柴犬ミライ日記 https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/  うちの子凶暴なんですぅ 私には(ToT)/~~~ どうしたらよかんべぇ   ja-jp いにしえの飛鳥路 https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12631107931.html  雨も上がったので、お散歩に選んだところは、明日香村です。おとーさーん、待って~っ💦💦追い付いたっ お米も立派に育って、刈られるのを待ってます。✨新米美味しいだろうな…ミライは派なので、そんなの関係ねー様子です(・`ω´・ )新しいスポットも出来てました。「飛鳥京」跡地只今発掘中‼️どんなものが出てきてるのでしょうね…足を伸ばして「飛鳥寺」へ。ミライちゃんもーしんどいわヒーッフーッハッー体重が増えすぎなミライ一家、歩かないとアカーーンのです飛鳥寺|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネ 2020-10-12T20:33:54+09:00 一文字だけ… https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12630668615.html  先日の健康診断で、かなりな体重の増加、腹囲の驚異的な測定値に落ち込んだミライ母です… 原因はわかってるのです…お・か・し… おかきはいいかな…なんてね「ミ」だけにしとこ…( ゚ε゚;) 2020-10-10T19:19:58+09:00 夏の思い出 その3 https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12629882603.html 三光丸 てご存知でしょうか?奈良県の方にはおなじみですが、鎌倉時代を起源とするお薬です。そして、素敵な資料館があるんです。三光丸クスリ資料館しっとりとした日本庭園、日本家屋内にお薬の資料が展示されています。館長さんが、快くミライも見学させてくださいました。かあさん、わたちにも効くの❔うーんと…( ̄▽ ̄;) クスリ売りのお兄さんとパチリ📸昔は大変だったでしょうね…お薬で救われた人もたくさんいたでしょうね…あらっ、コマーシャル出れんのちゃうかーっ⁉️な、な、なんと昔のマスクが‼️ お勉強もしっかりで 2020-10-06T22:35:21+09:00 夏の思い出 その2 https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12629422858.html  かあさん、ソフトクリームある❔ 以前も書きましたが、ミライは断然派なんです。奈良は氷室神社もあるため、美味しいかき氷のお店が多いですね。こちらもそのひとつ、「山の辺の道 花もり」さんです。こちらは「みつかもち」あっ、3日もつからですか❔と言ったら苦笑されてらっしゃいましたんなわけないやん( ;∀;)蜜かもちか…不思議なお味、ひとくちいただくだけでひろがる幸福感三輪神社の清らかな水を使い、全身が浄化される感じ…こちらもたまらなく美味しかったです。あとがけのお抹茶がまた最高‼️ 日陰で待機なミライ 2020-10-04T19:29:09+09:00 愛すべきベーカリー https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12629201444.html ブイーン…ブイーン…ブイーン… ミライちゃん、何回も自動ドアあいてもうてるわ💦💦待ってや~、かあさん、🍞買うてんねん ミライ家大好きベーカリーのひとつ、「マルツベーカリー」さんです。ちょっとレトロで、すごくおしゃれ✨ かあさん、🍞買えた❔❔ ねえねえ、「パピロ」は❔「アンフライ」は❔  (゚〇゚)あーっな、な、ない2時をまわってたせいか…買えたのは…と…と… 待ってましたの「アンフライ」‼️‼️ パッケージのデザインも懐かしい感じですが、可愛いっ ミライは食べれませんが、美味しい🍞センサーは感 2020-10-03T19:19:12+09:00 夏の思い出 https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12629010959.html  とーーーさーーん、ハアハア…今からどこいくのぉ~っ❔❔しっかり感染予防して行かなアカンで‼️篠島やで~お船に乗って渡るんやで‼えっ、お船…苦手…うわぁ…海…やだやだ早く降りたい💦💦💦着いたーっ‼うちと違って畳がキレイ…✴️うちのはゴザみたいやんねお腹空いたーっキャーッ✨すごい✨こんなご馳走久しぶりよーっ、かあさんお腹壊してまうかもえっ…いつもと一緒やん…機嫌直してや~ミライちゃん( ̄▽ ̄;)ほら、恋人気分でパチリ…📸ひとりやんかーっ💢 波の音が心地よく、とてもリラックスできた旅でした(* ´ 2020-10-02T20:41:59+09:00 かあさんまだかな… https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12628327580.html とーさん、もうそろそろ、お外のパトロールとお迎えタイムかなまだ明るいで…あっ、、かあさん⁉️違うか…ねぇ、まだぁ?とーさん、かあさん自転車でずっこけたんかな… 毎日お迎えにきてくれるミライです。頑張ってはよ帰るわね横溝正史シリーズみたいなバックや… 2020-09-29T20:24:07+09:00 満開の彼岸花 https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12628119288.html #九品寺 #柴犬 #ミライ #彼岸花#お散歩お久しぶりです。いつからしてないのか忘れるほどですが、ミライも12歳と9か月、元気にやってます。また少しずつですが、思い出を綴りたいと思います。  2020-09-28T21:10:09+09:00 岐阜の旅 その3 https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12320689859.html まだ☔が降っていた朝市。。しかーし、数時間後にはすっかり☀‼高山市内を散策です素敵な町並みが続きます。飛騨牛の。。握りだーっ‼私は香りだけハムの🚚だー🎵ここ何屋さん?かーさん酒屋さんやよ、ふーん、用事無いスタスタスタつぎどこ~❔木造りの素敵な建物です✨私  痩せてる。。素敵な中庭奥に広いお店が多いね🎵高山ラーメンと蕎麦、私は🍞だいぶ暑くなってきたよ🍙が食べたいんだな、の画伯の展開会やってたよ~あっという間の3日間だったけど、楽しかったな❤皆さん、とーさんかーさん私も元気だから、大丈夫だよまた行き 2017-10-21T20:43:00+09:00 岐阜の旅 その2 https://ameblo.jp/hirotanko-naotanko/entry-12315413595.html 私、落ち着かない様子。。あまり寝れなかったのです。かーさんと夜中に外に出てみたり。その時、茂みからガサッと音がして一目散に逃げました。かーさんを置いて。冗談ですお宿の前でパシャり茂みには何がいたのか気になってしゃーないです鈴蘭高原に泊まっていました。☀てたらなぁ。景色も良かったのにな。。でも2日目は☔は降ってない‼キターッ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)白川郷で~す🎵な和田家さんを見学です。すごい重厚、中は本当に広いっこの梁❗雪の重みに耐えれるようになってるんやね~👍古民家を利用の蕎麦屋さん美味しかったて 2017-10-10T21:59:00+09:00