Mr.アリック 超魔術日記 https://ameblo.jp/hiro-magic17/ マジックに興味のある方は是非ご一読下さいませ! ja-jp スタート☆令和 https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12458256975.html 新時代「令和」の幕開けです!テレビを見ながらカウントダウンしたちょっちさみしい幕開け…(苦笑)新時代の到来にみんな大盛り上がりしてるけど具体的に何がどうおめでたいのかよく解りません?(笑)特に一般庶民は全ての元号表記が平成から令和に変わったというだけで今の生活環境が大きく変わることもないと思うんだけどね?まぁそれはともかく、令和元年の朝から救急車と消防車のサイレンが鳴り響きご近所に停まった!それなのになんだかやけに静かでいつの間にかいなくなってた…いったいなんだったんだろう?ボヤだったのかな?さ 2019-05-01T20:47:03+09:00 ラスト☆平成 https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12457987459.html 平成の時代も残すところあと数時間!あまり話題になってないみたいだけど昭和から平成にかけて彗星の如くブラウン管に現れて日本中に超魔術ブームを巻き起こしたマリックさん!それを機に本格的に超魔術師として活動しようと決意したアリックでした。平成の時代は正にアリックの活躍の場がぐんと広がった年でもありました。アリックを応援して下さったみなさま、お世話になった関係者のみなさま方に感謝です!まもなく新元号の幕開けですね!さようなら平成!ありがとう平成! 平成31年4月30日 Mr.アリック☆ 2019-04-30T20:48:14+09:00 ♪女性マジシャンのパイオニア!? https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12457775433.html 長年ずっと気になっているマジックのひとつに松旭斎すみえ師匠(もちろん弟子ではないけど大好きなので師匠と呼ばせて頂きます(笑))が長年ステージで演じていらっしゃる「木の葉?」(何というマジックなのかはっきり覚えてないので作品名が違うかも?)というマジックがあります。 両手を合掌のように組んで開けたり閉じたりするたびに次々と手のひらからカードが一枚づつ現れては落ち葉のように落ちていくマジックです。以前何かのレクチャービデオに解説されていたのですがいまだにタネ(手順)が解らなくて思い出すたびにモヤモヤ 2019-04-29T23:44:49+09:00 お久しぶりのアリックです!! https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12456992797.html 皆さまお久しぶりです!一年ぶりのブログ更新です。まずは簡単にザックリすぎてよく解らないであろう近況ですが、この一年いろいろな面で悩み苦しみただただ成り行きに身をゆだね堪え忍ぶ生活を余儀なくされている日々を送っています。でもあきらめません!もうひと花咲かせたい! 地の底から這い上がってでも必ず完全復帰してみせます!ただまだ年内いっぱいは運気は停滞期なので大きな動きはないと思いますが?そのときまでアリックをひとりでも待ってくれている人がいる限り!令和元年に向けハンドパワー全改?です!(笑)次の更新予 2019-04-26T15:41:13+09:00 母が旅立ちました https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12371455528.html 平成30年4月22日午後0時1分 介護施設にて母が旅立ちました。母は若い頃から難病を発症し、入退院を繰り返しながら寝たきりになってから長年在宅介護をしてましたが数年前体調を崩し入転院後に介護施設に入居して二年あまりでした。施設から食事を摂れなくなって1ヶ月間点滴だけでしたが、ついには点滴も受けつけないほど血管も萎縮し最期はただただ見守るしかありませんでしたが、まだ少しは体力も残っている様子だったので、他にもいろいろ用事があったこともありいったん帰宅して明くる日にまた母のところに行くつもりでした。 2018-04-26T22:19:15+09:00 近況です https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12369224689.html ひと月ほど前から特養にいる寝たきりの母が何らかの意を決めたのか食事を拒否しているうちに本当に飲食できない容体になってしまってます!もともと小さな身体が日に日に小さくなりわずかひと月ほどで子供のように小さくなりやせ細って骨と皮のミイラのように体重が軽くなり脱水症なのか枯れ葉のように身体が軽くなっているのにショックです!手足の血管がもろくなり、1日一回の決してじゅうぶんとはいえないわずかな量の点滴さえも適量を注入することも難しく、このままでは確実に生命の危険がおびやかされる容体です!入院の話もしまし 2018-04-18T05:12:43+09:00 一難去ってまた一難!! https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12368899990.html 少し落ちついたと思ったのもつかの間…昨日はさらなる問題発生とひと月ほど前からの心配事が悪化していることを知りWの悲劇で、方や怒りと方や哀しみが重なり眠れなかった…今週の運気も下がっているし、なにより今年は大殺界ど真ん中(厄年でいう本厄)なので、一年を通してなにもかもがうまくいかず悪いことばかりになる年とあるだけに、本当に次々と的中していくようで怖くて気が滅入ってしまってます… やっぱり運命に逆らう(運命を変える)ことは不可能なのかなぁ…(涙) 2018-04-16T20:56:16+09:00 ご心配おかけしておりますが… https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12368227643.html 本件については昨日の状況次第でこれからの動きが変わると思っていたのですが、よく把握できていないところもあるのかないのか今のところはまだ現状維持のまま停滞しており少し落ちつきをとりもどしました。ただ昨日はよくても決定事項ということは確実に実行されるのだから、そのときにはまた精神的なダメージを受けてしまうことに…いつまた爆弾落とされてもおかしくない現状には変わりはないのですが、とりあえずは精神的にも少し安定しましたのでしばらくはアメブロ継続していこうと思います。みなさんどうもお騒がせしてすみませんで 2018-04-14T07:36:48+09:00 SOS!! https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12367708884.html この最近不安感で薄々察していたことが突然の爆弾落とされてショックで精神的に途方に暮れてます…当面ブログの更新どころかアメブロ開くことさえ危うくなり兼ねない状況で、どちらにしても更新する心境ではなくなってきました…いつ再開できそうなのかは今後の状況次第なので未定です?残念で悔しくて心が張り裂けそうです!またしばらくみなさんにご心配ご迷惑おかけしますことお許しください。なにもかも終わりになりそうでただただ今は恐怖に怯えています…必ず復帰して戻ってきたい!! 2018-04-12T04:28:26+09:00 レム睡眠の不思議? https://ameblo.jp/hiro-magic17/entry-12367626740.html 人は眠っていて夢をみているときをレム睡眠といい、みていないときをノンレム睡眠という。夢をみていないときというのは深い眠りに入っているので脳も身体も副交感神経が働いて休んでいる状態。夢をみているときは身体はまだ副交感神経が働いて休んでいる状態だが、浅い眠りのときに夢というのはみるものです。つまり浅い眠りなので夢をみているときというのは脳は覚醒(目覚めている)しているので周りの音や声には敏感で聞こえやすくなっているのです。このため夢の途中で目覚めやすくなるため目覚めたときにそのときどんな夢をみていた 2018-04-11T20:24:57+09:00