コレットの日常 https://ameblo.jp/hiroogarden/ 日々の出来事をマイペースに更新中 ja-jp かつ吉@渋谷 https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12132590387.html 渋谷警察署近くにある”かつ吉”。夕食で利用しました。座敷もあって、子供連れでも使いやすいのが嬉しい。お子様メニューもあります。自分は冬限定のかきフライ定食を注文。衣はさくっと中はジューシー。嫁はあまり好きじゃないみたいです・・。嫁は特上ひれかつ定食。子供達は一品料理や鶏かつ、カニクリームコロッケなどを食べてました。食後のアイスで〆。~~~~~~~~~~~インスタグラムはファッション系中心で更新してます。.ig-b- { display: inline-block; }.ig-b- img { v 2016-02-25T10:59:48+09:00 生粋@門前仲町 https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12131037112.html 「よろにく」「みずじ」の姉妹店、「生粋」に仕事仲間と行ってきました。お肉の味は「よろにく」や「みずじ」での経験もあったので美味しいのは分かっていましたが、それでもやっぱり抜群に美味しっかった・・。しかもコスパ最高です。写真はiphoneでちょこっとしか撮れてないですが、かなりの充実した内容。・お通し ・キムチ&ナムル盛合わせ・赤身のお刺身 ・サラダ ・ブルスケッタ これ美味しかった!両面を焼いたバゲットにユッケを乗せて食べます。 バターの風味がアクセントになってました。・ハツ・赤身・タンなど盛り 2016-02-21T00:32:02+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12114645642.html 遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。今年もブログ、地味に更新していきたいと思います。今日の夕食。外食の時、どこ行くか迷ったら、とりあえず麻布食堂に行っとくか・・という流れになることが多いです。子供も好きな料理ばっか。息子が一番食いついていたオムライス。メンチカツハンバーグ。これは娘が大好き。ごちそうさまでした。~~~~~~~~~~~インスタグラムです↓ ↓ ↓.ig-b- { display: inline-block; }.ig-b- img { visibility: hi 2016-01-07T00:07:09+09:00 GOTHAM GRILL@恵比寿 https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12105161494.html 娘が幼稚園に行っている間に嫁と息子と3人でランチ。恵比寿のゴッサムグリルでガッツリ食べてきました。私はゴッサムバーガーに自家製ベーコンをトッピング。元々ボリューミーなバーガーですが、このベーコンもかなりボリューミー。でもジューシーで美味しかったです。嫁は牛のビール煮込み的な料理だった気がします・・。これに系列店であるVIRONのパンが付いてきました。ちなみに息子はランチ中はずっと寝ていたので落ち着いてご飯を食べることができました・・^^;~~~~~~~~~~~インスタグラムもやってます・・↓ ↓ 2015-12-11T18:32:32+09:00 100本のスプーン@二子玉川 https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12100983476.html 二子玉川ライズに行ってきました。オープンしてから気にはなっていたのですが、ようやく行くことができました。「100本のスプーン」は休憩がてら入ってみたお店です。「コドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す」というのがコンセプトのようで。大人も子供も楽しめるファミリーレストランということみたいです。休憩で入ったのですが、お腹が空いていたのでカレーを注文してしまいました。娘は注文したキッズココアが来るまで塗り絵をしてました。蔦屋家電も一応見ておこうというで入ってみたものの、混んでたので何を 2015-11-29T22:41:54+09:00 サンローラン https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12098133127.html 嫁の誕生日にサンローランの定番、サック・ド・ジュール。個人的にはジバンシーでもいいなーと思ったバッグがあったのですが、そういや去年がジバンシーだったので、今回はサンローランにしようということに。サイズは大中小の中。長財布、ポーチ、携帯、折りたたみ傘なども入るサイズです。色はブラックを選ぶものだと思っていたのですが、嫁のチョイスはグレー。グレーに控えめなゴールドのロゴの組み合わせもなかなか良いです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↓インスタグラムはこちら↓.ig-b- { displ 2015-11-21T22:01:16+09:00 ヒルズダルマット@六本木ヒルズ https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12096038311.html ヒルズダルマットでランチ。ホリデーコースにしました。パスタも肉もなかなかウマいです。コスパ的にも悪くないと思います。~~~~~~~~~~~~~~~~~話は変わりますが。継続できるか分かりませんが・・インスタグラムはじめてめて見ました。最近はブログを書くことにあまり時間を取れないでいるし・・。で、インスタはFashionネタ中心で行こうかと思っています。基本的にリアルな友人等には公開していないので非常にこじんまりした感じではありますが、誰でも気軽にフォローしてくださいm(_ _ )m↓こちら.ig 2015-11-16T01:11:30+09:00 ロウリーズ・ザ・プライムリブ@恵比寿 https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12093073710.html 恵比寿にあるロウリーズにランチ訪問。広々とした店内ですが、平日にも関わらずほぼ満席。人気ありますね~。キッズメニューもあるし、子連れでも来やすいと思います。メインのローストビーフはカットの仕方を選べるのですが、自分は定番のロウリーカット(300g)にしました。肉厚ですが、ペロッといけちゃいます。ちなみに嫁はトーキョーカット(120g)でした。ここは、サラダバーも充実しているから、野菜などをたっぷり食べたい場合は、お肉の量を控えめにしても良いかもしれません。 2015-11-07T23:51:26+09:00 梢@パークハイアット東京 https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12091615131.html 11月は結婚記念月間ということで、「梢」に行ってきました。なんだかんだで結婚記念日には、ほぼ毎年利用しています。娘はお蕎麦と天ぷら。無事に?8周年を迎えることができました。。娘は4歳。相変わらず小柄ですがお姉ちゃんになってきました。息子も間もなく1歳になるのでお祝いしないと。 2015-11-03T23:49:11+09:00 買い物 https://ameblo.jp/hiroogarden/entry-12076162856.html 娘用のボンポワンのニットカーデ。何日か前に伊勢丹でいいな~と思って買おうと思ったのですが、4歳のサイズがなく、代官山本店で購入。これは自分用に買った靴。最近スニーカーをよく買ってます。代官山のピスタチオって店で購入。こちらのナイキはアローズで買いました。ジムで活躍中。 2015-09-23T01:11:36+09:00