yuhiro STYLE https://ameblo.jp/hirosesroom/ To be loved,be lovable~愛されたいのであれば、愛すべき人間であれ~ ja-jp 東日本巨大地震、、、 https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10829868888.html 久しぶりの日記がこの見出しになるとは、、、11日の14時46分関東大震災以来の大きな地震がありました。東京は震度5強だったとか。私はその時会社にて救命救急の講習の解説をしていた後で社員と談笑をしていました。そしたら地震が、、、状況を確認しつつとりあえず外に出ると外の電柱から会社のマンションから全てが揺れ、外側の壁も下へと落ちていく、、、ここは5階、、、さてどうする?そんな事をとっさに考えてる間に社員2人はめちゃ早で1階へ私と、管理者もとりあえず1階まで階段で降りたころに揺れが少し収まったので、外 2011-03-13T21:11:50+09:00 診断結果 https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10614195467.html 遅くなったけど、前記事で書いた、心雑音に関しての記録を…7月9日(金)榊原記念病院に受診してきました。心電図・レントゲン・心エコーとした結果、最初言われていた「末梢性肺動脈狭窄」の疑いはなく、雑音に関しても専門の先生からしたら何ら問題ないとの事でした。が新たに心エコーで発見されたものがありました。それは「心房中核欠損症」心房中隔欠損(しんぼうちゅうかくけっそん、ASD)は心臓の右心房と左心房を隔てる心房中隔に穴が開いた病気。で、簡単に言えば、普通なら左心房から100%綺麗に酸素化された血液が全身 2010-08-09T02:18:21+09:00 ☆柚果 7ヶ月☆ https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10614156680.html 7月28日で7ヶ月を迎えた柚果離乳食を初めて約2ヶ月が過ぎました2回食になった柚果の食べ具合といえば…とにかく良く食べる自分からスプーンを持つ私の手を掴んで、自分の口へ勢い良く運ぶほど淲大分上手に食べれるようにもなって、ママ的には気持ちいい食べっぷりで嬉しい限りですそしてそして、下の歯が2本生えてきました私が「おめでとぉ」チューとしたら、亮空も柚果に「ゆじゅちゃんおめでとぉ~」ブチューっと……熱烈なキスでお祝いとしました(笑)寝返りも、仰向け俯せで顔上げゴロンと左右どちらかに転がって仰向け…と自 2010-08-08T11:05:38+09:00 ★☆Half Birthday☆★ https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10583603721.html 6月28日。。。柚果もあっという間に6ヶ月毎月毎月言うことだけど、ホントに2人目は進むの早すぎ色んな過程を見逃しながら1歳になっちゃうよ~そんな猛烈に成長中の柚果の成長ぶりといえば・・・・①家族の顔はもうすっかり判別できて、保育園に迎えに行ったりして顔が見えると凄い笑顔で嬉しさを体で表現w②ベッドであやしたりしていて、ミルクを作りにその場を離れたりすると、大泣きしてみたり③生活リズムもすっかり付いて、20時半には眠くなり、ミルクをあげるとすんなり寝てくれて、あんなに寝なかった子が夜はミルクに2回 2010-07-09T00:32:19+09:00 ☆離乳食始めました☆ https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10583605197.html 1ヶ月アップ遅れましたが6月10日(月)ついに離乳食開始しました(保育園でなんだけどねっ)初めての離乳食は重湯とりんご果汁?重湯は口からこぼれてしまったようだけど、りんご果汁はおいしそうに飲んだそうでも、初めてにしては上手に食べれたみたいなので良かった?これから順調にアレルギーなく進みますように? 2010-07-07T23:34:45+09:00 初寝返り https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10556278724.html 柚果ちゃん初寝返り成功しました〓〓6月6日お昼頃、私がヘルパー講習最中メールが〓 『柚果今2回寝返りしたよ〓』 …なぬ~講習中声が出そうになったよ〓 私が見たかったなぁ〓まあ、週に1日しか現在休みがない私にとって、初寝返りを拝むなんて難しいだろうとは思ってたけどさ(+_+) しかし、亮空も柚果も休みの日お姑さん宅に居るときにするとは… 早速家帰ってから柚果に頑張ってもらって、その日に寝返り拝むことができた〓順調に成長中で安心したママでした〓 2010-06-06T12:04:32+09:00 ☆柚果 5ヶ月☆ https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10551866169.html 柚果もとうとう5ヶ月突入〓〓もう離乳食になるのね 初離乳食は私があげたいし、保育園での離乳食が始まる前に挑戦しなくちゃ〓 そんな柚果、つい最近私の不注意でイタタな事件が…なかなかベッドでは落ち着いてくれないので、最近ソファーに座らせる事が多々あるの(そうすると結構機嫌がいい)その時もソファーに座らせて、ちょっとキッチンへ〓用を済ませて戻ろうと柚果の方をみたら、今にも落ちそうな状態で俯せに〓ヤバい〓と思って、急いだんだけど、モソモソ動いてそのまま頭からドンっと〓幸いうちのソファー低かったのもあり、 2010-06-02T16:17:03+09:00 出た!! https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10544956377.html 便秘持ちの亮空。4日出ないなんて当たり前2日過ぎくらいから踏ん張り始めるんだけど、中々ウンチの仕方(座り方)も問題ようで、なかなか出ないの地べたにベターっと座って踏ん張るけど、お尻に栓してるようなものよね段々踏ん張る回数も日に日に増えて、顔真っ赤にしてもでないもんだから泣いて・・・かと言って、最善の方法を伝えるけどやる気はないらしい・・・(あくまでも自分の方法を突き通したいらしい・・・)そんな亮空なんだけど、24日の月曜日、たまたま踏ん張り始めたときに保育園のお友達がオマルでウンチが出来たのを見 2010-05-25T23:08:19+09:00 ☆柚果 4ヶ月☆ https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10543189227.html これまただい~ぶ遅くなりました4月28日水曜日。柚果4ヶ月になりました相変わらず笑顔絶やさず、誰かに話し掛けられると必ず満面の笑みを浮かべる柚果。素の時の顔は、なんだかいっつも困ってる顔(笑)そんな柚果も4ヶ月早いなぁ(>_<)やっぱり亮空の時とは違って、仕事し始めた事もあり、なかなか構ってあげられないのが現実で、すっごく可哀相に思うことも瀨でも、まけじと柚果もアピールしてくれるので(笑)実はそれなりなのかもしれません淲最近は、体をねじって横向きになるようになって、あともう少しで寝返りが出来そう 2010-05-25T22:53:26+09:00 ☆★HAPPY BIRTHDAY RIKU★☆ https://ameblo.jp/hirosesroom/entry-10518011787.html だい~ぶ遅くなりましたが…平成22年4月25日…うちの亮空君は、元気に2歳を迎えました1歳過ぎてからは、柚果がお腹にいたこともあり、すっごく早かったでも、1歳過ぎてから歩きも上手くなり、どんどんお話も出来るようになり、目覚ましい進歩を遂げた1年だったなぁ煜大分会話が成立し、うま~く都合の悪いことは無視するようにもなりましたママ『亮空ご飯は』亮空『……』ママ『亮空今日ダー見た』亮空『ダーあっちでみたー』ママ『で、ご飯は』亮空『……』ママ『じゃあアイスもいらないね』亮空『アイス食べるのー』と、こんな 2010-05-23T23:48:45+09:00