HIZのブログ https://ameblo.jp/hiz-hirameki/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 2020年振り返り書き殴る https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12631857950.html 今週から上着をきてる。最近ニュースでもたくさんの有名人が亡くなったり周りの知人友人でも、何人も離婚とかしてたり昨日は飲み仲間の大企業に勤める友人が2人辞めて新しい道を進むことになった報告。間違いなくコロナの影響はある。あんなに毎日ネガティブなニュースに追い詰められるような生活で、我慢も増えてでも逆を言えば人間は昔より弱くなってる。最近よく鬱だと言う知人も多くてきっとそれは昔よりも増えたのではなくて、そう認められる様になったんだと思うけどたしかに20年以上前はあまり聞かない言葉だった。知っている人 2020-10-16T19:00:00+09:00 8月31日 岐阜 令和婚Vol.1 https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12520381128.html 俺は可愛い後輩の為に、岐阜まで仕方なく行ったんだそらお金もかかるし、仕事も休みを作らないといけないし大変なわけだけど。うーん、大変だぞと思ってた気持ちは、メンバーが決まった頃には大きく覆っていた。Vo.sho-ka(Vogus Image、Living Property、portablerain)Gt.HIZMI(ex.雫...、閃-hirameki-)Gt.麗潤(ex.CROW-SIS)Ba.KENICHI(Kneuklid Romance)Dr.RAN(ex.DIE-ZW3E)このメンバーは 2019-09-04T13:58:32+09:00 俺は幸せ者 https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12463914430.html 今更ながら時代は令和になり何か周りもそれとは関係なく変わりつつある。今年は自分にとって何か大きな事が動き始めている。5月19日は45歳の誕生日。閃-hirameki-ボーカルのJoueiの誕生日お祝いにメンバーで集まろうと話していたらみんなの都合がいいのが5/19になってしまい結局俺の誕生日になったと言う…なんか狙ったみたいで気がひけるけど。誘ってないのに、「やるなら参加させて」って全部で12人が集まった。パセラリゾーツの総括料理長が友達で会場を貸してもらおうと思ったら、空いているのでって高級カ 2019-05-25T21:23:36+09:00 ”許さない” https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12458207367.html 2019-05-01T17:10:42+09:00 また新たな曲を持って群馬へ https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12432930030.html 一年前のブログ以来の更新になるな。俺の一年の始まりは1月1日に調子の犬吠埼で初日の出を拝み、浅草寺で祈願。でも、心のモチベーションスタートは間違いなく「高崎FLEEZ 楽屋イベント はるみバースデー」をやって、気持ちを高ぶらせる。↑去年、声優の森嵜美穂ちゃんが歌ってくれることになり、「ならばアニソンっぽい曲でも作ってみるか」とSincere(シンシア)を創った。「Sincere」https://youtu.be/jFroZK2GISsこれは公開用ではなく、ライブ前にメンバーが覚えれるようにデモ音 2019-01-14T17:21:59+09:00 曲名「Sincere-シンシア-」 https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12335848992.html もうすぐおはるさんの誕生日という時期がやって来た。もう今年も終わりか。お世話になったおはるさんの誕生日だけは会いに行って演奏を見せるという恒例行事も25年目となりましたね。多分、皆勤賞。年々減っていく閃-hirameki-のメンバーも遂にベースの太郎だけに(/ _ ; )今年はセッションバンドとして懐かしの面子(90年代V系名古屋バンドの仲間)+顔良し歌良しの声優さん、森嵜 美穂ちゃんがやってくれることになったので「ならアニソンっぽいオリジナルでも創るかー」と思い、昔プロデュースしていたアイドル 2017-12-12T19:46:22+09:00 手から離れていく子を育てるのは https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12155345046.html もうすぐとあるアイドルグループの楽曲制作に入る。久々の楽曲だけど、人に渡す事今までなかったからどのモチベで作ればいいのかな。100曲以上作ってきた作品は人の手に渡る事があまりなかったので思い切り愛情かけて良いやら…ただ、本当そこらの曲聴いてもつまんないからちょっと負けないものを創るつもりではやるかな。楽曲を作ったら演じてくれる子達がいるってのは幸せだったしなぁ。渡すくらいなら育てたいと考えるけどしばらくいらん。。 2016-04-30T04:10:43+09:00 BEAT LINE https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12145471508.html 2008年に新宿の東口で野外バンドフェスを始めて8年。ずっと毎回赤字だったのによくやってきたなと。年に1~2回行ってきて、富士急ハイランドで番外編BEAT LINE をやった事も。2年半前にスタジオアルタに乗り込んでいいとも!をやってない土日を使ってイベントをやらせて欲しいとプレゼンし、アルタビジョンの音楽番組に発展。今月が4月からレインボータウンFM のFAN×FUNと言う帯体の水曜日を担当する事になった。「BEAT LINE Radio.」4月6日の初回ゲストはアイドルグループ「GALETT 2016-04-01T11:44:17+09:00 上京した時に住んでた街に10年ぶりに来ての、珈琲 https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12133362285.html 雲ひとつない青空で小田急にのってる。今日は久々の私服で出たし、車移動でも良かったなぁ。最近、嫌な付き合い方をしてくる人が周りに増えてきた。人選びの時期かな。人選ばれをされてるのかもなぁ。俺もいやがれる事も多いし。仕事はタイミングってのもあるし。誰か当たり障りない対応を教えてくれないかな(°_°)やっぱ中学の同級生とか、バンドで共に苦労した仲間とか、何か許せちゃう信頼関係って幸せすぎる事なんだと思う。取り敢えずここ最近の感謝に感じる出会いは某カラオケメーカーのやり手兄さん元ヤンで気持ち先行で。仲間 2016-02-27T11:42:31+09:00 神様にではなく https://ameblo.jp/hiz-hirameki/entry-12133006213.html お昼、アルタで打ち合わせして16:00にタレントのコメント撮りまで時間があったので、裏のレストランでランチ。いただきますと手を合わせて食べる習慣なのだが向かいのおじさまと目が合いニヤッとされて。「珍しいね、若いのに」と。なんか申し訳ない気分になったのは俺がいただきますとごちそうさまと手を合わすのは、農家のおじさんにでも特に神様にでもないんだよね。20代の時にバンドでご飯食べれなくなってアルバイトを始めたんだけど、1年半後に慕っていた先輩からの誘いで内装業をやる事になって。出来高制でやった分だけし 2016-02-26T14:41:33+09:00