Super Super Super !! https://ameblo.jp/hiro-0405/ ヒロのブログ ja-jp けんちゃん https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11873217479.html 久々の更新ですが、みなさんげんきにしてますか?僕は絶好調ですね。で、今日は友人(同級生)を一人紹介したいと思います。彼の名は「けんちゃん」といいまして、故郷の宮崎にいたころからの付き合いになります。それで、当時ぼくらが小学生のころ、彼の家はえらく急な坂の上の高台に建っていまして僕はその急な坂をチャリで必死にこいで彼の家によく遊びに行っていました。ある、暑い夏の日だったんですが、友人グループの集合に遅れた僕はけんちゃんの家に向かう坂道をチャリで必死に上っていました。暑すぎたので途中でチャリから一旦 2014-06-07T20:36:59+09:00 メリーメリー https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11735766002.html こんばんは。今日はクリスマスイヴ。朝から歯医者に行って、オークションの品を送ったり、実家に荷物を送ったりかなりバタバタしました。明日も朝から腰の病院の予定もあるし夕方から歯医者も予約してるし世話になった人へ菓子折りを持って御礼に行ったりする予定がありまして早く寝ようと思ったのですが、そういえば帰宅しても食い物が無いと思い夕飯を買って帰ろうとスーパーへ行きました。マジ驚きですよ。スーパーの中は、カップルとクリスマスのチキンばかりですよ。タイミングよくメールが来たので、女子かと思ったら「マクドナルド 2013-12-25T01:24:04+09:00 今夜 https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11728205790.html 今夜、黒人差別の時代の映画を見た。自分が黒人でもないのに必要以上に腹が立った。涙が出た。きっと僕の前世か、もしくは来世が黒人だからなのかもしれない。黒人に限ったことではないが、人種って何だろう。生まれたところや皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのだろう。ってブルハもゆーてた。 2013-12-12T00:07:55+09:00 近況 https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11636038941.html よーく考えて欲しい。たとえば貴方に神が、「オマエに何でも1つ願い事を叶えてやろう」と言ったとする。すると貴方は何か願いを言うだろう。すると神は言う。オマエの「何かに執着する心」が完全になくなったときには願いをかなえてやろう。願いはいつ叶うでしょうか。当時、ある女性と付き合っているときにそのとき流行っていた、毛のフサフサしたなんだかロシアチックな帽子をプレゼントしたことがあったんだけどそのとき彼女は、箱から出した帽子をかぶって僕に微笑んで『似合う?』と聞いてきた。帽子をもらったのは彼女のほうで、喜 2013-10-20T03:02:46+09:00 この上なくだっふんだ。 https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11616183553.html 実は、最近妄想の中でリアリティーを追求してみたんです。もしかしてあなたは妄想の中でリアリティー追求っていう時点でパラドックスを感じてしまうかもしれませんがそんなことを言われると僕はあなたに『宇宙は八次元から成り立っている』ことを三日三晩かけて話すことになるでしょう。そっから話し出すと、今回の記事が本一冊では収まらなくなってしまうので今回はその部分は既に修了済み。ということで話を進めていきたいと思います。で、追求していって一つ僕なりにわかったことがあったんです。それは、真剣さと笑いは紙一重だという 2013-09-18T06:32:55+09:00 説教2 https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11609094662.html まず、説教1を読んでないやつはそっちから読んでくれ。意味解らんから。(1つ前の記事)怒っていたことについて書く。ビールが遅いとかそんなことではない。この件に関して、宇宙のことを絡めて書きたかったのだが、そうすると、やばい長さになりそうだ。ということが解ったので、今回は、率直な意見だけにとどめておく。以下、心して読むように。オレはオマエに言いたいことがある。えーまず、簡単に言うと、今のままいくとオレもオマエも、損をし続ける。ことになる。間違いない。だから話を聞くほうがいい。それがお互いのためになる 2013-09-08T05:00:18+09:00 説教1 https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11606977923.html こんばんは。最初に言っておく。オレは怒っている。最初にビール頼んだのに、ビール出てくる前に料理が2、3皿出てきたときくらい怒っている。この怒りの内容について書くに当たって、理解しておいてもらわないといけない予備知識があるから、まず最初にそれを書いておく。えーー、一つ前の記事にて地球の自転と公転にについて少し書いたけども、この自転と公転のスピードって予想以上に速いん知ってる??まず、自転なんやけども、これが実はおおよそだが秒速460mくらいある。1秒に460m進んでるわけよ。460m/s時速に直す 2013-09-05T00:53:55+09:00 so good today https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11604075309.html 先日、街中のとあるカフェにて俺の前に70歳くらいのじーさんが並んでいて当然ながら、俺はじーさんの後でオーダーすることになるのでおとなしくじーさんのオーダーするのを見ていた。じーさん→「コーヒー!」店員 →メニューのホットorアイスを指さしながら「ホットとアイスどちらになさいますか?」じーさん→「飲むほう!」店員 →「あったかいのと冷たいのとどっちにしますか?」笑顔で、というか笑いながらきき直していた。こっちも顔がほころんだ。全然関係ないけど、季節の変わり目に街を歩くといたるところで『SALE!! 2013-09-01T00:18:49+09:00 唐揚げを通して見る生命の考察 https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11587691967.html さっき、酸化しかけのワインを早く処理しようと思ってスーパーで鶏の唐揚げとチーズとサラダを買ってきました。腹も減ってたし、勢いよく唐揚げに食らいつきワインで流し込んだ時に、突然涙が止まらなくなりました。いやいや、更年期障害ではありません。実はこれは、鶏にかぶりついた瞬間にふと昨夜見た夢を思い出したが為の反応だったんです。えーとね。夢の中でのことなんですが、僕と大好きな彼女は、鶏だったんですね。そしてある日、赤札的なものが彼女に届いて彼女は殺されることに決まったんです。食用に。そのことを知って、僕は 2013-08-15T19:22:57+09:00 真夜中の出来事 https://ameblo.jp/hiro-0405/entry-11554830824.html こんにちは。皆さんお元気ですか?わたしは元気です。てか、ぜっこーちょーです。ブログ、随分更新していませんが、書く事は山ほどあるんですが、なんせ書く時間がない。これやるなら別の事しようってなる。後回しですね。先伸ばしは良くないと思いながらも、なかなかおっくうになってます。はい。正直、めんどくさいんです。いや、しかし、これは僕だけではなく、あなたのせいでもあるwwwそう、あなたです。友人なんかに会うと、大抵みんな、ブログ見てるで。おもろいな。とか言うくせに、ブログのコメントなんか一回もしてくれたこと 2013-06-18T02:36:36+09:00