羊雲 https://ameblo.jp/hitsujigumo/ ソリッド・スリラーが好きなんです ja-jp Perfume/Dream Fighter https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10171306348.html Dream Fighter/Perfume¥999Amazon.co.jpいや、すごいっすね。Perfume の新曲。夢持って頑張ってこ的ソングなんだけど、PV も曲も、その完成度っていったら、かなりグッときてしまう。あからさまな応援ソングじゃなくて、歌詞やリズムが渾然一体となって希望に満ち溢れている様に思える。自分の中では今までの曲とはちょっと一線を画す曲です。 2008-11-29T19:51:46+09:00 デイ・アフター・トゥモロー https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10020214693.html ポニーキャニオンドニー・ダーコタイトルはデイ・アフター・トゥモローで、テレビでやってるの見たんですが、別に親父が助けに行く必要は無かったんで、ドニー・ダーコの話をします!!この映画は超究極リバースムービーと銘打たれておりまして…、いや、意味が、全然、分かりません。でも、ちょっとなんか良かったです。忘れられません。ジェイク・ギレンホール見ると (あ、そういう名前なんだって今知ったんですが…)、この映画の事思い出します。なんか、このネタ書いた気がする…。気ぐるみのウサギが出てきて、話しかけられて、衝 2006-11-20T00:16:46+09:00 パズラー https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10018678089.html ビデオメーカーパズラー微妙に更新していますが、まぁ、最近は胃炎に苦しんでいます。オレは SAW みたいな映画が見たかったんだよ。アマゾンのカスタマーレビューに良い事が書いてあります。そろそろホントに面白かった映画のレビューを書こうかと思います。 2006-10-21T20:06:43+09:00 JIGSAW https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10017467011.html ビデオメーカーJIGSAW ジグソー ~EYES OF CRYSTAL~2004/イタリアあんまり良くない。というか、かなり良くない。ルームメイトが意味も無く怪しかったり、意味も無い描写があったり。殺されてしまう女医の今夜の予定を偶然にも聞いてしまったり、偶然できたあざのおかげで助かったり…。も~、雑だなぁ…。なんか日本の映画で、ちょっと小説でヒットして、でっちあげで作ってしまった映画の様でした。残念。つか、これで \.5040って高過ぎ…。 2006-09-25T03:06:54+09:00 プラナリア 山本 文緒 https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10004598671.html 山本 文緒 『プラナリア』久しぶりに山本 文緒さんの小説を読みました。山本 文緒さん、無職で微妙な恋愛状態か、家庭がイマイチな、まぁ、所謂、ダメな感じの女の人を書かせたら、すごい面白い本を書く作家の一人だと思います。この人の本では他にも『眠れるラプンツェル』という話が好きで、それに似た話の短編集でした。代わり映えのしない毎日とか、ちょっとしたアクシデントで崩壊する寸前の幸福とか、我侭ばかりの主人公とか、そういうものの書き方がとても上手いなぁと、感じるわけです。感情表現の文法も、作者本人がそう思っ 2005-09-26T01:56:17+09:00 printf と量子力学 https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10002871216.html この関数を呼ぶと値がおかしくなる。バグである。参ったなぁ…と思って printf でデバッグしようとすると…。おかしい…。治った。printf で画面に表示される文字列はどれも正常な値ばかり。変だと思って、デバッグ用に入れてた printf を削除するとやっぱり動作がおかしくなってしまう。奇妙だ…。printf で画面に文字を表示させるとバグが治る…。量子力学の考えでは、電子や光子などの微細な粒子は、観測する事でも影響を受け、状態が変わる事があるという。観測するまでは、2つの状態が重ね合わさった 2005-07-16T12:52:04+09:00 さおだけ屋はなぜ潰れないのか? https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10002747014.html これはラクダさんにしばらく前に、オススメされまして、山田 真哉 著 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学』 を読んでみました。 専門用語になりがちな会計の考え方や内容を、具体的で身近なお話として紹介してくれる、結構面白みのある本でした。エンジニアをやってると経営関連のお話には、とんと疎くなってしまって、経済・経営の話とか、昔は結構興味があったんだけど、なんかそういう気持ちを忘れ勝ちです。そんな気持ちを思いださせてくれる様な本でした。この本を読んで思った事は、儲かる方法 2005-07-10T14:57:53+09:00 収集癖 https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10002747282.html 羊姫が溜めた芯。全部で60本強。溜まったもんだ。 2005-07-03T15:26:59+09:00 廃用身 ほか https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10002524561.html さて、今回も羊姫のセレクトで、かなりすごい本を紹介されました。「廃用身」 : 脳梗塞などの麻痺で回復の見込みの無い手足の事さすが、羊姫はセンセーショナルな作品好きで、この本、結構参りました。いい感じに頭をバットで殴られた感じになりました。老人医療の施設の医師が、廃用身となってしまったお年寄りの手足を切断してしまおう。というお話です。というと、なんだか残酷な話に聞こえますが、そう頭ごなしに決め付けるものでもありません。この話を読んで頂ければご理解頂けるはずです。物語の冒頭でも同じ様なくだりから始ま 2005-06-27T00:59:08+09:00 キムチチゲ https://ameblo.jp/hitsujigumo/entry-10002747308.html この暑いのに、もう鍋くった。しかもキムチチゲ。白菜高いので、もやしで代用。□ レシピ □もやし豚肉ニラしめじポギキムチ豆腐ねぎ 2005-06-25T15:29:01+09:00