gontaパパのブログ https://ameblo.jp/hogsitech/ へたっぴ自己満フォトブログ ja-jp ご無沙汰してました (^^;) https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11560518278.html 今日のごん太君です仙台市は今日も最高気温27℃ そろそろブルドックには酷な季節になってまいりました以前にもブログで紹介しましたが…やっぱり たれごん太  です(笑) 2013-06-25T21:34:42+09:00 あやめ園♪ https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11560493139.html 多賀城跡あやめまつり へ行ってきましたNHKの全国版で紹介されているのを見て、とても綺麗だったもので… 本日はあいにく??の   超快晴っ!本来であれば梅雨の時期で雨に濡れた姿がよく似合う花菖蒲ですが…十分綺麗ですね 花札でこんな感じの絵ありましたよね?  やはり日本の風景は風情があります来年もまた来よう 2013-06-25T21:04:11+09:00 久々の朝ラン♪ https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11559380964.html 日曜日 朝6時に蔵王エコーライン集合っ!というメールが年に何回か届きます今回も久々召集メールが届きましたので、 朝ラン 行ってきました今回は8人集まりましたが、大半がチョイ悪親父? です(笑) やまのふもとは曇りでしたが頂上付近は快晴っ  風も爽やかで超気持ちいぃと、爽快な気分に浸っていると…目の前に観光客の車が停まり、なかから男性が出てきて近寄ってきました途中、乗用車を抜かしまくって来たため、運転手さんが腹を立てたのかな!?と思ったら…「コマクサご覧になられましたか?」と声を掛けられ呆然… 「 2013-06-25T12:01:31+09:00 オバマ大統領もご愛用 https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11551625551.html 先日、安部首相がアメリカを訪問した際に手土産としてオバマ大統領へプレゼントされた物それは…  山田パター 山田パターとは、去年ゴルフで世界最小ストローク、何とっ スコア 55 を樹立した際に使用されていたパターなのです連日ニュース等で報じられてからというもの、山形県にある 山田パター工房 には全世界から毎日300件を超えるオーダーが殺到従業員0人 社長一人で毎日丁寧に一つ一つ手作りされているそうですと…  いうわけで注文してから納品までは約半年待ち… プリウスやアクアじゃないんだからあ、説明して 2013-06-13T23:15:33+09:00 お花の絨毯 ♪ https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11534985363.html 今日は芝桜が見ごろを迎えた「やくらいガーデン」へ行ってきましたすると…入場口を抜けてすぐ目に飛び込んできたのがこちらのチューリップ とっても綺麗ですいったい何種類あるんでしょうね そして、こちらが今日のお目当ての芝桜ですやくらいガーデンはやくらい山のふもとにあります。それにしても芝桜は超ド派手ですねぇ~来月は同じく、やくらいガーデンの薔薇が見ごろですのでまた来てみますっ 2013-05-21T16:54:11+09:00 ベタ凪 https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11526322806.html 5月6日今回は友人と、友人の知り合いのボートに乗せてもらい、GWでしたがのんびり釣りを楽しんできました小型のボートは波に弱くトイレも無いため、海が荒れなければいいなぁと心配してましたが…さすがに海上はGWということでポイント周りは釣り船で渋滞!?しかし風も無くボートもエンジンを切っていたため、他の船から子供の 「やった!大きいっ」といった声も聞こえるくらいのベタベタの凪でした。まるで池のボートで釣りしてるような…肝心の釣果は…数こそあまり出ませんでしたが、コツコツッとした中り(あたり)に即合わせ 2013-05-08T09:21:42+09:00 自然のアート https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11508417288.html すっかり春ですねぇ~私が尊敬する恩師のお一人が根っからの博多っ子でして、仙台のお花見はパワーがあるとおっしゃってました。その理由は… 東北は寒いし春が来るのが遅いから、春の陽気も伴って余計に盛り上がるのでは? とのことでした。もともと東北産まれの東北育ちなので、言われないと気付くわけもなく「へぇ~そうなんだ」  いい勉強になりました寒いのはあまり好きではないけれど、四季の感受性を高めてくれているようですねこちらは なんの変哲もない植物の若葉ですが…長~い冬の間、枯葉模様だった森林に新緑が芽生える 2013-04-10T00:35:12+09:00 東北も春です♪ https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11508246478.html 今日は先日開園した、お馴染み仙台市野草園へ行ってきました仙台でもやっと梅が開花しました~        でも遅っ ファインダーを覗きシャッターを切る。  ん~やはり楽しいです久々の感触を味わいました カタクリの花も見ごろを迎えてました互いにお辞儀して春のご挨拶…    とにかく一面に咲き誇ってましたよ~     とっても綺麗です これからの季節は被写体に事欠きません 次々アップしていきたいと思いますっ 2013-04-09T20:55:04+09:00 津波を乗り越えて 祝 復興! https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11498692051.html 今月23日に完全復興した、宮城県石巻の 石ノ森萬画館 へ行ってきました震災時は一階が完全に津波に飲まれ、深刻なダメージを受けた石ノ森萬画館。外観も津波の影響をほとんど感じませんこの日も、ボランティアの皆様のおかげで常にクリーンに保たれているようでした本当にご苦労様ですリニューアルオープンを祝うお花がたくさん  水木しげるさんをはじめ沢山の著名人の名前がありました。全国の漫画家さんから応援の寄せ書きと色紙がたくさんっ   超感動ですっ館内は撮影禁止でしたが、萬画館の外壁にサイボーグ009が描かれて 2013-03-26T22:17:06+09:00 一年ぶりの釣り https://ameblo.jp/hogsitech/entry-11489418103.html 先週一人で久しぶりに釣りへ行ってきました来週、船が出られれば…ですが、日本海での釣りの予定が入ってましたので、その前に船酔いに慣らしておこうかなと… 場所は宮城県の鳥の海から 「きくしん丸」 で出発っ 朝焼けがとっても綺麗です最近は風評被害もあり、釣り客も激減 今日もたった7人での釣行です。最近の調べでは、仙台湾のカレイの放射線の量は4ベクレルだったそうです。これは全くと言っていいほど放射線は出ていませんので、安心して食べてくださいとのこと。これからも、ブログを通してこういった風評被害が少しでも 2013-03-13T11:52:21+09:00