名古屋ビリーフチェンジ のびのび輝く本当のわたし https://ameblo.jp/hiroko120855/ 心と丁寧に対話をして自分と仲良くなって本来の自分を取り戻し肩の力を抜いて生きられるようになるお手伝い。無意識に繰り返している思考の癖、感情の癖、行動の癖を見つけて修正することでのびのびと自分らしく、自然体の生き方に変われる方法をお伝えしています。 ja-jp カウンセリングや心理セラピー、よくわからないから怖いなと感じている方へ https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12843890759.html あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。 はじめましての回で行う、『初回カウンセリング』 何を話すのかな、どんなことを聞かれるのかな。 それに、『心理セラピー』って、どんなことをするんだろう・・・よくわからないから、ちょっと怖い・・・ そんなふうに感じられている方も、もしかしたらいらっしゃるのかなと思います。 今日は、そんな、『初回カウンセリング』や『心理セラピー』への疑問が、少しでも軽減したらいいなと思い、この記事を書いています。 そ 2024-03-18T18:48:55+09:00 7日間無料メール講座「しあわせメールレッスン」のご案内 https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12524730896.html 自分に自信がない言いたいことが言えない人からどう思われているか気になる あなたへ もっとのびのびと自分らしさを発揮してラクな気持ちで過ごせる毎日に変わりたいと思いませんか? 自信のなさがゆるみのびのび生きられるようになる秘訣7日間無料メール講座「しあわせメールレッスン」のご案内です。もっと自分に自信を持ちましょう。人と比べなくていいんです。と、言われても・・・一体どうしたら自信がもてるの?そのやり方がわからない。と思いませんか?そもそも、なぜあなたはそんなに自分に自信がないのか?言いたいことが 2024-03-17T13:16:27+09:00 ミモザの季節♪ハーブ教室で春のスワッグを作りました https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12844453623.html あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。 ミモザの季節! 先日、ミモザの切花(切り枝?)がスーパーの中のお花屋さんに売られていました。 え、そうなの?ミモザってそこまでメジャーな存在になってるの?と、驚きました。 最近、雑貨屋さんでもミモザのイラストや刺繍が入ったグッズをよく見かけます。 ミモザ、ブームっぽい。 そういう私も、ミモザは大好きで、毎年、ミモザが咲く季節を楽しみにしています。 去年は、近くのカフェでミモザを分けてもらえて(切りた 2024-03-15T21:48:37+09:00 最新ご予約可能日【3月】 https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-11932923640.html 最新ご予約可能日お知らせ:対面セッションは、名古屋市内 または、愛知県江南市内でお受けいただけます。詳しくは→こちら 【3月】 23(土) オンライン 13:30〜 24(日) オンラインor 対面   13:30〜 26(火) オンライン 13:30〜  ★開始時間・日程について 上記日程や時間帯が難しい場合、お気軽にご相談くださいませ。調整可能な場合もございます。 ※対面セッションの場所は 名古屋市内 千種駅(JR中央線・地下鉄東山線) より徒歩5分の 2024-03-15T09:00:55+09:00 [募集]4/6(土)「ほっこりハートお茶会」@名古屋 心のお話ししませんか? https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12843828323.html あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。 久しぶりに、名古屋市内にて対面でのお茶会を開催します♪ 直接会って、心の話ができる場ってやっぱりいいなぁと思い、 この度、コロナ禍以降お休みしていた対面でのお茶会を再開することにしました^^ 今回、新たにスタートするほっこりハートお茶会はどんなお茶会か?というと、 ・気軽にご参加いただけて、・心の深い話ができて・お茶を飲みながらほっこりそんなお茶会です。 (イメージ写真) 私のセラピー体験談をベー 2024-03-12T19:34:33+09:00 4回目の結婚記念日でした https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12843745618.html あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。 先日、3/4は、結婚記念日でした。結婚4周年です。 もう4年も経ったのか!月日が経つのは早いなぁーという気持ちです。 この日は、お昼から名古屋で予定があったので、その予定が終了したあとに夕飯を外で食べて帰ろう♪という計画にしていました。 おいしいお刺身が食べたい気分だったので、予定があった場所の近くにある、お店へ。 お刺身の他に、豆腐サラダや味噌カツ、だし巻き卵も。 カンパーイ♪(撮影by旦那さん) おい 2024-03-10T12:31:38+09:00 あきらめたり、自分で自分を説得して我慢させることが上手になっていませんか? https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12843189555.html あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。 前回の記事で、譲る我慢する相手に合わせるが、日常になっていませんか?と書きました。 『自分の望みや欲求を、しらずしらずあきらめる癖』あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。日々の暮らしの中で、譲る我慢する相手に合わせるそんな行動が日常的にな…ameblo.jp 実は、かつての私は譲る我慢する相手に合わせるが日常的で、 自分の望みや欲求をあきらめることを 2024-03-09T13:13:50+09:00 自分の望みや欲求を、しらずしらずあきらめる癖 https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12842963264.html あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。 日々の暮らしの中で、 譲る我慢する相手に合わせる そんな行動が日常的になっていませんか? しらずしらず、無意識に、自分の望みや欲求をあきらめることが、当たり前になっていませんか? 例えば、こんなシーンで。 本当は、(Aがいいなぁ)と思っていても、相手が、(Aがいいなぁー)と言ったとたん、 サラッと、瞬時に、「私はBにしよっかな」と口に出していたり。 (ナチュラルにAを相手に譲っている➕Aがいいという 2024-03-05T13:16:22+09:00 おやつ作りは、心落ち着く、私の大切な時間 https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12842098214.html あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。 少し前から、小麦粉を控えている私。 (その方が、なんとなく体調がいい気がする...という体感があり、ゆるく継続中) それに伴い、おやつ作りもしばしお休みしていました。 が、最近は、小麦粉以外の材料(米粉やさつまいも)を使ってちょこちょこおやつ作りをしています。 先日作った、米粉とピーナッツバターのクッキー。 これは、先日ピーナッツバターをいただきまして、うーむ、パンは今、食べないし...どうしよう。パン 2024-02-29T10:37:16+09:00 もっと肩の力を抜いて、自然体でのびのび過ごせるようになりたいと思うなら https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12842030414.html あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。 あなたは、もっと肩の力を抜いて、自然体でのびのびと過ごせたら...と思うことはありませんか? 素敵な誰かを見て、(いいなぁ、私もあんなふうに自然体になれたらなぁ...)と、憧れる一方で、 こうあるべき、こうあらねばという気持ちが強く常に頑張っていないと落ちつかなかったり、 ふぅー、なんか疲れるなぁと感じながらも、周りから浮かないいい感じの自分を演じ続けていたり、 私、大丈夫だったかなこうした方がよ 2024-02-27T13:44:49+09:00