木場弘子オフィシャルブログ「幅広通信」Powered by Ameba https://ameblo.jp/hiroppy29/ 木場弘子の『幅広通信』☆日常のあれこれを幅広くお届け!! ja-jp 『講演も何とか』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12846166794.html こんばんは! 今日は午後から講演がありました が、昨夕から喉が痛くなり、ガラガラした感じが酷く、声が出しづらい… 90分間心配でしたが、薬攻撃で何とか乗り切りました アレルギー剤、トラネキサム酸、構成物質、去痰薬、そして、直前にロキソニン 途中、喉のイガイガで咳き込みましたが、何とか…。マイクの音量を大きくして置いて頂いたのも奏功しました 講演は対象者に合わせて内容の吟味が必要なので、直前まで資料作りが大変ですが、喜んでいただけたなら嬉しいです 明日は午前に打合せがありますが、予報が暴風雨で心配 2024-03-28T20:14:55+09:00 『忙しい中での…』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12845996962.html おはようございます! 今週は2日も更新が止まってしまいましたね 何だか忙しすぎて2日も立ったことに気づかず… 昨日は、お世話になっている企業の株主総会、取締役会、面談、打合せ、会食…と夜までビッシリでした そんな中、会食で出てきたこの、、、イチゴのモンブランに癒されました 疲れがちょっと、取れたかな 今日もオンライン会議や打ち合わせが続きます。明日は講演もあるので、その準備は夜かな~~ 何とか乗り切りたいと思います 木場弘子 2024-03-27T11:34:32+09:00 『あまりの寒さにシチュー』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12845650834.html こんばんは! 昨日は寒かったですね朝、ZUMBAに向かう時、3度だったようで、もう震えました 昨夜は、『北風小僧が囁いた』かどうか、シチューにしちゃいました 鶏の他にホタテも入れて色どりにブロッコリーちゃん 結構、作っちゃったんで、今夜も冷蔵庫から出して再度、頂くことにします 3月も終わりますね桜もこの気温に足踏みでしょうか 入学式まで残ってるかもしれませんね🌸🌸 木場弘子 2024-03-24T17:53:25+09:00 『インド洋を見ながら』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12845607225.html こんにちは! 休日にお仕事の記事だけではリラックスできませんね(笑) 忙しくて中々、写真の整理ができないのですが、パースの思い出、をご紹介です CITY BEACHという景観の良い場所があって、そこのカフェに朝食を頂きにいきました 目の前にインド洋と白い砂浜 絵葉書のようでした 朝9時間には既にご覧の賑わい こちらでよく見る男性だけの集団 このグループはメンバーの男性の50歳の誕生日を祝っていましたよ仲間を大切にするんですね(^^♪ 迷った末、私はベーグルにしました 向かいの 2024-03-24T11:30:37+09:00 『お仕事サンデー』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12845603956.html おはようございます! 今日は陽が出てホッと安心(^^♪ 朝からお仕事全開ですよ 今週は、お世話になっている企業の株主総会があったり、講演会があったり、お打合せも結構入っていて、年度末はやはり、忙しい そして、出版本の方は書き出した文章の見直しに入り、頭から読み返しています ここからはもう直せないと思うと、緊張…で見返しています まだまだ、落ち着くのは先のようですね 皆さんも年度末、何かと忙しいと思いますが、くれぐれもご自愛を(^^)/ 木場弘子 2024-03-24T10:59:56+09:00 『別れの春』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12845440705.html おはようございます! 3月はお別れの多いシーズンですね 特に最近は20代の男性とのお別れが多く… よーく話題に出るスタバでは、昨日、突然、この日でお辞めになる男子がいましたしばらくお会いしていなかったので、ご挨拶できず、と恐縮しておられたけど、最後に会えて良かったです パパも良く知っていて色々、ドリンクにアドバイスをしていただきました 新たな世界へ旅立つそうです 今週はここでもう一人、ワーキングホリデーでメルボルンへ行った男子もいて、この間のパース情報を共有しました 私の英語の家庭教師?の 2024-03-23T07:05:56+09:00 『賞味期限が誕生日』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12845395470.html こんばんは! 怒涛の会議も終わり、一呼吸(^^♪ 美味しいチョコでも食べないと 先日ご紹介したメルボルンのチョコ 探し求めて5カ月(笑)2枚目に入るところで気づきました 賞味期限、私の誕生日です(^^)/11月1日 これもご縁ですね 絶対、ここまで持たないけどね~きっと、今月には4枚終わっちゃうでしょう 木場弘子 2024-03-22T17:35:03+09:00 『今日は繋がってますね』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12845350177.html おはようございます! 今日は予定が繋がっていて5分しかない!という箇所もあります このあとは経産省さんの会議が昼間であって、その後、午後一で役員会、それから5分後に次の予定 それが終わって、戻ってまた、すぐに夜の整体でございます メッチャ、ハードな週末です(笑) では、もう1日頑張りましょう(^^)/ 木場弘子 2024-03-22T09:50:44+09:00 『今日は対談』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12845227996.html おはようございます! 年度末は本当に忙しいですね 昨日の祝日も出版のお打合せで忙しくしておりましたでも、見のある3時間でしたよ(^^)/ そして、今日はこれから対談です 長寿科学振興財団さんの理事長さんと対談なんです 高齢化社会ですが、「健康」で長生きするために重要なことについて伺ってきたいと思います 台本は一切ないフリートークということで益々楽しみ 首肩&腰、パンパンですが、あと2日、ファイティーンです 木場弘子 2024-03-21T10:10:20+09:00 『幸せな輪』 https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12845122691.html こんにちは! 昨夜はとっても幸せでした 楽しい会話とコチラ 木場弘子 2024-03-20T14:31:48+09:00