の運動会に町内会の運動会。はー休めません。しっかり治さないと。ストレスのたまる3週間目になりそうですがもうひと頑張り。は~、今日もよさそうだったなぁ!みんなど 2012-09-09T22:26:31+09:00 男会 https://ameblo.jp/hirarin1968/entry-11304421304.html 3連休、終わっちゃったぁ!今回は家族で高原に・・・・・・の予定が、一番下の子が風邪に!と言うことで急遽男3人で高原に!大好きな霧が峰で男会!天気が心配されましたが、何とか回復。初日の14日はしっかり歩けました。出発前に宿の前でパチリ!格好はいっちょまえ!歩く、登る!蝶々も応援!なぜか次男にまとわりつく。歩いて歩いてだいぶ登りました。向こうの雲が始まるあたりから歩いてきました。気温は20度前後、日向は暑いが日陰は涼しい!これが目当てのニッコウキスゲ!だけど、ここ数年、鹿の被害がひどく、数が激減!い 2012-07-16T22:47:05+09:00