久保田裕之オフィシャルブログ「久保田家パパ日記」Powered by Ameba https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/ 久保田裕之オフィシャルブログ「久保田家パパ日記」Powered by Ameba ja-jp ペアレンツバック https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12785206853.html 久保田家は8歳の長男と5歳の双子の男の子3人賑やかで、毎日バタバタと子育てをしている双子が生まれてからは、僕も子育てに積極的に参加するようにしている。休日にはアクティブな場所にお出かけすることも多い。(体力が有り余っている男の子たち)そんな時に持つ『お出かけバック』いつも奥さんが用意していたバックを言われるがまま持たされていた・・・なんだか持ちづらかったり、可愛いデザインだったりするものを・・・いつも疑問に思っていたことがあるなんで「ママバック」という呼び名で「パパバック」ではないんだ!?2人で 2023-01-20T14:11:59+09:00 夢が… https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12770950421.html 夢が現実になります10月27日(木曜日)TBS系列『プレバト』色鉛筆"査定"に出演しますずっと出たかった番組実は…自らTV局に直筆の手紙を出しました(笑)オファーを頂いた時には夢じゃないかと思うくらい😆本気で男泣きしました。まぁ『お題』は難しくて・・・シビれました💦今できる精一杯のことはやったつもりです…是非27日19:00〜『プレバト』是非ご覧下さい父ちゃん頑張るぜー 2022-10-24T10:10:09+09:00 魔法の薬 https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12748700131.html 双子くん達はいつもどこかしら擦り傷など怪我をしている…そんな時、絆創膏と『魔法の薬』を塗ってほしいと言いにくる。どうやらそれを塗るとすぐに治るみたいで、その薬はパパが大事に持っていると思っているそう…魔法の薬というな名のオロナインオロナインは万能なんだよ!可愛いじゃないか 2022-06-17T07:42:00+09:00 使う日が待ち遠しい。 https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12747536580.html 朝の忙しい中パパーと呼ばれ、振り返ると…えっなんで?!🤣まだプールじゃないよ。こういうふざけたことをしている時、にやにやして双子って仲良いいんだよなー絶妙にイラッとする顔(笑)朝から笑わせてくれるよありがとう!プールで使うの楽しみだね👌 2022-06-10T17:24:01+09:00 リンクコーデ https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12746827766.html 東京地方今日から梅雨入り。子供達をバス停まで送った奥さんから写真が一枚送られてきた!えっまさかのカラーコーンとリンク今日からおろし立てのレインコートを着てバス停に向かったところ、お友達のお家の前にあったカラーコーンと同じ色だったらしく目を疑ったらしい今日も元気に行ってらっしゃい!! 2022-06-06T17:01:21+09:00 自転車 https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12745658112.html 自転車に乗れるようになってきた双子達乗れたことが嬉しいのか、幼稚園から帰ってきてすぐに「自転車乗りたい!」ママはやることもあるので…パパの帰りを待っていて「自転車乗りたい!」(帰ってきたばかりなので、ちょっと待ってくれー)平日は自転車やらないと言っていたが…そんなに熱望するならば…「よしやろう!!」2人とも手でささえることなく走れるように上達してきた真っ直ぐな道は(笑)漕ぎ出しとブレーキで止まるのがまだ上手くできないのだつまり漕ぎ出しをお手伝いして200mダッシュでゴールまで走って待ち構えあげて 2022-05-31T06:39:15+09:00 双子と相方よりも https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12745531284.html 双子の2人と公園に行くと1人が段差からジャンプできたから…僕もジャンプする!1人が登り棒に1人で登れたから僕も登ってみる!双子の相方よりも少しでもできるように頑張ってるみたいあぶなっかしい半面、いいライバルが近くにいて羨ましくも思う😆ただ…やりたい遊具がバラバラだった時に大人1人で見てあげるのは大変ね暑い中の休日はとても平和でした 2022-05-30T12:46:03+09:00 小慣れたキス https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12744868436.html 朝、バスに送って行く時双子の弟がママに投げキスをしていた😂小慣れた感じで(笑)おいおい。パパより上手いんじゃないか??双子のお兄ちゃんは…バスを待っていると急に👦🏻「お手ってこうやってやるんだよ?」👨🏻‍🦱「えっ?!なんで急に(笑)こうでしょ?」👨🏻‍🦱「じゃあチンチンって知ってる?🐶」👦🏻「ん?ココ!」そりゃそうだ朝から笑わせてくれるぜぃ!!いってらっしゃい 2022-05-26T17:55:28+09:00 KUBOYA https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12744663160.html DAD CLOSET〜パパがプロデュースする家族の為のクローゼット〜そこであの人気雑誌Beginとパパ目線をテーマに商品を開発する「KUBOYA」という新レーベルを設立しました第1弾は…アウトドアブランドCHUMSと『TWINS WITH YOUR CHUMS』 Tシャツ!を作りました「クワガタとカブトムシの着ぐるみをカツオドリが着る」をテーマに、双子チャムスコ(チャ息子)をデザインし、男の子の“好き”をに全部詰め込んだプリントTシャツ。こちらパパのTシャツ「DAD WITH YOUR CHU 2022-05-25T14:29:41+09:00 いきなり https://ameblo.jp/hiroyuki-kubota/entry-12744197101.html 家族全員で久しぶのいきなりステーキに!実は…双子が生まれる前と生まれた後も夫婦で双子の2人を抱っこ紐しながら食べる!ということしていた双子がまだ小さい時には危ないので、お店に行くことはなく、もっぱらウーバーイーツだったのだそんな「いきなりステーキ」にみんなで行ってみた!三年以上振りに行ったのに店員さんも名前まで覚えていてくれて「お子さん増えてませんか?」って(笑)いや、その時は抱っこ紐だったから見えなかったんです(笑)嬉しいやら恥ずかしいやら当時、相当なインパクトがあったのかな食べる!食べる長男 2022-05-22T21:35:09+09:00