nico*nico*room https://ameblo.jp/hn-ys/ 大好きなお菓子作りや料理、子供たちのこと・・・日々の何気ない出来事などを綴っています♪ ja-jp 2014 ひな祭り https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11798973561.html タイトル…今更かい!とつっ込みどころ満載ですが(^▽^;)なかなか更新できませんでしたが、記録のために。今年は娘ちゃん2回目のお節句でした長男くんのインフルエンザ騒動などもあり、どうなることかと思ったけど…なんとか無事にお節句のお祝いができました(*^_^*)当日はパパも仕事、お兄ちゃんたちも学校・幼稚園で娘と二人きり。 グズられると大変なので、できることはなるべく前日の夜までにやっておきました。今年も手作り桜餅 去年同様、こちらのレシピにお世話になりました。 レンジで簡単☆道明寺 by せ 2014-03-18T17:30:00+09:00 9歳♡バースデー https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11785820700.html こんばんは( ´ ▽ ` )ノ気がつけば、もう3月…色々更新したい内容はあるのに全然追いつかない!先月のことになりますが、記録のためにも今更ながら更新です…ε=(。・д・。)、2月12日は、長男くんの誕生日でした!9歳になりました~本当に本当に、大きく、強くなりました。身体じゃなく、心も。あっ、時には態度も(笑)ちょっとした反抗期のようなものも見られるようになったけど、それでもまだまだ幼い部分のほうが多いです。子供たち3人の中で1番幼稚なのが長男くん典型的な長男タイプですね。甘えたがりだけど、恥 2014-03-02T23:30:21+09:00 負の連鎖 https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11768986292.html こんにちは(*^ー^)ノまたまたご無沙汰ブログです。。というのも、子供たちが次々と体調を崩す日々でした。冬休みが終わり、平和で穏やかな日々が始まってすぐ。まずは娘ちゃんが突然の下痢に。何かのウイルスからくる胃腸炎とのこと。少しずつよくなってきたところで、今度は次男くん突然の嘔吐( ̄□ ̄;)!!小さい子の嘔吐って、前触れなく突然なので、本当に大変ですよね。。目の前に広がるとんでもない惨状を見て、しばし放心状態になる母さんでした夜もベッドで、またしても前触れなしの嘔吐(/TДT)/夜中に掃除洗濯です 2014-02-10T16:00:09+09:00 今年もよろしくお願いします https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11754066117.html すっかり遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!あっという間に過ぎ去った2013年。2014年はどんな年になるかな。1日1日を大事に過ごしたいものです。今年は前厄( ̄∇ ̄+)前回の厄年のときは前厄がかなり散々な年だったので、今回はしっかり厄払いしてもらおうかな~年末年始は次男くんの水疱瘡騒動もあって自宅でのんびりでした。心配だったのは、長男くんと娘ちゃんに移ってないかどうか。。でしたが、長い潜伏期間が明けても全く症状出ずなので、どうやら大丈夫だったみたい。兄弟間はまず間違いなく移るよっ 2014-01-20T17:00:26+09:00 2013*ありがとうございました https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11740187171.html こんばんは大晦日ですね~今年もあと数時間。2013年は今までで1番早く感じた1年でした。あっという間の1年。三人育児はなかなか大変で、一人が体調を崩すとバタバタと続いたり、特に11月からは病院通いばかりの日々でした(TωT)学校や幼稚園の行事なんかも盛りだくさんだったため、本当に疲労困ぱい(ノ_・。)体力の無さを痛感しました。。私ももう歳です、はい。最後こそ、元気に年越しするぞー!という思いも虚しく…次男くん 水ぼうそう発症中でございます((>д<))冬休み前に幼稚園でかなり流行っていたので、移 2013-12-31T17:00:35+09:00 娘♡1歳 happy birthday!! https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11717889936.html こんにちは~早く更新したかったのですが、気付けばもう12月…( ̄□ ̄;)!!最近色々と大変な日々が続いていました。それはまた後日…先月のことになりますが、11月19日に、娘が1歳の誕生日を迎えました!もう1歳だなんて。1年って、なんでこんなに早いんだろう。1年前の11月19日。予定日まで1週間をきり、最後の?妊婦健診の日でした。11月入ってから前駆陣痛はたびたびあったものの本格的な陣痛には繋がらず、予定日過ぎるかもね~なんて先生にも言われてました。前日の18日は初雪が降り、しかもけっこうがっつり 2013-12-05T14:00:34+09:00 my birthday https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11680318709.html こんばんは~さ、さむい~~~今日の北海道、かなり冷え込んでます今朝はマイナスまで下がったらしく、車のガラスが凍ってました明日からまた冷え込みが強くなるみたい。月曜火曜は雪が降るそうな…嫌な季節到来です。。今年は暖かめな秋だったので、この変化に体がついていかなそう。数日前気付いたことですが、我が家の庭の芝桜が咲いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!実家の庭ではツツジが咲いたみたいです。なぜ11月に!これも温暖化の影響?暖かい日は娘ちゃんをベビーカーに乗せてお散歩してます。こちらの紅葉はもうほとんど終わって 2013-11-09T19:00:59+09:00 今年の秋も・・・♡ https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11671302681.html こんにちは11月入りましたね~早いな~10月は、温泉旅行・長男くん発表会・次男くんマラソン大会・参観日・子供たちの予防接種などなど…盛りだくさんな1ヶ月で、バタバタとあっという間に過ぎ去りました11月も同じく盛りだくさんな忙しい1ヶ月になりそうです。。体力持つかなさてさて、先月の話ですが。今年も秋を楽しむべく、家族で栗拾いしてきました~今年は大ぶりな栗がたっくさん!うれし~とってきた栗たちは、今年も渋皮煮に♪我が家の秋の恒例になってます。渋皮煮は手間と時間がかかり大変な作業ですが、出来上がったと 2013-11-06T14:00:48+09:00 娘♡11ヶ月 https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11643317482.html こんにちは~ここ数日、一気に寒さが増した北海道水曜日は、台風の影響で小学校も幼稚園も臨時休校に。雨風もひどかったけど、何より気温が低くて。北海道はあちこちで雪が降りましたが、本当に寒かった!最高気温8℃だったそうな。。私の住む地域は積雪はなかったもののみぞれが降ってました暖房つけて家族みんな家に引きこもりの1日。あぁ…冬がもうすぐそこまできています~話は変わり、前回5ヶ月?6ヶ月?だったか、それすら記憶にないくらい(笑)娘ちゃんの成長記録サボりすぎました今日こそは!と思いブログ更新。本日19日で 2013-10-19T17:00:46+09:00 2013 夏の思い出 https://ameblo.jp/hn-ys/entry-11630365348.html こんばんは~すっかりご無沙汰してました。放置しすぎもいいとこですね子供たちのイベントがあったり、お出掛けしたり、更新したい内容はてんこもり状態なんです。でも、ひとつタイミングを逃すと、また次のイベントがあり、またタイミングを逃す…といった感じで(*_*)数ヶ月が過ぎてしまいました気づけばもう10月!秋ですね~今年の秋は例年になく暖かい日が多い北海道ですが、さすがに朝晩は寒くなってきました。我が家の子供たち、先週から風邪蔓延中。1人風邪をひくと高確率で連鎖します( ̄◇ ̄;)この夏も、長男くんから始 2013-10-07T17:40:55+09:00