中の人は初心者です。 ~B級への道 https://ameblo.jp/hits-again/ 上本町のビリヤード場、Hit's Again(ヒッツアゲイン)の公式HP内非公式ブログ。管理人の呟きです。 ja-jp やだな。 https://ameblo.jp/hits-again/entry-10806465798.html 皆様お久しぶりです。さて、ホームページを管理していた友人が音信不通になりました。どうしましょ。辛い。玉はぼちぼちと撞いています。 2011-02-19T17:09:56+09:00 初マスワリ!! https://ameblo.jp/hits-again/entry-10735455797.html 出たよ!出したよ!ヒッツアゲインで教えてもらい始めて本格的に練習初めて半年ちょっと。マスワリしました。前に一度9までいったことはあったのですが、今回はしっかり9をコーナーに落とせました。7番を入れるまでマスワリだと意識しておらず、8,9はえらく緊張してしまいました。コーナー際で穴の近くに八番九番があり、八番を落とした時点でしっかりと下を撞けており、九番に厚み半分ぐらいのわかりやすい形で出たので、ここは必殺渾身のイレイチでした。ジャパンだったので、常連さんに、戻せよ!!笑といわれましたが、良いんで 2010-12-13T09:55:40+09:00 101点負けたダルメシアンとYシャツと私。 https://ameblo.jp/hits-again/entry-10729695754.html 昨日のこと。いつものように仕事を終えた僕はマスターに拾っていただき、ヒッツアゲインへ。あいにくと他の常連さんがたがプレイ中だったため、一人練習を開始することに。一人練習も二時間がすぎたころ、常連さんのUパパさんが登場。ジャパンの相手をしていただくことに。ダブル。ダブダブ。ダブダブダブル。ぎゃー!!72点。あかんて、そんなんしたら!笑その後も気持ちよさそうにコンビやらバンクやらもさくさく決め、101点負けました。遊んでいる最中にいつものようにパパは「うちに帰れば腹を空かせた女房と子供が私の帰りを待 2010-12-07T15:53:27+09:00 最近のヒッツアゲイン。 https://ameblo.jp/hits-again/entry-10727225716.html こんばんは、管理人Mです。最近は常連さんも沢山戻ってきて盛り上がっております。先日はツイッターを見て遊びにいらっしゃってくださったお客様に遊んでいただきました。ツイッターでソフトドリンクサービスをご利用いただいた初めてのお客様。みなさんもどうぞご利用くださいませ。さて、今回遊びに来ていただいたお客様は、大分上手な方でした。お話を伺うと、スヌーカーなどもプレイされるとのこと。そして、私とカイさんの半年コンビで迎え撃ちます。まあ、ヒッツは全てマスターがハンデ設定などをするので、外からいらっしゃったお 2010-12-05T00:40:54+09:00 ネタばれ。 https://ameblo.jp/hits-again/entry-10721706700.html どうも、管理人のMです。最近、右手の中手骨あたりがぴきぴき痛いんです。あと、左手のひじから親指の根元にかけてもぴりぴり痛いんです。もう年ですから、あまりやりすぎるのは良くないかもしれません。と、ブログでぼやいておけば簡単な玉をとばしてしまったときに、"ブログにも書いたけど最近腕いたくってー"という言い訳に信憑性を持たせることができるんではないかと思いました。それは冗談です。先日も割とピキピキと痛いので、なんか痛いわー、酔っ払って歌舞伎役者でも殴ってもうたからかなあー。と呟いているとえ、犯人お前? 2010-11-29T14:22:12+09:00 ツイッターその2。 https://ameblo.jp/hits-again/entry-10718380583.html Nayger_1 様元々楽しんでいましたが、自分はセンターショットがしっかり入る様になった時に楽しみが増したのを覚えています。それからは出来る事が増える度に楽しみも増し続けています。 run_out99 様的玉入れて、イメージどおりに手玉が台上を一回りして次の玉にポジションできた瞬間、面白いと思いました。(時期でなく瞬間の話ですが)hwguys 様キューとも相性があることがわかったときuramasu 様やる前にハウツー本読んでる段階からだけど。 BからAになるあたりで、トップレベルの試合が理解出 2010-11-26T01:28:03+09:00 ツイッターその1。 https://ameblo.jp/hits-again/entry-10718370480.html みなさんこんばんは管理人のMです。私、管理人なんですけど、何の管理をしているかといいますと、このブログだけでなく、ヒッツアゲインの公式HPやミクシィのコミュニティ、さらにはツイッターのHits_againとしての呟きも管理しております。ツイッターでは日々お客様の募集をしたりと地道な活動を続けております。しかし、それだけではなく、ビリヤードに関することをなんとなく呟いてみたりもするわけです。先日、私はこのような呟きをしました。@Hits_again: ある程度ビリヤードをしている人に聞きたいです。 2010-11-26T00:31:31+09:00 ビリヤード映画。 https://ameblo.jp/hits-again/entry-10716813730.html この週末に機会があって道頓堀川を見ました。ご存知ですかね。ビリヤードが出てくる映画なんですが、割と昔の邦画です。原作は宮本輝。監督はバトルロワイヤルや仁義なき戦いシリーズの深作欣二。まあ、玉突きシーンが出てくるんですが、当然古い時代なのでまだキャロムが残ってたりするわけですが、ゲームの対決はナインボールです。玉屋のシーンでビリヤードをプレイしている人は、プロ連盟の人だそうです。マスターがそう言っていました。出てくる俳優さんたちが名優揃いで映画としても十分面白いのですが、ちょっとオチが意味不明な展 2010-11-24T15:21:34+09:00 大☆盛☆況。 https://ameblo.jp/hits-again/entry-10713311738.html 夕方ぐらいにフラーっとヒッツへ現れた僕はいつもとあまりにも違った光景を目にすることに。満台。常連さんが二台使っていたのですが、残り二台に高校生っぽいグループさんや中国のかたがた、さらに本日は女子プロのお客様もいらっしゃっておりました。晩にはミクシーのコミュニティを見て一人で遊びに来てくださったお客様も登場で、満員でした。M<奥さん、珍しく商売繁盛やんかー。奥様<いつも通りって言っといてー。M<こんなんいつものヒッツやない。常連のヒカル君<ここはヒッツじゃないんですよ、ヒッツアゲインのほうなんです 2010-11-21T00:36:18+09:00 テケテケテッテッテーー♪ https://ameblo.jp/hits-again/entry-10712345064.html 昨日のこと。ちょっとつけてもらってたハンデが減りました。ふう、レベルちょっとあがった。で、昨日は体調が悪かったので早仕舞い。血圧のせいか、ふらふらしてました。みなさん、高血圧には気をつけましょう。さて、二日ほど前にですな、A級の常連さんに遊んでもらっていたんですが・・・。その常連さん、難しそうなコンビの厚みを測ってるときに<ピピーピピピーピピピピーと呟いていたので、何の音ですか???と聞いたら<レーダー・・・。レーダー内蔵のA級がいてるのはヒッツアゲインだけ!僕も真似してみまし 2010-11-20T01:24:18+09:00