Ingstate https://ameblo.jp/hiroto-taichi/ 新潟市近辺でメバル・アジ・アオリイカなどをメインに釣りを楽しんでいます。 ja-jp アジを探して中深海 https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12281104045.html ボートアジングの調子が芳しくないので、もう少し深みに行ってまいりました(笑)130mから170mの水深を攻めます。初スローピッチでしたが前々からお誘いを受けていたので数日前から道具の準備。先ずはリールにライン!PE1.5号が600m巻いてあります。ロッドはシマノのオシア ジガーB653リーダーは船ハリス4号、6号、8号まで!師匠に勧めらるがままに購入( ´~`)そして、購入後に師匠宅へ!ほんの一部ね!もうね何がなんだかよく分からないの(´∀︎`●︎)ジグやフックの説明を受けて翌日に備えて帰宅。当 2017-06-05T20:49:35+09:00 五目便 https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12277184312.html 22日 日曜日のウィリー五目便の午前便に光海丸さんにお世話になりました。4:30集合なんですが、現地に到着すると僕のお師匠様がすでに到着されていました。右舷、左舷共一杯で、五目便は人気がありますね!もちろんワタクシはボートアジングタックルでアジ狙い‼️紹介し忘れましたが、唯一ウィリー五目便がボートアジングの乗船も可能となりました。アジには見放されましたがボトムにはムシガレイが果敢にアタックしてきてくれます!そんな中、お師匠様が急遽、船上干物を作り始めました( •̀∀︎•́ )✧︎天気も良く、良い 2017-05-23T11:46:25+09:00 近場でホゲました。 https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12275755988.html 水曜日は素敵な定休日。ただし、何故か14:00過ぎまで予定がありました。暇よりは良いのですが、週末を少し趣味に費やしたので、まぁ良しとしました(笑)業務終了後、帰宅し猫達と戯れていたのですが、悲しいかな、その猫達に飽きられてしまったので手持ち無沙汰な状況。最終的にはこの態度ですからね!なので行きましたよ!素敵な景色に癒され無事帰宅( ・ ・̥ )風の為、Diamondhead 太軸3.0g向かい風にキャストし沈めてもあっという間に足元へ…少し粘りましたがハァ…(|||´Д`)=3次回、頑張ります 2017-05-18T13:25:28+09:00 ショップイベント https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12274920788.html ゲリラアジングの翌日は新潟県県央エリアにある上州屋 燕三条店様でthirtyfour ショップイベントが行われました。家邊さんが半日店長!広くスペースをとって頂きました!半日ではありましたが中々の混み具合であっという間に17:00になりました(⊙︎ロ⊙︎)ほとんど写真が撮れませんでしたが…かろうじて一枚。きゃーっ 可愛い😍7ヵ月のベイビー!奥様からの許可も頂きボートアジングに行けそうです!そして、イベント終了後と同時に上州屋燕三条店のスタッフの方々と実釣会でしたが、先行してプライムタイムで爆 2017-05-16T07:08:55+09:00 今期初ナイト ボートアジング https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12274932181.html 今回も光海丸に乗りました!船長も今期初ナイト便との事でした!今回の便は夜のアジ便でしたが、アジの泳がせも約半分くらいいらっしゃいました。そんなドキドキ感が高まる中、初チャレンジの佐藤君が先ずは幸先良くアジをゲット!昨日に引き続きやりますな(⊙︎ロ⊙︎)もちろんこの方も!ナイス、カナガシラまで…………………沈黙が続いてますな。もちろんワタクシですが(・д・)チッ暫く立ち直れません。翌日、ショップイベントがあろうとも立ち直れません。21日、ウィリー五目便でリベンジだ‼️ 2017-05-15T17:51:42+09:00 ゲリラアジング https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12274450227.html 急遽、ゲリラアジングを新潟市の超メジャーポイントでやわやわやらして頂きました!20:00過ぎくらいからスタートし、気が付いたら何故か皆様メバルを堪能されております(σ・з・)σ出遅れたワタクシもB★M45でウィード際を攻めましたよ!危険な薫り漂うW氏!知り合いで良かった(´∀︎`●︎)LINKでゲット!デカイな!うん!いい表情だ。ふと気付いたら、さり気なくポイントの取り合いの内側でコソッとアジ(・д・)チッうん!いい表情だ。うん!やられた( ¯−︎¯ )かわいいメバル。皆さん全員安打で満足の 2017-05-14T01:38:45+09:00 メバル、アジ混在 https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12273338347.html 早上がり出来たので久しぶりの釣り場へ。と言っても近場も近場!餌師の方と入れ替わりで現場に入りましたがアジに関してはクーラー満タンとの事。この日はメバル狙いでしたので根のきついポイントへ入りました。そこそこ波を被る状況でしたがプラグからサーチ。居りました。たいして大きくはないですが、この日はこのプラグで獲りたかったので嬉しかった。根周りを攻めるにはデカメバルは鼻っ面を通してやらないと中々口は使わないですが、リグのロストが多いし、ストレスが溜まる。やはりプラグで上をトレースして魚に見せてやり、根周り 2017-05-10T09:38:07+09:00 数年ぶりのアジライズ https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12272475735.html 5月1日位から風邪気味な感じだったんですが、放っていたら3日の早朝からようようヤバくなってきたんです。でもね、なんだかんだ身体を動かしていると何とかなるもんです。気の持ちようなんでしょうが、一仕事が終わり家に戻るとまたぶり返す( ・᷄-・᷅ )そのため今年は帰省出来ませんでした。けど、子供達はじじに会いに実家に行けたので良かった!3日に子供たちが帰省し、6日の夕方に戻ってきた頃、僕の体調も普段通りに復活!なので出撃。チョット風が吹いていたので外海に見切りを付け、早々に消波ブロックの内側をサーチ 2017-05-08T12:40:31+09:00 ボートアジング実釣会 https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12272377358.html 5月4日に新潟県、間瀬漁港の光海丸さんにて初の試みでボートアジング実釣会を開催しました。船長からは船では時期がまだ早いとは言われてたのですが、先ずは体感して頂きたかったのです。光海丸さんのホームページにも釣果画像など掲載されています。本命には会えませんでしたが様々な魚達が顔を出してくれました。皆さんの釣果画像を撮れなくてすいませんでした。マスク姿のワタクシが悪いのです。魚礁周りを流してもらいアコウ!集合写真皆様ありがとうございました。来週も乗りますのでアジが居るのが分かりましたら報告します。光海 2017-05-07T06:34:47+09:00 寝魚五目 https://ameblo.jp/hiroto-taichi/entry-12271014675.html 乗ってます。今回も新潟の間瀬漁港の光海丸さんにお世話になりました。ボートアジングの水深許容範囲内の20m〜50mで流してくれる。ただし、釣り目は「テンヤ、鯛ラバ」!ほぼルアー船状況なんで乗船可能でした。基本は魚礁周りを流していただけるので本命の鯛だけでなく、カサゴ、アイナメ、クロソイ、マゾイ、ハタ系など様々な魚達が顔を出してくれます。特にアイナメ、マゾイなんかは掛けてからは割と叩いてくるので引き味は絶妙!活性は常に高いわけでは無いですが、飽きずに釣りを楽しめました。船長が釣れるところに連れてって 2017-05-02T18:17:19+09:00