かずりんの★ほぼ琵琶湖★釣行記 https://ameblo.jp/hobobiwako/ 国産小型バスボートでバスフィッシングを楽しんでいます。★ほぼ★琵琶湖釣行記になると思いますが、日々の出来事なんかもコメントしていけたらな~なんて思ってます。 ja-jp 3月24日朝練 https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12845796273.html 今日も朝練だモヤモヤしてます水位はマイナス7cmまで回復サイコロでワンバイトワンバラシだけでしたなんだか映る魚も少なかったシャローに動いたのか?? 2024-03-25T20:21:09+09:00 3月17日朝練 https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12844709249.html 今日も朝練曇り空雨もポツポツ風はなく穏やかなので巻きは厳しいのかな~結局クランクはダメ魚が映るところにサイコロ風ワーム(ヤフオクでサイコロそっくりで5個680円)を入れてもバイト無しサイコロそっくりでカラーも良い感じなんだけど試しに本物のサイコロを付けて投入してみると、、なんと❗1投目にコツン白くて寒~い感じの45クラスですが、釣れちゃったやっぱり本物はすごいのか~この後も掛んなかったけどバイトあり、二度とサイコロモドキは使わないんだろうな~と思った朝練でした雨が降る前にボート片付けましょ~お疲 2024-03-17T10:09:53+09:00 3月16日朝練 https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12844611363.html 今日も花粉と戦いながら朝練村っち6000も出席です花粉のせいかどーかしらんけど怪しい日の出予報よりちょっと北風強目なので巻いてくもちろんディープクランクです10XDを巻き巻きしていくと、あまり経験したことの無いバイト?バイトじゃない?ヌ~ンと押さえ込まれる感覚しかし、いまのおいらはこんなバイトにも即反応できるのだナイスフッキングですまたまた釣れちゃった57cm3500g10XDグリーンギザードシャッド時間もないのでさっさと次のポイントへ到着して1投目少し深いポイントなのでスローリトリーブしている 2024-03-16T15:03:53+09:00 3月15日鼻カメラのち琵琶湖 https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12844610860.html 今日は年イチのガン検診の日鼻カメラを頑張ったご褒美に午後から琵琶湖良い天気水位もマイナス13cmまで回復乗り降り楽チンですこれ以上になるとそれはそれで困るボートがコンクリに当たってまう天気が良いのはいいけれど花粉大量飛散中~竹生島も霞んでますティッシュ大量消費しながら頑張りますがバスはディープクランクで2バイトのみ週末は娘達が帰ってくるのでビワマスが欲しいちょっと頑張ってみる魚影は相変わらず薄いですが、いたらまあまあ活性高目でジグに絡んでくる数回のミスバイトのあと、ガツンとバイトデカそうだ❗久し 2024-03-16T14:58:32+09:00 3月3日朝練スタート https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12842935396.html 今週から朝練スタートです今朝は氷点下で全てがカチンコチンヒッチカプラーが凍りついて朝練欠席になりそうでしたが井戸水パワーで解決しましたスロープも気を付けて~DIVEさんがちょい遅れで出席です今日は風が強まる予定です1時間ちょいしか時間がないのでスピーディーに探っていきますヴァラップスイマー、サイコロ、ディープクランク、サカマタミドストのローテーションでもやっぱり大好きディープクランクの割合が高くなっていきますボトムを感じながらリトリーブしてくると、、明確に『クンッ』ナイスフッキングが決まった瞬間 2024-03-03T15:19:21+09:00 2月24日25日寒い週末 https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12842016336.html 24日土曜日今日は朝練カップの予定でしたが欠席多数&ババ荒れのため中止せっかくなのでババ荒れチャレンジしてきました本日は某団体も大会みたいご安全に風裏はここだけ少し出るとざっぱんざっぱんボートは絶対に壊れないっていうなら走るのは面白いけど壊れるのでムリローテーターのカバーが吹っ飛ぶ寸前でしたあぶないあぶない風裏ギリギリを攻めてなんとか頑張りますが、根がかった10XDの救出するのが大変なだけでしたしかし、一緒にチャレンジしていたDIVEさんも『ギブ~』って戻ってきたので一緒に8時前には終了でしたそ 2024-02-25T15:25:58+09:00 2月18日バスマス https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12841161294.html 今日は午前中バスマス練習です予報以上に風が吹いているのでボートの上で仁王立ちのなかむらっち心配しましたが結果的には昼前までは大丈夫でしたビワマスは相変わらずミスバイトのみバスは50弱が2匹釣れました来週は朝練カップ初戦です頑張りましょう 2024-02-18T22:56:17+09:00 2月17日バスマス https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12841031312.html 今日は穏やかです出席者はこちら⬇️遅刻者はこちら⬇️最近バスもビワマスも釣れないのでどっちかは釣れて欲しいですね~タックルはいつもと同じですが今日は10XDを追加半分ヤケクソしかし、ヤケクソもたまには当たるのね57cm10ポンド マイナス100gでも大満足これこそマイゲームビワマスは今日も撃沈でした本年度50up 3本目 (含むロクマル1本) 2024-02-17T23:45:33+09:00 2月10、11日釣れないモードからの新年会 https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12840357483.html 10日今週は娘達が勢揃いするのでビワマスを食べさせたいバスも釣りたいしかしビワマスもバスもなかなか難しい日の出の琵琶湖最高ですなかむらっち登場バス一筋の男です豊さん登場バスのちビワマス奥さんにビワマス釣ってこ~いって言われてるみたい珍しく遅刻のDIVEさんとりあえずバスのちビワマスです先日見つけたポイントの様子見からあんまりバスは着いてないようですが、たまにフラフラしてる魚は居ますねそこにスメルト+ヴァラップを投入するとガガッっとバイトが出たんですがナゼだかすっぽぬけバスからの反応はこれだけそう 2024-02-12T20:44:53+09:00 2月4日復活からの厳しい琵琶湖 https://ameblo.jp/hobobiwako/entry-12839304112.html 恐ろしい修理代からのGHOST復活DIVEさん復活久しぶりの仲良くランチングしかし、最近の琵琶湖は甘くなく二人仲良くノーバイトでした~しかし、いいポイント発見できたのだ秘密です 2024-02-04T19:10:28+09:00