秋月瞳とエンマリの日常 https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/ 秋月瞳とエンマリの日常 ja-jp ブログお引越しのご挨拶 https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-11164137000.html 大変ご無沙汰しておりました。遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。おかげさまでエンジェルも元気にしています。さて、突然ですが、ブログが、お引越しいたします。新たに、アメブロさんの公式にてGazing Star World~星の世界を見つめて~というタイトルで秋月瞳のオフィシャルブログをスタートすることとなりました。今後もエンジェルと私との生活を通して、西洋占星術のこと、幸せのメッセージを発信していきたいと思います。これからも今まで通り、どうぞ、宜しく御願いします。 2012-02-13T23:20:26+09:00 エンジェルの手作りご飯 https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-11102327396.html 腎臓と胆嚢に疾患のあるエンジェルは、食欲にむらがあります。近頃は、ランフリーさんのオーダーメイドのドライフードがお気に入りですが、それだけでは、飽きてしまいます今日は、時間が空いたのでケークサレを焼いてみました。2週間分を焼いて冷凍しておきます。タンパク質を抑えたレシピです。メープルシロップを少し垂らします。生クリームをホイップしたり、マスカルポーネを香りづけ付け程度に塗って食べてます。エンジェルは、お姫様のようなものを食べてるのねっていわれます。これでも男の子ですエンジェルの掛かりつけの大学病 2011-12-09T20:56:46+09:00 代官山TUTAYA https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-11101384124.html 代官山TUTAYAさんがオープンしました。ご近所なので、リサーチがてらエンジェルと近場のデートTUTAYA書店さんって蔦谷って書くのですね。一つ賢くなりました(*^▽^*)代官山には書店もレンタルビデオショップもなかったので、ありがたいです。同じ敷地内にオープンしたグリーンドッグさんで、エンジェルは、お顔周りをカットしてもらいました。ちょっと小顔になりすぎたかしら?ちょっと小顔になりました。ウッドチップのドッグランもエンジェルは初体験。エンジェルは、小さな体で、日々糸球体腎炎と闘い、ホームドクタ 2011-12-08T20:02:40+09:00 エンジェルの笑顔が見たいから♪ https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-11090616757.html エンジェルは、このところバギーがお気に入りお散歩コースは、体を乗り出して移りゆく景色を眺めながら風を切って行ってますひと月ほど前のこと、はじめて人力車に乗って、その爽快感を覚えたのです。エンジェルの笑顔が見たくて数日前のお休みに再び鎌倉に行ってきました。人力車のお兄さんありがとうございます。再び、鶴岡八幡宮様に参拝。神様の前で、いっぱい可愛らしい笑顔を見せてくれました。 2011-11-27T12:03:19+09:00 鎌倉の短い旅 https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-11035208949.html 夢の中でエンジェルと旅をした鎌倉に行ってきました。鶴岡八幡宮様には、今回はじめて参拝させていただきました。夢の中でエンジェルとふたり、トトロに乗って星空の旅をした場所おかげさまでエンジェルは、数日前の大学での検査結果も前回よりまた一段良くなっていました。食欲も安定し、体調もいっぱい笑顔を見せてくれるようになりました。人力車に初めて乗ったエンジェル。車やブランコが大好きなエンジェルは、興奮することもなく、移りゆく景色をご機嫌ちゃんで眺めておりましたいままでもこれからもエンジェルとのおだやかな時間を 2011-10-01T20:19:12+09:00 エンジェルのお気に入りの空間 https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-11008789600.html 空もすっかり高くなり、秋らしい空気が漂うようになりました。過ごしやすい気候と比例して、エンジェルの体調も安定してきました。今年の夏は、エンジェルの食欲不振が続き、苦悩の日々を過ごしましたが、おかげさまで、いまは、しっかりご飯を食べてくれるようになりました。体重も戻ってきました。日本獣医生命科学大学高度医療センターの先生はじめ、ホームドクターの先生方にもそれは、親身になっていただき、大変お世話をおかけしました。感謝の気持ちでいっぱいです。猛暑のせいで、カートでの通院とお散歩が、増えました。この夏、 2011-09-05T18:23:10+09:00 日本獣医生命科学大学の先生方に感謝いたします。 https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-10937242907.html おかげさまでエンジェルに生気が戻ってきました。お目目もぱっちり何年ぶりでしょうか。こんな元気な笑顔をみせてくれるようになりました。「ママは、13歳と2か月には見えない。エンジェルは、ビジュアル系よって言うの。親ばかでちゅ。」日本獣医生命科学大学の腎臓のスペシャリストの先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。「竹村直行先生 宮川先生 戸田先生 僕を救けてくれてありがとうございます。ホームドクターになってくださった齋藤先生ありがとうございます。ママと一緒に頑張って大好きなブーちゃんで治療に通います。これ 2011-06-28T17:29:47+09:00 エンジェルのquality of life https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-10914043932.html 久々に恵比寿ガーデンプレイスにお散歩に出かけました。じつは、エンジェルは、先週から胆嚢炎を患っていたのです。おかげさまで、しっかりお散歩もできるぐらい元気になりました。ママの携帯でぱちり半分切れててごめんなさい。エンジェルは、糸球体腎炎の治療のため、来週から免疫抑制剤を再開します。たくさん悩みました。もちろん、この子のQOLを考えた上での私の答えです。エンジェルの腎炎が完治して、いっぱいご飯が食べれるようになって、ハッピィなシニアライフを送ってほしい。充実した中で長生きしてほしいと、心から願わず 2011-06-05T15:40:52+09:00 日本獣医生命科学大学に転院しました。 https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-10901559761.html 皆様大変ご心配をおかけしました。じつは、エンジェルは、少し前に日本獣医生命科学大学に転院いたしました。心臓、腎臓では、大変著名な竹村直行教授に診ていただき主治医になっていただきました。宮川優一先生もご一緒に診てくださっています。これまで掛かっていた病院の紹介ではありません。転院して、エンジェルの病気はいろんなことが、わかりました。このことに関しましては、時期が来ましたら詳しく書かせていただきたいと思います。エンジェル、ごめんね。ごめんね。「二年前には、時間は戻りません。自殺するぎりぎりまで悩んで 2011-05-24T13:24:15+09:00 ココアッちさんありがとうございます。 https://ameblo.jp/hitomi-akizuki/entry-10899553021.html エンジェルへのプレゼントをありがとうございます。今頃気づきました。ごめんなさい。 2011-05-22T14:17:11+09:00